スポンサーサイト


はじめてづくしの楽しい一日♪

11月5日(土) 待ちに待ったこの日 
わたしマープル ただいま4歳と1ヶ月ちょっと、でも まだまだ未知の世界がいっぱいあるのね
  
朝 マープル号に乗り込み、向かった先は 羽田空港
そう はじめての飛行機旅行 なーんてことはなく、お迎えなのだ
飛行機に乗って やってきたのは、ブログお友達 セピアままさん! ずーっとお会いしたかったの
そして、セピアままさんのお友達 LOVEくんとPEACEくんのママさん ラブたかさん! ようこそ
今日は一日よろしくお願いしますね

ということで、わたし 初めての空港だったのに写真1枚もなし・・・ なんで~

我が家のミニカー マープル号に乗っていただいて、お二人が上京した目的の場所へ
そこは、初めての街 田園調布
20111105m08.jpg

少し時間が早かったので、ちょっと休憩  駅のすぐ前 Deco's Dog Cafe 田園茶房
20111105m01.jpg
クリームみつまめ&パンケーキ

目的の場所のオープンまで小一時間 わんこ話しなど楽しく過ごして
20111105m02.jpg

ぶらぶら歩いて着いたところは、プライベートギャラリー Oran-J
20111105m03.jpg
ミニシュナたちの写真展

はじめてのギャラリーです 毎年行ってる代々木ギャラリーは、お外で待っているからね・・・
20111105m04.jpg

中に入ると noriranさんご夫妻 コンランくんがお出迎えしてくださいました
20111105m05.jpg

すでにたくさんの方が見にいらしていて、つぎつぎとお客さまが。 シュナさん連れの方も ちらほら

コンランくんと2ショット パパさんが抑えてくれてます
20111105m06.jpg
やさしいパパさんに おやつをたくさんいただきましたよ
20111105m07.jpg

実は、我が家 今回ここに来るまで、noriranさんご一家を存知あげなくって・・・
でも ほんとにステキな写真ばかり
noriranさんご夫妻の愛情たっぷりに育ったワンコたちの幸せそうな表情に 感無量
感動をありがとうございました  
作品の写真は撮ってはダメかと思ったので、内の写真なし・・・ でも、撮ってよかったんだって
わたしもあんなふうにステキな写真を撮ってもらいたいよ、かあちゃん

さて、ステキな写真を目に焼き付けて、写真展をあとに 向かったのは~
本日のランチのお店 碑文谷テラス
20111105m09.jpg
サレジオ教会前のステキなお店 ここも、お初のエリアです

お店でお席を確保していてくださったのは、クール系超イケメン アインくんとママのどんぐりさん
20111105m10.jpg
スッキリお顔に くりくりおめめ かっこいいよね~

マンゴジュースとパインジュース パスタとピザはみんなでシェアして
20111105m11.jpg
とってもおしゃれで、美味しかったって 平日ランチがお得みたい 今度また来たいね
わたしは おやつをちょっとだけね

美味しく楽しくランチして、ちょっと移動
着いたところは design f ここで、ママさんと待っていてくれたのは ジジくん
20111105m12.jpg
相変わらず かっこいいね 早速 2ショット ジジくんは笑顔なのに、わたしったら
店内 すでに、クリスマス ツリーもリースも 

アインくんも一緒に 3ショット
20111105m13.jpg
ジジくんとわたし ちょいモッサ

写真撮ってるうちに お友達が続々集まってきたよ
こちらは ちっちゃくってかわいらしい はなちゃん
20111105m14.jpg
SORAくんとジジちゃんと一緒に車で来たんだって。 
みなさん はじめましてだったんだけど、我が家と同じ区内だったの

