スポンサーサイト


おかいもの♪

今日は日差しもなく、寒かったぁ・・・ しかも時々雪がパラついて

朝のお散歩は ゆっくりスタート
20120216m01.jpg
親水公園は水を抜いてお掃除するみたいで、こんなふうになってました・・・

じぃじの所で、お茶しながら(かあちゃんが) 用事を済ませて、
駅前の商店街へ お買い物
20120216m02.jpg
この商店街 いつからあるんだろう?
かあちゃんが物心ついた時には、すでに あったみたい。
あっ、あそこ お肉やさんで お惣菜買いますよって!
今日はとうちゃんがお仕事泊まりなので、かあちゃん 手抜きです
ポテトフライとシュウマイ買って
こういうお店なら、わたしが一緒でもお買い物できます

かあちゃんが子供のころは、みんな 家族経営的な商店ばかりだったけど、
今では すっかり様変わり
2件あったおもちゃ屋さんも 同級生の家のお花屋さんも、洋菓子店もお米屋さんも、
手芸品のお店も2件あったけど、スポーツ用品店も ゲタ屋さんも呉服屋さんもなくなった
チェーン店が増えたみたい。  レンタルビデオ 100均 メガネ屋さん パン屋さん
そして、何が多いって、携帯屋さんとドラッグストア
20120216m03.jpg
いろいろ変わったんだぁ

新しく出来て 嬉しいお店や便利になったりもしたけど、古いものがなくなるのは 淋しいね。  

でも、こんなお店もありますよ~
20120216m05.jpg
商店街が出来た時からあったんじゃないかと思わせる店がまえ
なつかしい自転車屋さん

この商店街、たまーにCMなんかにも登場してて、
つい最近までビールのCMで流れてたって!向井くんも来てたみたいです。もうやってないかも。

たまには ブラブラお散歩しながらのお買い物も楽しいね! 
かあちゃんが ついつい余計な物を買ってしまわないように監視できるしね    マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

えぇ~向井君も来てたのねっ・・それは見に行きたくなりました。
でかマープルさんのご近所さんはテレビにとりあげられてるところ
多いですね~。
我が家の地域は本当になーにもなくて。。。
いいところだわぁ~!!!
昭和チックなところが懐かしい~!!

お肉屋さんの総菜・・・美味しいですよね

我が家の回りには商店街がないので、スーパーでパックのお肉を買い
デパートでお総菜を買います
だからワン仔、連れて行けないし・・・
お散歩しながらのお買い物羨ましいなぁ~

でも、昔の商店街じゃないのが、ちょっぴり寂しいですね

商店街でお買い物って良いですよね
私が住んでいるところは、新しく出来たところなので
商店街はないんです!
だから羨ましいです!
レトロな自転車屋さんですね

でかマープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆Duesselくんへ
わたしも撮影みたかったわ~
商店街とムックの土手だけですよ・・・
この前オオサキに行った時 うちの方より全然街でびっくりしましたよ!
ここは 下町ですから。
街じゃなくて町なんですよ(^ ^)

☆momoたんママさんへ
我が家の近くには デパートがありません(^ ^;
電車に乗っていかなくては・・・
お肉屋さんのお惣菜 揚げたてにしてくれたりすると、ほんとに美味しいの。
マープルは 実は商店街嫌いみたいで。
うるさい音や 人ごみ タイルも苦手なんですよ(>_<)

☆まろんくんと小梅ちゃんのママさんへ
古いお店が少なくなっちゃったけど、
お肉屋さんや魚屋さん 八百屋さんはありますから
食事の買い物が出来ますね!
私もスーパーで済ませちゃうことのほうが多いけど
なくならないで欲しいです。
自転車屋さん すごいでしょ(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
