

桜咲く春の新作

昨日の午前中 かあちゃんが買い物に行く時に ちびカメラで撮った写真
20120321m01.jpg
親水公園の寒桜 道路にせり出している枝は日当たりが良く、だいぶ咲いてきましたよ

メジロも
20120321m02.jpg
綺麗なウグイス色ですね
20120321m03.jpg

ということで、今朝のお散歩は EOSも持って、いざ しゅっぱーつ
20120321m04.jpg
親水公園に来たけれど、強風で
20120321m05.jpg

寒桜 まずは公園側から
20120321m06.jpg
まだ 数輪しか咲いてません・・・

道路のほうへ出てみたけれど、朝8時半。 
狭い道を車が結構なスピードで行き交い、おちおち写真など撮っていられず、とりあえずの一枚
20120321m07.jpg
強風のせいかどうなのか メジロも姿が見えず
公園側がもっと咲いてきたら、また撮影散歩にくることに

梅も白と赤が咲いていたけど、見頃は過ぎた感じです。
20120321m08.jpg


寒桜も咲いてきて、春の足音 ちょっとずつ近づいているのかな
ということで、春の新作できましたっ
20120321m09.jpg
生地のこととか詳しくないので、Tシャツ地が2枚重ねになったような生地 なんていうのかな?
ダブルニット?
表がドットで、裏がボーダーだけど ちょっとポチポチあり
20120321m10.jpg
生地が柔らかくって、着易そう
でも、20年もののミシン 手入れもしてないし、なんか調子わる~ って
見返りの写真撮りたかったみたいだけど、もうお断り
20120321m11.jpg
ロープのカミカミで遊ぶのだ!
20120321m12.jpg

20120321m13.jpg

早くこの服を着てお散歩に行けるぐらい、暖かくなってほしいね    マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

デジイチで撮った桜、いいね~。
空の青もいい感じ♪

マープルちゃんのお顔、誇らしげ。
いいよね~、可愛いお洋服作れるママさんがいて。
わたしのミシンは、アニのオムツ作りに活躍しただけだわっ。
どんだけ昔なのよ!!
ずっと宝の持ち腐れって言われてるよ。

寒桜咲いてるねぇ~♪
春が来たような来ないような…満開もすぐだね(^^)

ママさん上手だわぁー(^▽^)パチパチパチ
今回の春の服、マープルちゃんにとってもよく似合ってるわぁ☆
これだけ完璧に出来ると買わなくても
自分の好みでちくちくできるからいいね♪
今度は夏にむけてノースリーブか?
キャミでも可愛いよね~~(^^)

素晴らしいっ。
縫物出来るなんて・・・・・。
マープルちゃん、似合ってるよぉ~。
屋号とかタグは作ってないの?
ワンポイントとかでマープルちゃん御用達みたいな。
ちなみに結婚してからミシン買った事もないよん。
(自慢するこっちゃないね)

寒桜なのか~。
ピンクで可愛いですね。
ママさんほんと上手?
お洋服の店出しません?
絶対売れると思うんだけどなぁ♪

すっごい~お洋服やさん始められますよん♪
なんか・・憧れちゃいます。。
マープルちゃんとっても似合ってますよんv-344
これからもどんどん作っていけるね。

ご無沙汰してま~~す
素敵な柄のお洋服 いかも手作り凄いですね~
ニットって縫いにくいし・・・
お彼岸過ぎたのにまだまで寒いですね

わぁ~可愛いお洋服ですね
マープルちゃんとっても似合ってますね
ママさん器用でホント!羨ましい私洋裁NGだから

寒桜きれいですね!
メジロもすご~い!

ママさん、春の新作可愛いですね!
マープルちゃん、とっても似合ってるよ(*^_^*)
ママさん、何でも器用にこなしちゃうから羨ましいです♪

4月8日に代々木公園でランの後に、カフェでランチオフを実施予定です、
じじさん、ハナチャチヤ、リビア家参加です。ご都合宜しければ参加いかがでしようか

ママさん上手!!
かわいいですね~~~マープルちゃんv-10
この生地は接結といいますよ~~~~♪

柔らかくて気持ちいいですよね~
ワンコだって 着やすい服が一番ですよね!!

でかマープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆ろみおくんとじゅりちゃんへ
なんの写真でも、やっぱり青空がいいですよね!
服着替えさせられて、マープル迷惑顔なんです・・・
ママさんのミシン 我が家のと同じくらいの年季かな?
昔は高かったけど、今はミシンも安いのよね。
でも、全く使えないわけじゃないから、買い換えるのも。
そんなに使うわけじゃないし・・・

☆とちこままさんへ
ちょっと暖かい日があっても、また寒くって・・・
今日も冬の寒さです(^ ^;
マープル服 綺麗には出来ないけど、これからは これでいいか!みたいな。
気に入った布さえ見つかれば、安上がりにできるしね。
夏用にアロハっぽい布で作りたいな。
リゾートっぽいの!
で、どこに行こう?(>_<)

☆もものおかんさんへ
縫い物 下手だよ、自己流だもの・・・
タグね、なんかつくれたらいいね(^ ^)
屋号だなんて(>_<)
私のミシンも就職して、お金ためて 若い頃買ったんだよ。
当時は 結構いいお値段だったんだよ、今は 手ごろに買えるけど。

☆よっちゃんさんへ
寒桜って、木に名札がついていたよ!
これからの楽しみ♪
人様のなんて、ムリムリ。
裏の始末とかが、いい加減ですから(^ ^;

☆Duesselくんへ
このところ、手芸屋さん 生地屋さんを見るのが楽しみになりましたよ。
でも、なかなか気にいった生地って、ないのよね・・・
しばらく 服つくりにはまりそう~
マープルはミシンがうるさいし、迷惑そうだけど(^ ^;

☆ALOHA&きららママさんへ
そうなんですよ、こういう生地って縫いにくいんですね。
そんなことも 良くわかってないシロウトで(^ ^;
柄と手触りで買っちゃったけど、今度は 縫いやすい布を選ばないと。
早く暖かくなってほしいですね♪

☆まろんくんと小梅ちゃんのママさんへ
私も洋裁 ダメダメですよ~
近くでは見せられない(>_<)
でも、お散歩着なら いいかなって。

☆マウイママさんへ
寒桜 ソメイヨシノの前のちょっとした楽しみになってます!
花が咲くと、ちゃんとメジロが現れるんですね。
今度の洋服の生地は 一目ぼれ。
かわいいし、手触りがいいんです。
器用じゃないけど、創作意欲があるだけです(^ ^)

☆ベルパパ☆に~むさんへ
お誘いありがとうございます!
のちほど、メールさせていただきますね♪

☆poprunさんへ
接結っていうんですか? 初めて聞きました
ありがとうございますm(_ _)m
やわらかくって、手触り いいですよね!
今度 洋裁教えてほしいわ~
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