ママさんとかわいいおねえちゃんと電車でやってきた うららちゃん
以上 6シュナさん+ママさん9名 おねえちゃん1名 うちのとうちゃんで仲良く中目黒を散策です

トマークスでおもちゃに釘付けなわたし あきれるジジくん
20111105m15.jpg

目黒川沿いを歩いて・・・
黒シュナ ジジちゃんはわたしの親戚さん。 仲良く覗いているのは おいしい匂いのするお店
20111105m16.jpg
ワイルドに裸んぼうにネクタイ姿はSORAくん。 でも笑顔がまだあどけなくって、かわいいの
白シュナ うららちゃん。 気になる匂いがするのかな~

しばし歩いて、ちょっと休憩 hanabi*
20111105m17.jpg

土間あり 座敷ありのステキな店内。 お友達のブログで見て、来たかったのよ~
20111105m18.jpg
ドリンクバーで喉を潤しつつ、ご挨拶したり、ちょこっとオヤツを貰ったり、しばし歓談

このあとさらに中目黒散策をするご一行様、だけど 我が家は一旦駐車場に戻り、車で移動 
再び みなさんと合流したのは、世田谷のセレクトショップ RUE 5
20111105m19.jpg

とってもステキな店内。 看板犬のKENTくん
20111105m20.jpg
お茶と美味しいロールケーキを用意してくださり、ご馳走さまでした

わいわい楽しくおしゃべり中
20111105m21.jpg

この日一日ご一緒した セピアままさんとラブたかさんは飛行機の時間があるので、ここで
KENTくんのパパさんが空港まで送ってくれることになったのです。
セピアままさん ラブたかさん ありがとうございました。 お土産までいただいてしまって
また こちらにいらっしゃる時には、連絡いただけると 嬉しいです

おふたりが帰ったあとも 歓談中
20111105m22.jpg
とっても美人さんの うららちゃん かあちゃん抱っこさせてもらって、嬉しかったって

本日のベストショット
20111105m23.jpg
おやつに釘づけな親子 SORAくんとママさん ママさんの表情がいいのだけど

集合写真(後列左より) KENTくん ジジちゃん SORAくん うららちゃん マープル はなちゃん
20111105m24.jpg
(前列左より) アインくん ジジくん

お開きになったのは、8時ころだったかな?
遅くまでお邪魔しました。 またゆっくり遊びに行かせてください。

ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました。 
ご近所さんだったので、また遊んでくださいね~
どんぐりさん お店の予約や案内 お世話になり、ありがとうございました
また ご一緒できることを楽しみにしています

狭いマープル号に ジジママさんとジジくんに乗っていただいて 
真っ直ぐ帰るつもりが、みんな おなかペコペコになっちゃって
だけど 雨降ってきちゃったし、駐車場があって店内ワンOK!のお店が思いつかず・・・
なので、勝手知ったる えにわん
20111105m25.jpg
ジジくん えにわんデビュー

ふたりは とろとろ温泉卵のカルボナーラ&なすとべーコンのトマトパスタ
20111105m26.jpg
わたしはトマトリゾット もちろん一気喰いでした
20111105m27.jpg

ジジママさん ジジくん 最後までお付き合いいただいて、ありがとう
無事にお宅まで送って、レアキャラのジジパパさんにもお会いしました! かっこよかったぁ~
おいしいオヤツまで頂いて、ほんとに ありがとうございました
こうして、楽しい一日が過ぎて、シンデレラのように 我が家に帰ってきたのでした

もりだくさんな一日、初めての場所 はじめましてのお友達 とって楽しかったね。
この日お誘いいただいたセピアままさん ありがとう 今度はセピアちゃんも是非
また 長くなっちゃったけど、読んでいただいて、ありがとうね  マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

先日は、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
それに、空港まで迎えに来て頂いて
ありがごうございます。
すっかり甘えてしまいました。((^┰^))ゞ

初めましてのお友達も、じつは同じ区内だったり
親戚さんだったりと、みんな繋がってるんですね。
なんだか嬉しいです(^^)

時間、あっという間だったね。
次は、もっとゆっくりお話して下さいね。
あっ、でも行きたい所もいっぱいあるの。
リスト作っちゃおっかな~( ´艸`)

