スポンサーサイト


クリスマスの足音♪

まったりな週末  いちょうの落ち葉を踏みしめて お散歩
20111130m01.jpg
いつの間にか 公園のいちょうもすっかり色づいて
20111130m02.jpg
イロハモミジも赤くなってきたよ
20111130m03.jpg

翌日のお散歩は ガチョウさんのいるお花屋さん
20111130m04.jpg
シクラメン ポインセチア ミニバラなどなど 買い込んで
20111130m05.jpg

玄関のお外 ちょっとクリスマスらしく
20111130m06.jpg
玄関の中も
20111130m07.jpg

今年のクリスマスディスプレイ メインは・・・ ひーちゃんに頂いた大人ステキなリース 
20111130m08.jpg

リースにあわせて、トピアリーを
20111130m09.jpg
久しぶりに作ったから なんだか不恰好って言い訳してたけど

リビングのドア用にも真似して作ってみたけど、あ~ん 全然違うよ
20111130m10.jpg

外用のリースは、家に植えてある葉っぱで
20111130m11.jpg

階段前のニッチには 去年のままのサンキライのリース  
20111130m12.jpg
色が褪せていい感じ。 ビッテ家からいただいたM印のシュナも一緒だよ

お部屋用にシクラメンも買わなきゃね

わたしはヒマヒマ ほっとかれて・・・ ソファの上で ひざかけグルグル巻き
20111130m13.jpg
なにかに似てるって? シュナパン

いよいよ明日からは 12月。 クリスマスもうすぐだね   マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃんまつげ長い~♪
すっごく可愛いです☆☆☆
リースもいろんなのがありますね~やっぱりでかマープルさんは
手作りが凄すぎます!!!
とってもセンスがいいと思います!!!
家の中がクリスマス一色で私この時期大好きです。
マープル家の雰囲気大好きです♪

今年は寒くならないから、紅葉もやっと楽しみ始めた矢先、マープル家はクリスマスムード高まってますね~♪
うちはまだまだクリスマスって感じでなく…まわりの人たちとも「今年はまだクリスマスって気分じゃないね~」と毎日話題にしていたところでした。
少しはマープル家に刺激されて、クリスマスっぽくするかなぁ。
毎年お祝い事に疎くなってきている我が家です(笑)

マープル家はもういつでもクリスマス♪
キレイなリースばかり!!
僕は、お外の葉っぱで創られたグリーンのリースが好きだなぁ。
とってもきれい☆☆☆
マープルちゃん、キリリっと張りきった顔つきだねぇ。
まつげ、なが~~~い!!

なんだか今年もバタバタしているうちにあっという間に
12月になってしまったような・・・
マープルちゃんの家ではクリスマスの準備が着々と進んでいる
ようですね。
毎年ママさんの作るリースは素晴らしいので楽しみにしている
んですが、今年のもいいですね~
どのリースも趣があってステキですよ。

マープルママさん素敵過ぎ!!
自分でこんなにもかわぃぃリースをサクッと作っちゃうなんて
本当の神業ですから☆
しかもお庭にある草花でリース~
うぅ~~ん憧れちゃう☆

マープル家もすっかりクリスマス準備OKですね☆

ひーちゃんもそろそろお庭のイルミネーション飾り付けなくっちゃと
思ってるの~

マープルちゃんのながーいまつ毛に釘付けです♪
うん、シュナパンに似てるかな。

でかマープルさんのおうちは、モダンですね。
季節もさりげなく取り入れて、緑のリースもとっても素敵です。

ガチョウさんのいるお花屋さん、いいな~。

わぁ~♪
マープル家はもうすっかりクリスマスだね~!
素敵だね~~!
なんだかワクワクしてきちゃったよ☆

ホント!マープルちゃんのまつ毛、長っ!!
バッチリ上向きまつ毛で可愛いわ♪
モカルルのまつ毛・・・下がってきちゃうのよね(涙)

