

千葉・館山~海と花[vol.2]

1月25日(日) 快晴 だけど、風が強くて冷たいわ

朝食は、フルーツいっぱい、オレンジの絞りたてジュース この他にパン
20090125m1.jpg
おいしかったみたい。わたしはお部屋でごはん済み

今日は館山で若潮マラソンというのがあるらしい、というのを昨日知ったの。
街中に「交通規制」とか「ランナーに注意」の看板がたくさん
道路が混んだら大変!ということで、館山脱出

まずは千倉方面を目指して、そのまま海沿いを北上
こんなクジラがいたので、ちょっと休憩
20090125m2.jpg

花壇にはお花、そして桜の花を見つけた
20090125m3.jpg

公園から道路を渡って海へ
20090125m4.jpg
すご~い、広い
遠くにポツポツ浮いているのはサーファー

海岸には、ほとんど人がいない、貸切だ~
波に濡れないように、走ったわ
20090125m5.jpg

足跡もかわいいでしょ
20090125m6.jpg
しばらく 海岸で走ったりして、遊んだ

ここから、海沿いの道を通って、館山方面に戻ることにした

次に停車したのは、ローズマリー公園
20090125m7.jpg
花壇がとっても綺麗。

裏には菜の花がいっぱい咲いてた。 
20090125m8.jpg

こんなのも、あったのよ。 さらし首の台
20090125m9.jpg
わたし、なんか悪いことしたかしら

後ろに見える建物がシェークスピアの生家。中にはワンは入れないの
20090125m10.jpg

ローズマリー公園のとなりに、いちごのビニールハウスを発見
いちご狩りはワンはダメだった
そこで、いちごを1パック買って、公園のガゼボで食べたのよ
20090125m11.jpg
わたしは2つ食べたのよ とっても甘くて、おいしかったわ
20090125m12.jpg
また明日も買いにこよう

次にきたのは、ちくら・潮風王国
20090125m13.jpg
漁船が置いてあって、乗れるようになっているの

海に出ると、ここは岩場
20090125m14.jpg
小さなお魚が泳いでいたわ
でも、風が強くて、わたし 吹き飛ばされそう

この辺は、お花の摘み取りが盛ん、道の両側に並んでいた
20090125m15.jpg
きんせんか、ストック、金魚草・・・
とっても、綺麗に咲いていたわ

そろそろ、おなかが・・・
今日のランチは マリヌス
20090125m16.jpg
お庭が綺麗なお店
ワンがなのは、奥のソファのテーブル ゆったりして、気持ちいいわ

菜の花のパスタと、とろとろオムライス
20090125m17.jpg
ミニサラダ、プチデザートはカスピ海ヨーグルトにユズジャム
奥さんが一人でやっていて、とてもアットホームな感じ
家庭的なお味で、とってもおいしかったって

本日 最後の館山ファミリーパーク
ポピーのお花畑は日本一だそう
20090125m18.jpg
かあちゃんもお花摘み 
わたしもこっちがいいんじゃない?って教えてあげたのよ
でも、ちょっとお花がおいしそうだから食べようとしたら、おこられた

とうちゃんに抱っこされちゃった
20090125m19.jpg
園内を少しお散歩 

そして、ペンション The K-9 へ戻ったの。

ドックランで少し遊んだわ
20090125m20.jpg
ペンションの建物は、こんなオシャレな形。

わたし フリスビーで遊んだのよ
20090125m21.jpg

でも、ふたりが夕日を見に行くって、急に言い出した
大急ぎで車に乗って、海岸へ
20090125m22.jpg
よかった、間に合った 
ジューッツって音をたてて、太陽が海に落ちていったの、わたし びっくりしちゃった

帰って、まったりして、ちょっとお昼寝(夕寝)

まもなく お食事の時間。
20090125m23.jpg
ふたりとも、ワインをいただいて、完食。 おいしゅうございましたとのこと

夜、空を見てビックリしちゃった
お星様がうじゃうじゃ とってもステキ こんなの初めて見たわ☆  
20090125m24.jpg
オリオン座もはっきり  とってもキレイ

こうして、2日目の夜は更けてゆきました     マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