セピアママさん達は日帰りだったんですか?
パワフル~?
ブログで見た事のあるお洒落なお店ばかりだわっ。
初めましてのお友達と素敵なお店で時間はアッという間だったでしょうね。

マープルちゃん楽しかったですねっ♪
ノリランさんの写真展に行ってきたんですね。
愛情いっぱいパパママさんの写真。
私も実は金曜日にお友達と行ってきました。
見てるうちにうるうる来ちゃいました・・です♪

もりだくさんの一日でしたね~私もえにわん一度
行ってみたくて・・・。
マープルちゃんにはお友達いっぱいで羨ましいです!!!

たくさんで集まって楽しいですね!
美味しい食べ物食べて
おしゃべりしてワン達がいて
最高ですね!
私も又マープルちゃんとママに
会いたいです。(^-^)/

いいなぁ。。いいなぁ。。
知っているお友達だけど、会ったことない。。
アッ、ジジくんには会ったことあるんだけどね。
ジジくんとマープルちゃん、お似合いだよ☆

先にセピアちゃんのところで、みたんだけど、
本物のマープルちゃんは、とっても可愛いお利口さんだって、
セピアママさんがコメントのお返事で書いてたよ。
こうしてみんなで楽しく会えるのなんて嬉しいね♪
それに行ってみたいお店ばかりだよ☆
楽しい一日だったね♪

先日はありがとうございましたー!
マープル家に逢えたこと、とっても嬉しかったです!!

というか....う~~!皆さん、アップが早いーーっ!!
乗り遅れ感180%(笑)くらいでいくかと思いますので
覗きにきてくださいね!

って、えっ!?おやつに釘付けな親子!?
お恥ずかしい~~!ワタシってば、ソラと同じくらい
いやしい顔してるのかしら~~!!(笑)

また是非遊んでくださいね!!

ソラをかわいく撮ってくださって、ありがとうございました!!

土曜日は誘って頂いてとても楽しかったです♪
どうもありがとうございました~^^
ジジがトリミング前日でモサなのが残念だったけれど~笑)))
マープルちゃんはまだまだモサっていなかったよ!キュートで可愛かったよ♪

写真展とランチはご一緒出来なかったけれど
とても良かったみたいで羨ましい~^^ 時間が合えば行きたかったナ!!

ジジと私のえにわんデビュー&帰りは通り道じゃないのに・・・送って下さり
本当にお世話になりました。

ん☆ レアキャラジジパパ・・・初対面でしたか!??
失礼いたしました××× きちんと紹介しなくてすみませんでした!!

今度はジジ家に遊びに来て下さいね^^

本当にはじめましてなのに、お世話になりました。
お会いできてとってもうれしかったです。
アインの写真も、かっこよく撮っていただき感激です。
あのカートの表情、最高です。
マープルちゃんの表情も、まわりの景色もいきいきと
撮っていらっしゃって、いいなぁ・・っと思いました。
参考にしよー。
バタバタでしたが、楽しい一日でした。
ありがとうございます。

うららママです!
土曜日はお会い出来て 嬉しかったです!!
マープルちゃんのこと
ミーが「かわいい かわいいお耳だね~v-10」って
何度も言ってましたぁ♪

うららのお顔
こんなに大きく載せていただいて ありがとうございます!!

ママさん??パパさん??
すご~~く上手に編集されてて 
私・・・・ブログアップする前に 大満足しちゃっています(汗)

今日???アップ頑張りますので(ホントかな)
覗きに来て下さいv-344

先日は1日お世話になり、ありがとうございました♪
初めましてなのに空港まで迎えに来て頂いて・・・申し訳なかったです。
マープル家のお陰で、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました(*^_^*)

マープルちゃん、とっても可愛くっておりこうでした。
パパさんのパンケーキをじっと見てるのがとっても可愛かったです(*^_^*)
夜は夜で、また美味しい物を食べに行ったのね(^^♪
マープルちゃんもリゾット食べれて良かったね♪
ホントに楽しい1日でしたね♪
また遊びに行くので、その時もご一緒して下さいね(^^♪

リンク貼らせて貰ってもいいですか?

