

今ごろ 初詣(^ ^;

2月に入ってからの初詣って・・・???
でも、行かないより いいか!ということで、行ってきました 成田山
20120204m01.jpg
階段登って
20120204m02.jpg
けむけむ~
20120204m03.jpg
とうちゃんとかあちゃんは 順番でお参り
20120204m04.jpg
三重塔
20120204m05.jpg
昨日は節分の豆まきがあって、大河ドラマの出演者やらお相撲さんやらたくさん来て、
すごい人出だったらしい

20120204m06.jpg
いろいろな出店がでていたよ
20120204m07.jpg
かあちゃんが買わないのに、いつまでも見ているから 休憩中のわたし
20120204m08.jpg

お参りして、ランチ
成田といえば定番のうなぎ! お座敷だというので、近江屋へ
20120204m09.jpg
はやくこないかなぁ~
20120204m10.jpg
わたしはクッキーだけだった
うな重の肝吸い付
20120204m11.jpg
もちろん 美味しかったって!

参道を ぶらぶら~
20120204m12.jpg
古い建物や看板が とってもいい雰囲気
20120204m13.jpg
途中 お土産などを買ったりして

で、休憩
甘味処 三芳家
20120204m14.jpg
飛び石の下は池になっているんだけど、凍ってました

ワンコはお外の席だけど、ビニールシートで囲われて ストーブもあったので
20120204m15.jpg
おしることコーヒー
20120204m16.jpg
クリームあんみつとコーヒー
20120204m17.jpg
鰻を食べたばかりなのに、ペロッと食べちゃったよぉ
かわいそうなわたしには、お店の方が かわいいワンコクッキーをくれましたよ

20120204m18.jpg
お参りよりも食べてる時間のほうが長かった、そんな 我が家の初詣でした!  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ふふふ♪
初詣って何回でも行きたくなっちゃうんですよね~
マープルちゃんもしっかりママのお買いものにお付き合いできて
おりこうちゃんですね。

うなぎにあんみつ~♪
カレーの次に和食が好きなひーちゃん☆
その組み合わせにかなり惹かれちゃいますから(^^)v

マープルちゃんも入れる鰻屋さんと甘味所☆
そんなウマウマ付きだったら、何回も初詣に行きたくなるな。
・・って、マープルちゃんには。。ワンコクッキーだけだけどね。
きっと今年もご利益があって、みなさん無病息災だね。

いつも可愛い赤鬼ちゃん♪

初詣に行ったから今年は御利益いっぱいありそうですね
まろんたちは行ってないの!

うなぎに甘味美味しそう
食べいる時間が一番幸せですよね
マープルちゃん大人しくしていて
お利口さんですね

そう♪そう♪
行かないより、行った方がいいですよね~
美味しそうな鰻・・・と言いたいところなんですが、
大人になったら、鰻が苦手になっちゃいました・・・。
でも、ケーキより和菓子派の私には、あんみつとお汁粉なんて
最高だわ~~(*^_^*)
マープルちゃんは、いいコでお付き合いしてくれたのね♪

でかマープルです(^ ^)/

コメントありがとうございます♪

☆ひーちゃんさんへ
我が家は信心深くなくって、ダメですね!
もう立春ですから・・・
マープルはますます体力がなくなったような気がします
和食はカレーの次なんですね(^ ^)
うなぎもあんみつも 美味しかったです!
成田もおもしろいところですよ~

☆クロニカくんへ
マープルが入れても、ワンコメニューは ないですからね。
かわいそうだけど、お留守番よりは きっといい???
みんな健康で1年過ごせたら、それだけでも 満足ですね。

☆まろんくんと小梅ちゃんのママさんへ
お正月だと どこも混んでて、ワンコ連れではムリですよね。
なので、いつも今ごろになっちゃいます。
私達なんでも好きなんですが、やっぱり 和食が一番好きなので 初詣は成田がいいんですよ。
マープルが大人しくできるので、助かってます。

☆メルママさんへ
ほんと 行ってよかったです
鰻 だめなんですか? まぁ、残念・・・
食べ物の好みも変わってきますよね。
和菓子派なんですね、だから スマートなんだわ!
私は、甘いものは洋好み、だから 太っちゃうのよね(^ ^;
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
