

マープル 改名する!?

今朝のお散歩 じぃじの家コース
数日ぶりに行ったら、藤の花が見頃になっていました。
20120419m01.jpg
古い火鉢に植えてあり高さ1mにも満たない木だけど、毎年たくさんの花をつけて楽しませてくれます
20120419m02.jpg

帰り道 親水公園で、綺麗な新緑のモミジ
20120419m03.jpg
良く見ると
20120419m04.jpg
花? ちょうど川の上にせり出してる部分で、ビル風が強い場所なので 写真ブレブレだけど・・・
(以上 お散歩用チビカメラで撮影

家に帰ると、ふさぎ込んでるこのお方 ポアロ
20120419m05.jpg
なんで、朝から たそがれてるのよ!!ってことで
おててガブッ
20120419m06.jpg
おなかガブッ
20120419m07.jpg
喝を入れてやりました
20120419m08.jpg
でも、わたしも実は気になっているのよねぇ・・・
20120419m09.jpg

というのは、先日のこと。
とうちゃんが ふと、ミス マープルって ジェーン・マープルっていうんだよねぇ?って
そうだよ! ジェーン・マープルだよ!!
じゃぁ、名前がジェーンで 名字がマープル?って、とうちゃん。
え~ マープルって名字だったの!!
I マープルって、名字+名字
日本的に言えば 佐藤鈴木みたいな、鈴木が名前ってこと!!

ちなみにポアロも、エルキュール・ポアロ ポアロって名字だったんだって。
姉弟そろって 名字名字だなんて、なんて さえないのぉ

ということで 突然ですが、改名することにしました~
わたしの名前は こまち、ポアロは さすけ
なんでかっていうと、
わたしの名前をつける時の候補が 「こまち」と「ブックルドール」だったから。
「こまち」は おじゃる丸のこまちちゃんがかわいかったから
「ブックルドール」は リサとガスパールのガスパールが飼った犬の名前
でも、当時 こまちって名前にするには、わたしはあまりに黒かったし、
ブックルドールは 覚えにくくて、ブーちゃんとか呼ばれちゃうかもしれなかったからねぇ・・・

さすけは、忍者 猿飛佐助から
かあちゃんが子供の頃みたアニメ 
ちびっこ忍者サスケが修行をしながら、立派な忍者に成長していくって話しが好きだったから。
アニメとか絵本に出てくる名前ばかりなんですけど・・・
 
だけど、呼び名は今まで通り マープルとポアロ 
急に違う名前で読んだら、混乱しちゃって おばかちゃんになっちゃうといけないからだって!
正式な名前は I・・・・・ マープル こまち
今までどおり マープルって読んでね~
20120419m10.jpg
名前がちゃんと名前らしくなって、ほっとひと安心。 仲良く並んでお昼寝です

新生 「I マープル こまち」 引き続きよろしくお願いします~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
