

ちゃりんこ探検隊 めざせ千本桜!

今朝のお散歩 久しぶりに自転車に乗って、ちゃりんこ探検隊

走ること10分 中継地点の新小岩公園でちょっと休憩
20120410m01.jpg
ここも桜が満開
20120410m02.jpg
桜の向こうにスカイツリー
20120410m03.jpg
写真を撮って、ちょっとお散歩しながら 用事を済ませて・・・
出発しようとしたら、飛行船が飛んできたよ
20120410m04.jpg
桜とスカイツリーと飛行船とマープル
20120410m05.jpg

さぁ、本日の目的地に向かって ふたたび出発
荒川を渡って、河川敷のサイクリングコースを南下 走ること20分
着いたよ~
20120410m06.jpg
小松川千本桜
20120410m07.jpg

明日 天気予報では花散らしの雨が降るって
近場での桜は見納めかな、ならば 区内で一番たくさん桜が見られる所と思ってきましたよ。
20120410m08.jpg
ここは荒川の土手 約2キロにわたって、千本ほどの桜並木が続いています
木がまだ若いけど、おととし来た時より 立派になったような気が
遊歩道を歩いていくと、広場になっていて 枝垂れ桜も植えられていますよ
20120410m09.jpg
枝垂れ桜にも いろいろ種類があるんだね
20120410m10.jpg

桜並木は結構人がいたけれど、広場はほとんど人がいなかったので、それーっ
20120410m11.jpg
鳥さんを追いかけて ランラン
20120410m12.jpg
良いコのみなさんは マネをしないでくださいいね

運動のあとは、ちょっと休憩 この真剣な顔は、もちろんオヤツ!
20120410m13.jpg
オヤツをもらって、あとは しばしまったり
20120410m14.jpg
今日は 気温もあがって、はあはあ笑顔

さぁ まだ先があるよ~
20120410m15.jpg
枝垂れ桜が並んでいるほうへ 濃いピンクが枝垂れ桜
20120410m16.jpg
ここでもスカイツリーが見えました
20120410m17.jpg

かあちゃん好みの白い桜 たぶんオオシマザクラ
20120410m18.jpg
とことこ歩いて
20120410m19.jpg
まだもう少し続いていたけど、本日はここまで。 引き返してきましたよ
20120410m20.jpg

千本桜 自転車でもこられる距離でよかったね
20120410m21.jpg
桜さん 太陽の光をいっぱい浴びて、もっともっと大きくなーれ
これからは 毎年ここへ桜を見にいって、立派な木になるのを 見守って行きたいなぁ   
自転車では初めての場所だったので、ちょっとドキドキだったけど、いい探検ができたね!
ちゃりんこ探検隊 次回は、いずこへ~   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

アタシもチャリンコ探検隊っ隊員になりたいです。
今日は桜の見おさめって事で水元公園でずぅ~っと遊んでました。
dogrunは超満員御礼でしたよ。

菖蒲の季節になったら遊びに来て~。

あ~(;_;)我が家もそこに行けば良かった~!
そこ綺麗なのよね~\(^o^)/

桜もう散っちゃうね(;_;)
でも これからがお散歩日和~(^○^)
いっぱいご近所お散歩楽しもうね マープルちゃん♪

桜、綺麗ですね!!
チリンチリンと行けて楽しそうです。
かごに乗っているのですか??^^

たくさんお散歩できて
マープルちゃんもうれしそうな笑顔。
カワイイ~♪

マープル号で行くお花見だね!
千本桜の並木道きれいだなぁ~。
こんなに長いのはうちの方には無いからねぇ。
スカイツリー、飛行船、桜とマープルちゃん、なかなか無い素敵なコラボ☆
散らない桜があったらいいのにな~。

千鳥が淵でボートに乗ってこの小松川千本桜見て、最高のお花見でしたね。
マープルちゃんと一緒にボートに乗れることも知らなかったのです。
大充実のお散歩にマープルちゃんの笑顔が大きい!

山桜・・・私も大好きです。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