先日は大変お世話になりました^^ 初めてお会いする方々ばかりなのに皆さん仲良くして下さりシュナパワーを改めて実感した一日でした! マープルちゃんがパパさんのお膝の上からママさんをジ~~っと見つめるお目目がとっても可愛かったです♪
お家も近いですし是非是非一緒にランラン&お茶しましょうね!

朝からいっぱい遊びましたね~
まずはミニシュナたちの写真展。
本当に撮られる写真が全て素敵で、ママさんの優しさが
あふれる写真ばかりですよね。
そして中目黒の黄金ツアー!!
hanabiさんはわんこが椅子に座ったりするのがNGになったって
聞きましたがどうでした??
憧れのrue5さんで素敵なティータイムに
ジジくんとのディナー♪
本当に大満足なシュナ三昧な1日でしたね☆
楽しすぎる~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でかマープルです(*^ ^*)

コメントありがとうございます♪

☆セピアままさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
セピアままさんのおかげで ステキな写真展も見られたし、
新しいお友達もいっぱいできました。感謝です~

ほんとに日帰りだと時間があっという間。
飛行機の時間も気になってしまいましたよね。
次回はゆっくりお泊りできてくださ~い!
是非 またお供させていただきますよ♪
リスト前もっていただければ、勉強していきますから(^ ^)
楽しみにしています~

☆よっちゃんさんへ
そうなの、日帰りだったのよ~
ハードスケジュールでしょ。
我が家もお初なお店ばかりで嬉しかったわ!

☆Duesselくんへ
Duママさんも写真展に行ったのですね~
ステキな写真ばかりでしたよね!
我が家 またデジイチかいたい病ですよ・・・
えにわん 是非来て~
いつでも お供しますから(^ ^)
ビッテママにお願いして、企画してもらってください!!

☆姫ママさんへ
はじめてのお友達ばかりだったのに、シュナの力はすごいですね!
もう すっかりお友達気分ですもの。
私も 姫ママさんとピンクの足の姫ちゃんと また遊びたいです(^ ^)/

☆クロニカくんへ
ステキなお友達ばかりでしょ。
ジジくんとマープルなんて、とんでもない・・・
でも、ジジくん お兄ちゃんみたいに優しくマープルを見守ってくれてる感じです。
あくまで 妹分ですよ~
マープルは結構大人しいんですよ。
ほとんど吠えないしね!
今度は クロニカくんと慎くんママさんにも会いたいよ~
是非 来てね(^ ^)

☆SORAくんへ
SORAくん かわいかったぁ~
ジェントルケンズクラブのSORAくんだ!って思いましたよ!
まさか プチご近所さんだったなんて♪
また 遊んでくださいね☆
写真ね、ママさんもおやつ真剣に見ているのよ~
それが なんともかわいくって(^ ^)
ちょろっとベロは出ていないので、ご安心を・・・

☆ゆききさんへ
こちらこそ ありがとうございましたm(_ _)m
写真展 まわりのお友達もたくさん行ってたみたいで、ビックリでした。
ランチの碑文谷テラスも良かったです。
みんなと行ったお店もFさん以外は始めてのお店ばかり
やっぱり中目黒いいですね!
そうそう ジジパパさんもお初でした☆
とうちゃんも かっこいいなぁ~、ああいうふうに 生まれたかったって(^ ^)
今度は ジジパパさんにも、ゆっくりお会いしたいです。

☆どんぐりさんへ
こちらこそ、すっかりお世話になってしまって、ありがとうございました♪
アインくんもかっこよかったけど、
どんぐりさんも かっこよくてステキで、私 あこがれちゃいますよ☆
カートのアインくん とうちゃんが撮ったんだけど、なんだよ!みたいな表情ですよね。
迷惑そうで おかしいわ~
是非 また会ってくださいね! よろしくお願いします。
れいの件、もちろんOKです。ありがとうございます~

☆poprunさんへ
こちらこそ お会いできて嬉しかったです!
うららちゃんもかわいかったけど、
ママさんと ママさんにそっくりなミーちゃんも かわいかったです☆
勝手に うららちゃん抱っこしちゃったけど、大人しくしてて 感心しちゃいました~
マープルのおみみ かわいかったですか? 
うららちゃんも伸ばしてみますか~
ブログ楽しみに またお邪魔させていただきます!

