スポンサーサイト


ポップコーンのかほり~

突然ですが・・・
みなさんは 街なかで誰かに「ポップコーンのにおいがするぅ!」って言われたことがありますか?
20120127m01.jpg
わたしは あるんですよ!って、こんな格好ですみません
話題がこんな格好に関係あるもので

ポップコーンって、みなさんご存知のコレですよ
20120127m02.jpg
フリトレーのマイク・ポップコーン (青と白のシマシマの袋に入ってるのですよ) 
まぁ、銘柄はなんでもいいけれど、かあちゃんの中でポップコーンというと まずはコレらしい・・・
20120127m03.jpg
ポップコーンについてWikipediaでみたら、知らなかったことが いろいろ
別名 爆弾あられ!!
で、わたしたちが食べるとうもろこしとは違うポップ種(爆裂種)を乾燥させて炒ったものなんだって
ネイティブアメリカンは紀元前から焚き火に入れて食べていたらしい・・・

話しはそれてしまったけど、
もう2年くらい前かな? アウトレットでとうちゃんに抱っこされていたら、
小学生くらいの女の子がふたり 姉妹だと思うけど、寄ってきて わたしをナデナデしてくれて
顔を近づけて 「ポップコーンのにおいがするぅ」「ほんとだぁ ポップコーンのにおいだ」って。
とうちゃんもかあちゃんも わたしのにおいを嗅いだけど、ポップコーンのにおいは しなかった

ふだんから 海鮮臭がするとか 海のにおいとか、
しまいには 犬くさくなってきた とか言われている かわいそうなわたし
だけど、だけど、
最近になって時々 かあちゃんが、「マープル ポップコーンのにおいがする」って 

どんな時かというと、一緒に おふとんの中で寝ている時
かあちゃんが おふとんに顔を入れると、確かに ポップコーンのにおいがするって!
なんか とってもいいにおいらしいけど、それって わたしの蒸れてるにおい?
あっ、間違っても ぷぷぷのにおいじゃないですよぉ

みんなも ポップコーンのにおいがするのかな?
20120127m04.jpg
ポップコーンのにおいなんてしないよ!って思ってるあなたも
こんなふうに毛布にくるまっている時、ふとポップコーンのにおいがするかもしれませんよ マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

じゅりはパパによくカブトムシの匂いって言われてるよ。
わたし的にはカブトムシの匂い???なんだけどね。
でも今日限定、いい匂い♪
トリミングに行ったからね。

最後の写真の右の瞳の中にマープルちゃんが映ってる!!
気のせい?

可愛い顔でポップコーンの匂いっていいですね。
おいしい匂い。
アインは、綿ほこりの匂いです。
だめじゃーん。

ブフフ~うちはね~(^▽^)
ガイはフランスパンの匂いで昔は甘~い匂いがしてたんだけどね♪
アッシュは昆布の匂いで…ネオは獣の匂いなんだよ~(笑)
みんな色んな匂いもってるんだね。
おもしろいー(^^)
マープルちゃんは
ポップコーンかぁー美味しそうだね。

ポップコーンの匂いがするなんて、マープルちゃん美味しそうな匂いがするんですね~
マウイなんて、いつもパパに昆布臭いって言われてます^^

マープルちゃん、海へ行ってきたんですね!
実は我が家も今日は海へ行ってきたんですよ♪

まーぷるちゃん、ポップコーンの匂いだなんて
すっごくおいしそうでうらやましぃ~♪
うちの3姉妹・・・
お風呂に入らないと、カンボジアの匂いが肉球から
漂ってくるのよ~~~(笑))))
異国風でしょ☆

でかマープルです(*^ ^*)

コメントありがとうございます♪

☆ろみおくんとじゅりちゃんへ
トリミングに行ったのですね!いい匂いいいなぁ~
じゅりちゃんだけ カブトムシなの?
私の中ではカブトムシ=出来すぎたスイカなんだけど(^ ^)
マープルの瞳の中? 鏡とかないし、でかマープルかも(>_<)

☆どんぐりさんへ
ポップコーンの匂いは お布団にもぐっている時だけですよ~
あとは 海鮮っぽい匂い(>_<)
綿ほこりは いいほうじゃないかな(^ ^)
アインくんの香り 嗅ぎたいわ!

☆とちこままさんへ
ガイくん おひげがフランスパンかと思っていたら、匂いも!
いい匂いですね~ 今度、匂い嗅いじゃおう(^ ^)
アッシュくんの昆布はまだしも、ネオくんの獣って(>_<)
マープルだって、ふだんは海鮮っぽいのよ。
だけど、お布団に埋まってる時は ポップコーンなの(^ ^)

☆マウイママさんへ
昆布は普通っていうか、いいほうですよ~ きっと!
マウイちゃんも海に行ったんですね、どこだろう?
マープルは千葉の館山方面に行ってきました!
昨日は海臭かったです(>_<)

☆ひーちゃんさんへ
マープル一家 カンボジアに行ったことないの・・・(>_<)
どんな匂いだろう??
乾いた土の香り?
異国風過ぎて、想像できないわ~
ひーちゃん カンボジアに行ったことあるの!?
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
