

豊洲ららぽーと

1月18日 曇り
うちの人達 お買い物に行きたい様子・・・ もしかして、お留守番って、思っていたら
ワンのところみたい
で、そこから豊洲が近いので、豊洲ららぽーとに寄ることに
2日続けて ららぽーとのはしごをするなんて、どんだけ ららぽーと好き 
そうそう、秋には三郷にも出来るらしい ←我が家の行動範囲
なので、ドックラン&ドックカフェが出来ますように

向かう途中 ぽつんぽつんと、ふぇーん 雨だー
行くのやめちゃうのかなぁって、思ったけど 大丈夫だった
なんでかって言うと、うちのふたりの目的はドックラン!じゃなくて、アップルパイだから

雨もすぐ止んで、ららぽーとに着くと、陽もさしていた
早速、ドックランへ
20090118m1.jpg

お天気が悪いせいで すいている、っていうか1ワンだけ。よりによって、わたしの苦手なピンシャー
20090118m2.jpg
ピンシャーやイタリアングレイハウンドのやっせっぽち系には、いつも つきまとわれちゃって、怖いの
だけど、今日は1対1。勝負 追いつ 追われつ 互角の戦い× じゃなくて、遊び
「マープル 負けるな!」 「やれやれ~!!」 ご声援ありがとう
やがて、ピンシャー あっちに行っちゃった
時間になっちゃったらしく、退場

わたしの貸切りだわ 今日もお台場テニスボールが大活躍
20090118m3.jpg
とうちゃんが、あっちこっちに投げるから、わたし 右や左に大忙し

その後、チワワとトイプードル一家が入場してきたの
20090118m4.jpg
チビッコ チワワがすごーい猛ダッシュ わたし 唖然としちゃったわ
もうちょっと一緒に遊びたかったけど、わたしも時間切れ
今日は 思う存分走ったわ

そして、いつものレ ドゥ ブルーでランチ
20090118m6.jpg
手前が 小ヤリイカと春菊のトマトソース、奥が 飛騨牛と揚げ茄子のボロネーゼ

そして、やっぱり頼んだアップルパイ。 ひとりに~ひとつずつ
20090118m5.jpg
手前が キャラメルソースで、奥が メイプルソース。 おいしゅうございました とのことです

ランチが済んで、ちょっとお散歩
なんだか わたし むしょうに歩きたくなっちゃって、思うがままにあっちこっち
20090118m7.jpg

とうちゃん 早くついて来て
20090118m8.jpg
今日は ホントに良く運動したわ
 
帰り ILIOさんで何かお買い物
わたしのものに違いないわ、だって ワンかニャンのものしか売ってないんですもの
20090118m9.jpg
ポーチ入りのカフェマット と ワン型のビスケット

カフェマットは4角のボタンをとめると、こんな具合に。
20090118m10.jpg
なんでも、近々どこかへ お泊りに行くらしいの。その時のために買ったんだって

お天気は いまひとつだったけど、思いっ切り遊んで、散歩して楽しかったわ   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

私もお気に入り

ららぽーといいよね~!
実は私もお気に入り~☆(めったに行けないけど。。)
横浜ららぽーとは夫の実家の近所なので、お里帰りのときは必ず行きます。三郷にもできるのね!こちらは私の実家から電車で1本よ!行かなきゃ☆
ところで「レ ドゥ ブルー」のアップルパイってものすごくおいしそう~今度豊洲に行ったら私も真似していただいてみます!どのソースがおススメ?
あと、カフェマット可愛いわね。これは何に使うのかしら?

ERIちゃんへ

横浜ららぽーとは、とうちゃんの会社のご近所で、よく行ってるみたい。
三郷は9月の予定。IKEAも出来て、三郷はすごいね。
豊洲にも行くの?一緒に行けたらいいなぁi-179
アップルパイのソースは5種類。他にブルーベリー、マーマレード、チョコレートかな?甘甘好きの我が家はキャラメルとメープルが多いの。
他には限定で、クリスマスにはロイヤルローズストロベリーとか、お正月は抹茶あずきみたいなのがあったよ。抹茶のは試さなかったけど。
カフェマットは、ごはんの器やお水を置いて、こぼしても汚さないようにビニール製になっているのよ。
ボタンをとめた状態で、おちっこシートを敷いて、携帯用トイレにしてもいいみたい。
わたしは、ごはんの時のマットとして使うんだけどねi-179

まずはキャラメル?

アップルパイは5種類ものソースがあるのね!お写真を見るとやっぱりキャラメルがそそられるなあ~~♪
三郷は確かNちゃんのご実家があったかな?今度詳しく聞いてみましょ!先日メールで話したら、いつも忙しいKちゃんも春になったら時間が取れるそうなので、集まり企画するね。

おソロ♪

あ!あたちとお揃いのカフェマットだぁ~(≧▽≦)
でも、うちのママはお泊まり用のオチッコマットに使ってるの♪
水玉模様が可愛いのよね~♪ってママが言うのだけど
ママ!「ドット柄」でしゅよ~(;´Д`)
4月に会えるといいね~(≧▽≦).:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

ERIちゃんへ

みなさんに会うのが楽しみです。よろしくお願いしますi-179
暖かくなったら、どこか外で遊ぶのもいいね。
バーベキューとか・・・
早く暖かくならないかなi-237

姫ちゃんへ

おソロですか~i-233 うれしいですぅi-178
色もおんなじかな?
姫ちゃんはオチッコマットなの?おりこうさんだね。
わたしはシートいたずらしちゃうから、上にアミアミがついてて、いたずらできないようになってるのじゃないとダメなのi-229
4月は行くつもりですi-194 楽しみ~i-239
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
