

マープル&でかマープル ちびマープル

こーんな秋らしい雲が空一面にひろがった今朝。 
20111109m01.jpg
気温が下がって寒く感じたけど、これで平年並みらしい

みなさん こんにちは~
わたしマープル ただいま4歳1ヶ月ちょっと。 ブログを書き始めて、3年1ヶ月とちょっと
20111109m02.jpg
最近新しいお友達もたくさん増えて、ご存知ない方もいらっしゃったみたいなので、おさらい
この「マープル*わん!ダフル日和」は、
わたしマープルが書く マープルのための マープルによるブログです

で、写真担当は かあちゃん またの名を でかマープル、さらに またの名をスタッフB
なんで、でかマープル? それは、マープルと一緒にごろごろしているからなのだ!
今まで お友達のブログにコメントを残す時、かあちゃんも マープルの名を騙っていたけれど、
これからは かあちゃんが書く時は、でかマープルって書かせますので、よろしくね

そして、でかマープルがいれば、当然 ちびマープルもいるわけで・・・
それが このお方
20111109m03.jpg
金魚のウーです。
この夏 近所のワイルドな金魚すくい大会でとってきた ウーさん →その様子はこちら
ブー フー ウー 3匹残っていたんだけど、まもなく ブーとフーも天の川を泳いで行っちゃった
最後にひとり残ったウー 淋しいかと思いきや、ひとり優雅に泳いで 快適そう
ただ このウー マープル化してきてるって、我が家のウワサはもちきり。
なんでも エサの袋をガサッって取ると、ごはんだ!ごはんだー!って大騒ぎするそうな
で、ついたあだ名が ちびマープル
どうぞ お見知りおきを~ まっ、ちびマープルがコメントを書くことはないと思うけどね


さて、晩秋らしいお天気の今朝のお散歩、ちょっと ゆっくりめのスタート
いつものように親水公園を とことこ とことこ・・・
20111109m04.jpg
くんくんしたり かいかいしたり
20111109m05.jpg
かあちゃんに落ちないでよっ!って言われたりしながら
20111109m06.jpg
文化センター裏の 滝のとこまでやってきました
20111109m07.jpg

建物の前には こんなみごとな菊
20111109m08.jpg

そして、今日は年に1度の「食文化の祭典」の日です
20111109m09.jpg
地元のお店はもちろん 各地からの出店が毎年の楽しみ
20111109m10.jpg
やきそば カレー 豚汁 パスタ 模擬店もたくさんでいい匂いが ぷんぷん。
でも、狭い通路に人がごったがえしていて、わたし 抱っこされてても つぶされそう~

かあちゃんはそれでもちょこちょこっと買い物して、そそくさと帰ってきましたよ
毎年買ってるヤスダヨーグルト 今年はお得なセット 
20111109m11.jpg

福島のお店では、ままどおると 桃好きとうちゃんのために桃ジュース 信州りんご陽光 
20111109m12.jpg
そばおやき かぼちゃとなすは、かあちゃんのお昼ごはん 

早速 りんごを
20111109m13.jpg
シャキっとしてて甘くて おいしかったぁ~

わんこのものはなかったけど、りんごを買ってもらってよかったよ
日曜日から出張に行ってるとうちゃ~ん お土産買ってきたからね (家族間連絡事項
今年も食文化の祭典 楽しみました!  また来年だね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

なるほど、でかマープルの謎が解けました!!
でも、ちびマープルちゃんまで居たとは。。。
いつか、ちびマープルちゃんからもコメント頂きたいわ。( ´艸`)

『食文化の祭典』行って来たんですね。
美味しそうなものいっぱい買ってきましたね。
私も、週末『グルメフェスタ』に行ってきま~す(^^)

あ~っはっはっはっは~!!
最後の「家族間連絡事項」が笑えたぁ~~(爆))))v-398

お散歩と同時にお買い物も楽しめたからよかったですね~v-344

むふふ。。
ちびマープルちゃんもすっかり家族の一員ですね~!!
では、これから、でかマープルさん、よろしくですぅ~v-410

でかマープルの称号、オッケィでっす☆
さっそくコメントありがとうございます(^^)

ちびマープルのうーちゃんもよろしくね!!

マープルちゃんのアップ顔が、どうしてもれぃれぃに
見えちゃうひーちゃんです♪
本当は親戚なんじゃないかって思っちゃうくらいでっす☆

そしたられぃれぃは、中マープルで(笑))
あっ!!!
れぃプルだった☆

地元の食文化の祭典に行ったことなくて。。
こんなにあるんだったらわが地域も見直さなくっちゃ~と
思いました♪
マープルちゃんも美味しいもの食べたのね。
ヤスダヨーグルト食べてみたいなぁ~美味しそうです。
おやきはなすが一番好きです~。
マープルママさんのお勧めは何かな?
マープルちゃん楽しかったね♪

チビマープルちゃんまでいるんですね~♪
かわいいv-10
福島のままど~る 大好きなんです!私v-22
美味しいですよね~

マープルちゃん パパさん 翌日から出張だったんですかv-12
パパさん お疲れ様で~すv-222
マープルちゃん りんご 美味しかったですかv-378

なるほどー。
でかマープルの謎が解けました。
マープルちゃんは足が長いから別名がでかが
つくのかな?と勘違い。笑
こういうイベントいそいそ出かけますよ。
だーいすき。
ままどおるも好きだけど桃ジュース気になります。
やっぱりマープルちゃん、美犬ですね♪

でかマープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆セピアままさんへ
でかマープル どうぞよろしくお願いします♪
ちびマープルはまだ字が書けないので、コメント無理かなぁ~
字の練習させますね!
食文化の祭典 翌日もお友達と行っちゃいましたよ
見てるだけでも楽しいけど、やっぱり飲んだり食べたりが楽しかったわ!

☆みにぃママさんへ
とうちゃん 関東地方山沿いに出張だったので、なんか携帯が・・・??
地元のこういう物産展みたいなの 大好きだわ!
ご近所で地方の名物が買えちゃうんですものね。

☆ひーちゃんさんへ
でかマープル よろしくお願いします♪
ちびマープルは 登場少ないかと思いますが、たまには元気な姿をね!
れぃちゃんの写真 わたしもマープルに見える時ありますよ、
表情がよく似ていると思います~
我が家のマーチェル 最近振り返るようになってきました(>_<)

☆Duesselくんへ
こういう物産展 楽しいですよ~
翌日も行って、房総の干物やら、漬物やら 買い込んで。
お友達と小松菜スープパスタを食べてコーヒー飲んで おいしかったぁ!
ヤスダヨーグルト この大きいヨーグルトドリンクは近所のスーパーにもあるんですよ。
だけど フルーツ味のはないし、ヨーグルトも美味しかったです。新潟のものですよ!
おやき おいしいですよね~ 野沢菜とかも好きかな(^ ^)
かぼちゃは甘くって、おまんじゅう(お菓子)っぽかったです!

☆poprunさんへ
でかマープル ちびマープル よろしくお願いします♪
ままどおる 美味しいですよね、わたしも大好きで 思わず買っちゃいましたよ!
そうなんです、とうちゃん出張だったんですよ。
関東地方内だったんで、遠くではなかったんですけどね~

☆どんぐりさんへ
でかマープル かあちゃんです! どうぞよろしくお願いします~
そうそう マープルは足が長いから、これで太っちゃったら ほんとにでかマープルになっちゃいますよ(>_<)
わたしもイベント大好きです
桃ジュース 意外とさっぱり、でも美味しかったです!
こちらもブログのリンクさせていただきました☆
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
