

もらったよ(^ ^)/

今日は さむ~い雨、朝はちらっと雪もね
午前中で止むかと思ってたけど なかなか止まず、止んだと思って2時ごろお散歩にでたけど、
まだ ちょこっと降ってて・・・
とうちゃんは 今日もお仕事、お疲れさまでした


さて、やっと雨がやんだ夕方 かあちゃんが買い物に行ってもらってきたものは コレ
20120310m01.jpg
Pasco 春のキャンペーンで、点数を集めるともらえるリサとガスパールのシリコンスチーマー

我が家は 朝も夜もごはん党、かあちゃんはお昼も残りごはんを食べてるけど 
ちょこっと菓子パンも食べるのが ささやかな楽しみ
そして、春はPasco 秋はフジパンの必ずもらえるキャンペーンが大好きなのだ・・・
しかも 今までエコバックがずっと続いてたけど、今年はシリコンスチーマーだって

料理嫌いのかあちゃん タジン鍋やシリコン調理器具が流行ったって興味なかったけど、
タダでもらえるとなれば 話しは別!
タダ SALE プレゼント・・・ って言葉に弱いらしい
俄然張り切って Pascoのパンを食べまして、本日 交換してきた次第です

畳んであるのを ぴろーんと伸ばすとこんな大きさ。 
20120310m02.jpg
勝手に思ってたより小さかったけど、わたしのごはん作りには ないすっ!なサイズ

わたしの普段のごはんは、フード+お肉かお魚とお野菜を煮たものを混ぜてます。
で、その煮物は 夜と翌朝の2回分を一度に作って、半分は朝 温めなおして食べますよ

さて、早速 今日の晩ごはん分と明日の朝の分を作ってみました!
20120310m03.jpg
さつまいも 大根 人参を千切りにして入れ、鶏挽肉 水菜をのせて 水を入れて、レンジでチン!
最初でわからないので とりあえず3分半
こんな感じになりました
20120310m04.jpg
次は お水をもうちょい少なめ、3分でいいかな

フードの上下に入れて ゴマをかけて、マープルごはん できたっ!! 
20120310m05.jpg

今まではお鍋で作ってたけど、これなら このまま残りの明日の分を冷蔵庫に入れておけるから
お鍋を洗う手間が省けるね

さぁ、とうちゃんが帰ってきて ごはんの時間だよ~
20120310m06.jpg
いただきます!
20120310m07.jpg
写真を撮るもブレブレ 目にもとまらぬ速さで、ごちそうさまでしたっ

おいしかったよ
20120310m08.jpg
今度は もっと美味しいもの作ってね~

役に立つ嬉しいプレゼントで 良かった!
かわいいリサとガスパールのシリコンスチーマー これから大活躍しそうだね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

我が家もこのスチーマーが欲しくって、頑張ってパン食べてます♪
でもなかなか貯まらないのよ~(涙)

マープルちゃんのご飯に使うのはいいアイディアだね(*^_^*)
時間も節約出来るし、温め直しもそのまま出来るし♪
ラブ&ピースもスチーマー貰ったらやってみるね(*^_^*)

マープルちゃんのご飯美味しそう~(^^♪

これ欲しかったんです~CMではジャム作っていて。。
でかマープルさんナイスです!!!
これでマープルちゃんのごはんを作ったらバッチリですね。
3分くらいのチンでこんなに美味しそうなのができましたね♪
我が家もこれ欲しいなぁ~♪

でかマープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆ラブたかさんへ
頑張ってパン食べてくださいね~
期間まだあるから大丈夫よ!
これ 意外に小さくて、ビックリ(^ ^;
勝手に大きいものを想像してました!
マープルごはんには最適な大きさでしたけどね。
便利に使ってますよ♪

☆Duesselくんへ

そうそう ジャムのレシピがついてましたよ~
ジャムもいいですよね!
大きさ的には マープルごはんにぴったりだったので、
毎日使ってます!!
かわいいし、気に入ってま~す(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
