

環境フェア

今日 ほんとうなら とうちゃんのお友達と軽井沢あたりでハイキングの予定だったけど、
諸般の事情で 我が家は不参加に

なので、朝もまったり~。 お休みなのに おでかけもせずに過ごしました
朝のお散歩
20120602m01.jpg
親水公園をとことこと歩いて・・・
20120602m02.jpg

区のイベント 環境フェアに行ってきたよ
20120602m03.jpg

救急や消防 警察のブースあり
20120602m04.jpg
とうちゃんは煙体験ハウスに入って 煙の中で、いかにまわりが見えないか体験してきたよ。
地震体験の車や お人形を使っての心臓マッサージの仕方の講習などもありました。

清掃車の様子や ゴミの分別、リサイクルについてのブース
20120602m05.jpg
新聞紙を使って いろいろ作るコーナーや、木材や布で お箸や袋をつくるコーナーなどなど
途中 地元の特産品小松菜を使ったジュースを飲んで
20120602m06.jpg

食べ物の屋台も並んでいたので、最後は かき氷
20120602m07.jpg
上のほうはシロップをかけないでもらったので、わたしも
20120602m08.jpg

2時間くらいブラブラしていたのかな。
家に帰って お昼ごはん食べようね、って言っていたのに・・・
なぜか サンバス
20120602m12.jpg
サンバスの前を通ったら 小さな張り紙があって、よく見たら
サンバス 7月2日で閉店なんだって
ビルを建て替えるそうです・・・ で、急遽 ランチをすることにしたんです

ハンバーグのワンプレート 牛すじピリ辛カレー
20120602m13.jpg
ごろごろ野菜カレースープのセット
20120602m14.jpg
パンが良かったんだけど、パン終了・・・
いつもはいただけるワンちゃんパンもなくなっちゃったんだって
今日は ランチする予定じゃなかったから、わたしのオヤツは 持ってきてなかった
20120602m15.jpg
コーヒーフロート 飲んじゃえ
20120602m16.jpg
写真見たら、お鼻がくっついていて ビックリ
でも、におい嗅いだだけですから・・・
わたしが入れる数少ないお店。 中でも ここは徒歩5分、一番近かったのに・・・ 残念
建て替えた後に再開するかどうかは 未定だそうです


家に帰って
環境フェアでいただいたものたち
20120602m09.jpg
ティッシュペーパー トイレットペーパー キッチン用スポンジ ごみ袋 災害用ビスケット お花の種 
今回嬉しかったのは、非常持出袋
 
かあちゃん用とわたし用
20120602m10.jpg
早速 用意してみましたよ
震災の時にザックにいろいろ入れたけど、そのままになっていたので入替えて、玄関に置くことに
20120602m11.jpg
準備はしたけど、これを使うことがありませんように

最近 地震や雷や突風が多くて ちょっと怖いけど、備えあれば憂いなし
気がかりだった寝室に置いてある非常用のザックも整理できて、少しは安心できたかな?  
このあとは みんなでお昼寝しちゃったりして、ほんと のんびりの一日でした   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
