

2011秋の伊豆 3

11月21日(月) 伊豆旅行 最終日の朝 お天気は晴れ
早速 お部屋の前のランで
20111121m01.jpg
ぴょんぴょーん
20111121m02.jpg
すっきりしたよっ、ごはんにしよう~
20111121m03.jpg

と、その前に あんよがばっちくなっちゃったね
ロビー横のトリミングルームで足だけ キレイに
20111121m04.jpg

朝ごはん フードにターキー少々を混ぜて、いっただきまーす
20111121m05.jpg

ふたりのごはん
たまごかけごはんの雲丹のせ いただいてました
20111121m06.jpg
かますの干物もとってもおいしかったって
デザートに柿といちごが出て、わたしは いちごを1つもらったよ 写真撮り忘れたけどね

食後のコーヒーをロビーでいただいて、荷物を片付けて
チェックアウトの時には、毎回 家族写真を撮って、記念にいただけます
お天気が良かったので、お外で撮っていただいて、写真の出来上がりを待っていると。

シルバーマークをつけた1台の軽自動車が目の前にとまって、中からでてきた おじいさま。
当然、かあちゃん 手を出してって言われて、持ちきれないほど みかんをいただきました
御歳 まもなく90歳、なんでも河津町のふるさと支援員で、このすぐ上に住んでいらっしゃるとか。
今度来たら寄りなさいって言われたけれど
いただいたみかん 11個、みかん大好きとうちゃん 毎日美味しくいただいています

むつみ庵 今回最後のランラン
牧場で のどかに草を食む まだら模様のヤギさんみたい
20111121m07.jpg
ヤギさんじゃないよー
20111121m08.jpg
ボール遊び 楽しかったぁ
20111121m09.jpg
また 来ようね
20111121m10.jpg

むつみ庵をあとにして、さぁ どこへ行こうか?
ところが、またしても トラブル発生 
とうちゃんが 夕方までに家に帰らなきゃならないことに
それでも 1ヶ所どこかに寄ってから帰ることになり、選んだのは わたしの大好きな小室山

小室山公園の駐車場に車を停めて、散策は わたしとかあちゃんの二人で行くことに
池の上の東屋で 池には鯉がいっぱい
20111121m11.jpg
池の橋を渡って
20111121m12.jpg
大きくてキレイな松ぼっくりを見つけたよ
20111121m13.jpg

階段を登ると
20111121m14.jpg
レストハウスとリフト乗り場があります
20111121m15.jpg
リフトの終点が山頂です。

我らはもちろんリフトには乗らず、リフト乗り場右のジュラシックコースを登りますよ
20111121m16.jpg
木の階段が続きます
20111121m17.jpg
10分くらいかな 登っていくと、恐竜が見えてきましたっ
20111121m18.jpg
恐竜広場に到着
20111121m19.jpg
その奥に展望広場がありますよ
20111121m20.jpg
いつ来ても ほとんど人がいなくて、海を見下ろせる 気持ちのいい広場です
20111121m21.jpg
とうちゃんがいないから 自由にランランできなかったけど、
20111121m22.jpg
ちょっと走ったり、クンクンしたり お水飲んで休憩
20111121m23.jpg

遅くなるから山頂までは行かなかったけど、ここから山頂はもうすぐです。5分くらいかな?
今回は 来た道を戻ります 
20111121m24.jpg
どんどん下りますよ~
20111121m25.jpg
ガサゴソ落ち葉の道を下っていくと、
20111121m26.jpg
リフト乗り場横の芝生の広場に到着。 かなりの急斜面
20111121m27.jpg
でも、駐車場に戻る近道なので、意を決して Go!
20111121m28.jpg
かあちゃんと一緒に駆け下りたよ
20111121m29.jpg
つつじの名所の公園を通って、とうちゃんの待つ駐車場に到着
20111121m30.jpg
小室山 かあちゃんとふたりだったけど、何回か来てるから大丈夫だったね

12時過ぎ 小室山公園をあとにして、伊豆にお別れ
平日の昼間、渋滞もなく 3時半 無事に我が家に着きました
今回の伊豆旅行 とうちゃんの仕事や用事、嵐にもあったけど・・・
いい思い出になりました。 今度はいつ伊豆に行けるかなぁ???

