

マープル何分クッキング? おせんべい編

MHK マープル何分クッキング~
♪タラッタタッタタ タラッタタッタタ タラッタタタタタタッタタ
 タララッタッタ タララッタタ タララタッタッタタタタタタ (中略)
 タララッタッタ タララッタタ タッタッタ タッタンタン♪

みなさん こんにちは!
20120123m01.jpg

マープル何分クッキングのマープルです
20120123m02.jpg

さて、今日は・・・
キッチンの片付けをしようと思っていたら、目についちゃったのが 米粉
20120123m03.jpg
で、久しぶりに ワンコおやつ 

saranmittaさんからいただいた秘伝の書 
20120123m12.jpg
ここに記されている「豆乳雑穀せんべい」を作りますよ~

材料は 豆乳 米粉 雑穀 これだけです
20120123m04.jpg
まぜまぜして こねて、のばして 型で抜きます。
ホネとウメ いっぱい
20120123m05.jpg
オーブンで焼きます! 
20120123m06.jpg
どうかな?
20120123m07.jpg

焼きあがるまで ちょっと時間があるので、とうちゃんと ちっちしてきまーす、ミゾレ降る中
20120123m09.jpg
帰ってきたら、出来上がってました

ワンコおやつ 豆乳雑穀せんべい
20120123m10.jpg
薄いところと厚いところがあるのは 気にしないでぇ

試食タイム~
20120123m11.jpg
やっぱり 薄いほうがパリパリで美味しい

え~ 今日の料理にかかった時間は、不慣れなわたしがやったので 50分くらい?
マープル 50分クッキング?でした
20120123m08.jpg
では、またいつか さようなら 

♪タラッタタッタタ タラッタタッタタ タラッタタタタタタッタタ~ 
 毎日の食卓でおなじみのマープル マヨネーズの提供でお送りしました・・・   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

美味しそうな焼き色だねぇ。
ひとつ試食にくださいなぁ。
香ばしい味がしそうだね。
分量も載せてもらえると嬉しいな。
ろみじゅりにも作ってあげたい!
マープル先生、ヨロシクです。

ろみおの誕生日に温かいコメントありがとう♪
嬉しかったぁ。

マープルちゃん、エプロンして可愛すぎ♪
でかマープルさんが、これもちゃちゃって作られたのでしょう?
おせんべい、アインが大好きな材料ばっかり。
分量教えてほしいです。
マープルちゃん、アップの写真、お鼻もピカピカ。
美人度満点ですね。

あらぁ!!
お近くなら リビア姉妹が試食担当致しますのにぃi-278
って 本気食いの2ワンがいるので なくなっちゃういそうだねi-201

でかマープルさん ほんとにマメなお方v-424
これなら ずぼらな私も頑張ってできるかも・・
分量など よかったら教えて下さいませ~

わ~~美味しそう*^^*
マープルちゃん美味しい手作りおやつ食べれていいなぁ。。
ウチのママは何にも出来ないの・・・
今度ママに教えてあげてーー!
                  by はな

でかマープルです(^ ^)/

みなさーん コメントありがとうございます♪

お問い合わせの作り方ですが、秘伝の書だけど 公開しちゃいます~
材料は 豆乳200cc 米粉370g 雑穀50g です。
今回は1/5の量で作って、天板1枚分の分量でした。
これをまとめて のばして 型でぬきます。
オーブンで180℃ 15分~20分 焼き色をみながら、今回は20分焼きました。
たぶん もっと薄く伸ばしたほうが、パリッと美味しく仕上がるでしょう。
材料の種類が少ないと作りやすいですよね!(って、かあちゃんだけかも?)
みなさんのほうが上手にできると思いますよ~
是非 作ってみてくださいね♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