☆ラブたかさんへ
こちらこそ ありがとうございました!
ご一緒できて、楽しかったのは 我が家のほうですよ~
行ったところ ほとんど知らなかったし、初めての方ばかりだったし、
嬉しかったです☆
狭いミニカーで 申し訳なかったくらいです(^ ^;
マープルは 外でも大人しくできるので、助かってますよ。
なんのしつけもしてないんですけどね・・・
またの機会も是非ご一緒させてください!楽しみにしています♪
リンクありがとうございます!

☆はなママさんへ
こちらこそ ありがとうございました!
はなちゃん ちっちゃくって大人しくって かわいかったです~
次は 教えていただいたお店 是非行ってみたいです。
メールしますので、よろしくお願いします~

☆ひーちゃんさんへ
ひーちゃんもnoriranさんご一家 ご存知だったのですね。
我が家は まったくダメダメですよ・・・
ほんとにステキな写真ばかりでした。
デジイチ購入したくなりましたもの(^ ^)
hanabiさん どうだったんだろう?
今回は背の高い小さい椅子だったので、
ワンコはみんな 抱っこか、床か、カートかって感じでしたよ。
RUE 5さん ステキだったんだけど、おしゃべりしてて 作品ほとんど見ずに帰ってきちゃいましたよ(^ ^;
しめは ジジくんとディナー 最高の一日でした♪

おはようございます。
CINQさんの素敵なブログご覧くださいね。
可愛いですよ♪
http://cafe-rue5.seesaa.net/

土曜日は、本当に有り難うございました。
初めてお会いしたにも関わらず、皆さんとってもよい方ばかりで
一日スケジュールが一杯にも関わらず…
お寄り頂き本当に感激しました。
気持ちばかり焦ってしまい、折角来て頂いたのに
何のおもてなしも出来ず…後悔で一杯です。
是非、又ゆっくりお茶を飲みに来て下さいね、
楽しみにお待ちしています。

でかマープルです(*^ ^*)

コメントありがとうございます♪

☆どんぐりさんへ
お知らせありがとうございます!
ただいまお邪魔してきました~
どんぐりさんもCINQさんもほんとにステキなブログ☆
勉強になります!!

☆CINQさん KENTくんへ
こちらこそ ありがとうございました。
お茶にケーキ とってもおいしかったです。
それに お土産までいただいてしまって、ご馳走さまでした!
是非 またおじゃまさせていただきます♪
その時は ゆっくり中も見させてくださいね
よろしくお願いします!

ありがとうございました

noriranと申します。
写真展に来て下さいありがとうございました!!!
マープルちゃん、めっちゃかわいくて…女の子シュナに飢えていたうちの旦那が拉致しそうな勢いでじっとり見つめてました。
それにしても盛りだくさんなシュナシュナな1日だったんですね@@
碑文谷テラスはうちもよく行くのでばったりお会いできたら嬉しいです (★^ω^)ニッコリ
ありがとうございました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でかマープルです(*^ ^*)

コメントありがとうございます♪

☆noriranさんへ
写真展が終わり、お忙しい中 コメントを残していただいて、恐縮です。
ありがとうございます!
マープルはパパさんにかわいがっていただき、おやつまでいただいて、
とっても嬉しかったとおもいます。
最近 なでなで大好きなんですよ(^ ^)
ステキな写真を撮っていただいて、ありがとうございました!
早速ダウンロードさせていただきました。
来年の自宅用カレンダーに使わせていただこうかなって思っています~
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