ステキなクリスマスディスプレイですね~☆
我が家は玄関も狭く飾る場所も無いので・・・
な~んて言い訳です^^
センスがまったく無いのです。。

それにしてもマープルちゃんのまつ毛、凄ーい!!
目力倍増ではなママ、クラクラしちゃう~~♪

マープル家はもうクリスマスなのね~
リースもすごく素敵☆
それに何々??トピアリーいいね、これ♪
こんな風に作ると可愛いね。真似しちゃお~ブフフ

でも今年はまだ何にもしてなくって…。
いーか今年は、と思ってたけど頑張ってみようかな(笑)

うわぁ~、ママさん素敵~。
リースもトピアリーも全部素敵にできてる。
自分で作れちゃうなんてすごいな(^^)

シュナパン。。。
うふふっ、ほんとだ似てる( ´艸`)




でかマープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆Duesselくんへ
まつげ 伸びましたね。
最近は空気が乾燥しているせいか くるっと上向きになってます!
私 自分ではアイデアが浮かばないんですよ・・・
本を見てマネしたり、実物見てマネしたり(^ ^;
クリスマスはなんだか ウキウキしますよね。
ささやかでも飾りつけると、楽しいです♪

☆トルテちゃんへ
今年の紅葉は遅いですよね。
急に寒くなって、紅葉イッキに進むかなぁ。
冬らしくなって、クリスマスムードも盛り上がるんじゃないかしら。
年中行事大好きな我が家です(^ ^)

☆クロニカくんへ
今年はIKEAに行けず、モミの木は断念しましたよ。
お外まわりも 今年は地味に。
葉っぱのリース切ってさしただけだからね、長持ちしないかも。
ちょっとずつ メンテしていきます。
まつげ いつのまにか、伸びてたね(>_<)

☆ばふままさんへ
今年もあと1ヶ月ですね。早いよ~
ささやかだけど、クリスマス楽しみます!
リース 今年はいただいたのをマネっこしたので、いい感じになりました。
下手でも自分で作ると愛着がわいて、楽しくなってくるまのです。

☆ひーちゃんさんへ
ひーちゃん ステキなリースありがとうね!
玄関の表舞台に飾らせていただきました♪
色あいも気に入ったので、今年はトピアリーもこのカラーで作ってみました。
ケチケチ我が家はイルミネーショはナシですが、クリスマス気分楽しみたいです☆

☆どんぐりさんへ
マープル いつの間にかまつげ伸びてました(^ ^)
顔だけのせいか シュナパンみたいでしょ。
全然モダンじゃないですよ~
写真撮ったとこだけ 綺麗にしてますから(^ ^;
がちょうさんのいるお花屋さん 広い畑みたいなんですよ~
裏のほうには、色とりどりのパンジーがいっぱいです。
 
☆ナラモルの母さんへ
いつも11月の終わりにクリスマスの準備しているよ~
1ヶ月くらい楽しめるからね!
マープルのまつ毛 長くなってたよ(>_<)
今はたぶん空気が乾燥しているから上向きだけど、
湿度が高いと 下がってきちゃうの・・・

☆はなママさんへ
ささやかだけど、クリスマス楽しんでますよ~
はなちゃんみたいに お兄ちゃんお姉ちゃんがいると
それだけで クリスマス楽しいでしょ。
子供たちがいると違うと思いますよ!
まつげね、長くなりましたね(^ ^)

☆とちこままさんへ
トピアリー かわいいでしょ(^ ^)
オアシスにドライのヒムロ杉を挿して、飾りも挿しただけだよ。
マネして~
我が家もね、外の飾りとかは今年はつけないつもり。
リースだけ ささやかに。
ちょっとでも、クリスマス気分 楽しいよ♪

☆セピアままさんへ
リースもトピアリーも頂いたのをマネッコして作ったのよ~
土台に挿していくだけ、簡単だよ!
マープル 顔だけしか見えないせいかシュナパンみたいでしょ。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
