

せせらぎ市へ

またまた雨の土曜日になってしまいましたね~
楽しみにしていたお友達との約束は、明日に変更になって良かったけど
だけど、今日 こんなに雨が降らなくてもねぇ。 しかも寒いし

昨日の夜 とある情報をキャッチして、今日はそちらへ
浦安のせせらぎ市
20120414m01.jpg
ほんとうなら20数店舗出店して、ステージとかもあったみたいなのですが・・・
とっても残念なことに、結構な雨 
出店をやめたお店も多かったみたい。

ここに来た目的は、こちらの もつ煮こみ
20120414m02.jpg
うららちゃんパパさんのお店「居酒屋 三ぶちゃん」の珠玉の一品

うららちゃんママさんも かわいい雑貨を
20120414m03.jpg
ポーチとピンクッションを買ったよ!
20120414m04.jpg

うららちゃんママさんに抱っこしていただいて
20120414m05.jpg

もつ煮こみは早速 車の中でいただいて、とっても美味しかったって
20120414m06.jpg
うららちゃん リュウボンくん ミー姫ちゃんには会えなくって残念だったけど、
可愛がってもらって嬉しかったよ、パパさん ママさん ありがとうございました
浦安 行ってみたらとっても近かったので、また 遊んでくださいね


せせらぎ市をあとにして、向かった所は 浅草橋。 かあちゃんが買いたいものがあったので
買い物している間、とうちゃんとわたしは車で待っていたので 写真もなし。
買いたかったものも 思っていたようなものがなかったようです・・・ 

そして、おなかも空いてきたので、犬茶屋本舗へ
20120414m15.jpg
わたしのスイートポテト
20120414m10.jpg
食器のお出かけセットを車に乗せたままだったので、銀のスプーンでチャレンジ
20120414m11.jpg
いただきます!
でも 食べる時に少しテーブルの上に落としちゃって、
結局 とうちゃんに持っててもらって かじりました~ 美味しかったよ

20120414m12.jpg
鶏の南蛮漬け と しょうが焼き
20120414m13.jpg
どちらも美味しかったって!
コーヒーを飲みながら まったりしてから帰りました

あっ、犬茶屋に行く前に1ヶ所立ち寄ったんだよ
20120414m14.jpg
お店の前から見えたスカイツリー 雲の中

長命寺の桜餅 山本や
20120414m16.jpg
かあちゃんが この季節になると食べたくなる ここの桜餅。
あんこは好きじゃないけど、さっぱりしたこしあんはOKなんだって

白い皮のさくら餅 三枚の桜の葉で、すっぽり覆われています。
一枚取って、二枚は一緒に食べるのが 我が家流
20120414m08.jpg
緑茶がなかったので、紅茶に桜の花の塩漬けを浮かべて
美味しくいただきましたって
わたしはかわりにいちごちゃんをいただいたよ

さぁ、明日は いいお天気になりますように   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

寒い雨でしたねー。
でもマープルちゃん一家は行動的。
また大充実のコースです。
poprunさんのとうちゃんのモツ煮込み召しがったんですねー。
私もいつか食べたい!
山本やの桜餅・・やっぱり特別においしいですよね。
風情がある。

せせらぎ市、行ったんですね~!
うららちゃんママの手作り小物たちはホント可愛いですよね*^^*
煮込みも美味しそーー! 
いつか食べたいわ~^^
ただ、またまた雨の土曜日になちゃったのは残念。。。

マープルちゃんのスイートポテトも美味しそう♪
私が食べたいくらいだわ~~^^

今日は朝から気持ちいいくらい晴天ですね!
お出かけ楽しんで来てくださ~い^^/

マープルちゃん一家の行動力がとっても
羨ましい海ん家です。
うららちゃんパパのもつ煮込み、美味しそう~!
私も食べた~い☆
うららちゃんママの手作りは、私も大好き☆

スイートポテト、なんて美味しそうなんでしょう!
ひざかけにくるまったマープルちゃんもスイートポテトみたいに
なっちゃってるよ! クリームパピロかな?!
食べちゃいたいくらい可愛いわ☆

うららちゃんママの雑貨が気になる。
とくにピンクッション。
気に入ったのがなくって100円ショップのを使ってるんだ。

それと『もつ煮っ』
食いたいっ制限のある今は食べるわけにはいかないアタシの大好物。
ちょっとぉ~いいなぁ~うまうま。

アタシも浅草橋には一人でふらぁ~っと買い物に行くのよぉ。
今度一緒に行こうよぉ~ん。

マープルちゃん、お芋さんうまうまでしたか?

桜散らしの生憎に雨でしたね
しかもけっこう強い降りっぷりでしたし…
本当にこの日の東京は寒かったです。
ひーちゃんこうゆう屋台とか、露店とか大好きで
ずっと見ていたくなっちゃいます
しかもこうやって食べる汁物ってすっごく温かくっておいしいの♪

土曜日は寒かったね~♪
マープルちゃんの今日のお洋服またまた私好みです。
似合ってますね~!!!
もつ煮込み美味しそう。やっぱり寒いときには特に美味しいかも。
マープルちゃんのスイートポテトもものすごく美味しそう!!!
良かったね♪

マープルちゃん あの すごい雨風の中
会いに来てくれてありがとう!!!!!
あの日は ほんとに・・・最悪だった。

でもでも マープルちゃんを抱っこ出来てうれしかった~~~♪
寒くて ブルブル震えてたねマープルちゃん。

今度は うららも一緒に遊んで下さいね♪
パパさん ママさん ほんとにありがと~~~~~~~v-10

うららちゃんのママさんに抱っこしてもらったんだぁ。
可愛い小物がたくさん並んでたね。
僕も行ってみたいなぁ。

3枚も葉っぱが付いている桜餅。
初めて見たよ。
こちらも美味しそう~

↓桜がとってもきれいな『さくら調査隊のさくらレポ 』
ありがとうね♪見ごたえあったよ。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
