

マロニエの花

今日の夕方のお散歩は マロニエ公園

GWに入ってからは来てなかったので、ちょっと久しぶり~
マロニエの花が咲いていたよ
20120507m06.jpg
1つ1つの花は3cmくらいかな?だけど房になっているので、大きくて 見栄えがします
20120507m07.jpg
満開は少しすぎちゃった感じだけど、今年も見ることができて良かったなぁ
20120507m08.jpg
マロニエの花 良くわからないけど、一応 記念に
20120507m09.jpg

GWでお出かけしていたりして、すっかり忘れていたけれど・・・
5月のテーマは 薔薇
20120507m01.jpg
ナニワイバラ
20120507m02.jpg
3年くらい前に植えたもの
いままでは、毎年 数輪しか咲かなかったけど、今年は20くらい咲いたよ

それとは対称的に、いつもはいっぱい咲くのに 今年は元気がない シロモッコウバラ
20120507m05.jpg
これからもっと咲いてくるのかな?

20120507m03.jpg
アイスバーグ
20120507m04.jpg
5月になったとたんに 咲き始めた薔薇たち。
少しずつでも 長ーく咲いて、楽しませてくれるといいなぁ    マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マロニエの花?よく見るけど名前知らなかった(^^;)
小さい花なんだけどたくさん集まって可愛いよね。

今は薔薇が満開なんだ♪
マープルママは白い花が好きなのね。
マープルちゃんのお庭は春がいっぱいだね。
これからはお野菜の季節になってくるね~♪
お口に入る楽しみだね~(^▽^)エヘ

5月は緑がきれいだからお散歩も楽しいね。
テーマは薔薇なのね。
マープルちゃんのところで、色とりどり薔薇が楽しめそうだ♪

今日、がんばってお庭の草取りしたんだけど
花粉が辛くって~。
くしゃみは止まらないしだるくなるしで…
一気にやろうとするからダメなのよね。

ろみおに温かいコメント、ありがとうございます^^

マロニエと言うと・・・フランス、宇都宮から成田空港に行くバスの
名前を思い出してしまう私です。
でも、花自体は見たことないです(*^_^*)
可愛らしい小さなお花なんですね!

5月のテーマは薔薇なんですね!
マープルちゃんのお家はお花がたくさんで羨ましいな♡
これから楽しみですね~

5月といえば・・薔薇ですよね~♪
我が家の花壇にも薔薇のつぼみがたくさん出来ていて
今か今かと・・咲くの待ってる状態です。
でかマープルさんのお庭の薔薇も楽しみですね~。
素敵だろうなぁ~♪
ガーデニングのセンスが欲しいDuママです。。

これから薔薇の季節なのね~(*^^*)
ビッテパパが薔薇園に行きたがる季節だわ。

今のうちに 昼お散歩しないと あっという間に夏よね~(;_;)

マロニエがとても美しいですねー
マープルちゃんの散歩道も満開ですね。
5月に入ったのでバラの季節到来なので散歩も
楽しみが増えますね。

5月は緑がキレイですよね~
私お花の名前があまりわからないの
マープルちゃんのブログを見るとお勉強になります

これからはバラの時期なんですね
マープル家のお庭にはたくさんのお花が咲いていて
良いですね~

マープルママさんは、白い花が好きなのかしら?
今日の薔薇は、白ばかり。。。
消毒が大変なんですよね。虫が付きやすくて。
マロニエって素敵な名前ですね。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