3回にわたった伊豆旅行記、長くなっちゃったけど 読んでくださってありがとうね  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

とっても楽しい旅行でしたね~♪
天候とかパパさんのお仕事の関係とかいろいろありましたが
ブログを見てそんなの吹っ飛ぶくらい楽しさ伝わってきますv-344
だってぇ~マープルちゃんがとても素敵な笑顔してるからv-344
むつみ庵は泊まったことなくて・・お料理も美味しそうですねっ♪
パパさんが先に帰っちゃったけどママさん凄い~伊豆から運転
したのね♪
私も見習わなくっちゃ!!!

伊豆旅行楽しく読ませていただきました(*^_^*)
マープルちゃんの笑顔が最高だわ~\(~o~)/
こんな笑顔見られるなら、またすぐにでも行っちゃう???
むつみ庵、我が家にはもう泊まれないかしらん。。。

おお~ママさん車運転したのね~。しかも
伊豆からって。。。
そこから家まで帰れたならもう何処にでも行けるね(^^♪
あ~真のペーパーは私のみか。。。

マープルちゃんのとびっきりの笑顔を見ると
楽しかったのが伝わってきますe-343(^^)
パパさんのお仕事で予定変更もあったり
初日は、雨だったりとかありながら 楽しい旅行になって
良かったですね!
むつみ庵さんは、お食事も お部屋の温泉も魅力のお宿ですねe-420
ワンコにとっては、ここのドックランも魅力だわぁ!!
我が家も 泊まってみたぁ~いと思いましたv-411

とてもわくわくしながら拝見しました。
私達も1泊でしたが今年の9月にむつみ庵に行きました。
マープルちゃんにとって最高のランですね。
テーブルの前でお行儀いいマープルちゃんとまた違うとびっきりの
笑顔で気持ち良さそうに走っていますね~。
かっこいいなぁ・・。
だってアイン、走りませんから・・がくっ。
2泊すると、何度もあのお風呂に入って海岸散歩して楽しめますね。
いいなー、
今度はこの小室山に絶対行きたいです。
恐竜もいてこの見晴らし、いいこと教えてもらっちゃったー。
私達、宿の看板犬のシェルティ一度も会わなくて、存在するの?
と思っていましたが、確認できました。
それにしても、マープルちゃんのご飯、とてもおいしそうで、アイン
うらやましがりますねー。

マリンボーダーTがマープルちゃん、とってもお似合いですが、
失礼ながらどちらのお洋服ですか?
ボーダー好きには、たまりません。

伊豆旅行 2泊するとゆっくりできていいですね。
マープルちゃんいつも元気に走って楽しそう♪

むつみ庵、お部屋の前にランがあっていいですね。
芝のランでいいなぁ、行ってみたいです~♪

マープルちゃんお帰りなさい♪
嵐の中の出発と聞きお天気心配でしたが
マープルちゃん晴れ女で良かった!!
全然降られずにお外で遊べているじゃないですか~^^
むつみ庵、ドッグランすごい広いんですね☆
お料理もさすが伊豆!!新鮮で美味しいんだろうな~♪

小室山・・・まだ1回しか行ってないけど次回はリフトじゃなくて
ジジもお散歩しなら恐竜に会いに行ってみるね!
小室山はマープルちゃんのおすすめスポットだものね^^

伊豆旅行記、楽しませてもらいながら読みました!!
夏にくれぃしゅぅも伊豆に行ったときに
たっくさんガイドマップを読んだので、
このCafe知ってる~なんて楽しみながら読ませてもらいました(^^)

マープルちゃんいつもおしゃれさん♪

マープルちゃんも海怖いんですね。
くれぃしゅぅもみんなダメ・・・
本当なら砂原をあはははは~って一緒に走りたかったのに…

秋の伊豆も暖かくていいですね。
松本・・・
激サムでっす(><)

マープルちゃん伊豆に行ってたのね。
あの雨の日に出発じゃ大変だったでしょう。
でも翌日晴れて良かったね。
海と空の青さがとてもキレイ。
パパさんで風よけしてるマープルちゃんも可愛いし。
むつみ庵お気に入りなんですね。
毎回美味しそうな料理にうっとりして見ています。
来年は泊まってみようかなぁ?

聞いてくださーい。
ビッケ隊長に、昭和記念公園でお会いしました。
写真も撮らせてもらいました。
ビッケ隊長とアイン、まるでお揃いのTシャツ着てたんですよ。
どこかで見たことあるなー?と思ったらマープルちゃんと遊んで
ましたね。
かわいかったー。

マープルちゃんの伊豆旅行記、楽しく3話読ませてもらいました。
パパさんのお仕事やお天気やらいろいろとあったようだけど
充分楽しめたんですね。
むつみ庵のお食事はいつも美味しそうだし、今回は海の写真が
大変綺麗でした。
どの写真もマープルちゃんが笑顔でとても楽しかったのがよく
わかりましたよ。

でかマープルです(^ ^)/

コメントありがとうございます♪

☆Duesselくんへ
初日以外はお天気で、暑いくらいだったんです。
マープルの笑顔も そのせいか(^ ^)
むつみ庵いいですよ~
ただ ほんとに山の中だから、
虫が多かったり、猪とか猿よけの音がなったりするので、
賛否両論あるみたい。
とうちゃん 先に帰ってないです(>_<)
駐車場で待ってましたよ!

☆ビッテママさんへ
でかマープル 運転してないです。
もう運転できませんから~
むつみ庵 我が家にとっては落ち着けるし、食事もあってて 泊まりやすいです。
ただね、ちょっと遠いけど。 また行きたいです!

☆リコたんママさんへ
トラブル続きでしたが、2日間は晴れて 良かったです。
むつみ庵 ほんとに山の中って感じなんですよ。
虫がいたりとか、猪とか猿よけの音がなったりするので、
それが大丈夫なら いい所だと思いますよ~
ランもいつも綺麗になってます!

☆どんぐりさんへ
むつみ庵に行ったんですね~
写真チェックしてくればよかったぁ(^ ^)
アインくん 走らないんですか?
マープルも他のワンコとは走らないんですよ。
だから貸切りがとっても嬉しいんです。
小室山 歩いてもすぐ登れちゃうし、お天気がいいと景色が最高です。
なぜか恐竜がたくさんいるのも いいでしょ。
むつみ庵 シェルティ3ワンいますよ、今回はもなかちゃんしか見なかったけど。
マープルのごはん 奮発してPOCHIのデリカテッセンにしました(>_<)
なんでも良く食べるので、なんでもいいのかも知れないけど。

ビッケ隊長に会ったんですね!
アインくんとビッケ隊長 マープルもその場にいたかったわ☆
しかも お揃いのTシャツですか!!
ブログUPされるのかしら?
楽しみにしています♪

☆hana,chachaのははさんへ
体力なしの我が家 伊豆は2泊コースですよ・・・
貸切りランでは マープル良く走ります!
ここのラン いつも芝が綺麗で嬉しいです。
HANACHACHAちゃんも弾けちゃうかな~

☆ゆききさんへ
マープル 雨ワンコ疑惑があるんですよ。
マープルが来る前、私達夫婦 晴れ夫婦で有名だったんですから(^ ^)
むつみ庵のラン 大型犬でも充分楽しめるくらいの広さですよ~
小室山 是非歩いて登ってみてください。
帰りはリフトで 景色見ながらでもいいかも。

☆ひーちゃんさんへ
そうそう くれぃしゅうちゃんも伊豆に行ってたよね~
South Cafeは おすすめです。
マープルも海の音が怖いみたい・・・
特にこの日は嵐のあとみたいに波が高くて(^ ^;
いつもなら 砂浜は走るのに、今回は ダメだった。残念。
伊豆はこの時期は夏ほど混んでないし いいですよ~

☆よっちゃんさんへ
出かける日の雨はほんと嵐だったよ。
道路 途中で通行止めになるんじゃないかと心配したくらい。
むつみ庵 お風呂と料理とランが気に入っています。
みゆちゃん 猪よけのパンパンは大丈夫かな。
サフくんはダメだったみたいだからね~

☆ばふままさんへ
遊んだのは1日半くらいだったけど、楽しめましたよ。
マープルもランでは走って楽しそうだったので、良かったです。
むつみ庵のごはん 和食好きの人にはいいと思いますよ。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
