

ちゃりんこ探検隊 菖蒲園へ

今朝お散歩の途中 近くのマンションの植え込みに咲いていた夏椿
20120618m01.jpg
好きな花のひとつです、かあちゃんが

さて、MHKの番組が放映されたため 書きそびれていた先週の金曜日15日のこと。
その日の天気予報では しばらくはっきりしないお天気が続きそうだったので、
久しぶりに(千本桜お花見以来かな) ちゃりんこ探検に出発進行
20120618m02.jpg
家から最短距離で走って30分弱かな。 小岩菖蒲園に到着 

江戸川の河川敷です
20120618m03.jpg
菖蒲の花はというと、ほぼ満開
ちょうど良い時期に来れました
20120618m04.jpg
9時前に着いたので、人もまばら。
20120618m05.jpg
だけど、日差しが あっちっち~だね・・・
20120618m06.jpg
終始 笑顔になるわけです
20120618m07.jpg
広い場所ではないので、くるっとすぐに一周
20120618m08.jpg

小さな池
20120618m09.jpg
スイレンと 黄色の花はアサザ
20120618m10.jpg
川近くの奥の池には、コウホネが咲いていたんだよ

東屋の下で、お水をのんだりして しばし休憩
20120618m11.jpg

20120618m12.jpg
菖蒲のお花 綺麗だったね
20120618m13.jpg

河川敷でちょこっと遊んで、江戸川の土手の上を自転車に乗って 南下
20120618m14.jpg
車は来ないし、風があって気持ちがいい
サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー
だけど、篠崎公園に寄ってから帰るつもりが、公園の近くは 土手から降りる道がない・・・
公園をだいぶ過ぎてから やっと降りる道があったけど、初めての場所
なんだか 方向が良くわからず、右へ行ったり 左へ曲がったり しばらく迷走
商店街に行きあたって、道を聞きました

やっとたどりついたドッグラン
平日の午前中 いつもはほとんど人がいないのに、この日は ワンコいっぱい
小型犬のほうは、トイプー ダックスなどなど20ワンコくらいいたんじゃないかな?
せっかく来たので、入ってみたけど 柵際くんくん くんくん・・・
帰ろうと思って、自転車に乗ったら みなさん帰る気配
もう1度 ランに戻って、  
20120618m15.jpg
ほとんど走らなかったけど ちょっと自由犬
20120618m16.jpg
うれしそうに見えるかもしれないけど、暑かっただけ・・・(かも?
20120618m17.jpg
雨の前だったので、ちょこっとでも走れてよかったかな
20120618m18.jpg

ちゃりんこ探検 今回は菖蒲のお花見とランランして、3時間の旅
楽しかったよ。 風まかせ~ お次はどこに行きましょうか   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

でかマープルさんのご近所は緑が多くてお花も
いっぱいだし・・えにわんもあるし(笑)
本当に素敵な街だわぁ~。。
我が家のまわりも見直してみると・・あるかな???
マープルちゃん暑いかもしれないけどそれ以上に
笑って見えるのはDuママだけでしょうか?
だって楽しそうにみえるんですもの~♪

マープルちゃん、ちゃりんこ乗れるのね!
おりこうさんね!
マウイはダメなんですよ(>_<)

菖蒲のお花がきれいですね!
マープルちゃんもとってもいい笑顔(*^_^*)
次はどこへ行くのかな~

夏椿私も大好きです。
花びらのギザギザも透き通るような白にも惹かれます。
ちゃりんこ隊でお出かけ・・菖蒲美しいですねー。
睡蓮も見れるとはご機嫌なエリアお住まいですね。
マープルちゃんもいろんなお花との2ショット、いつもの
大きな笑顔でこっちまでにっこり。
私も自転車ほしいんですよ。
アインが乗れるのがいいなぁ。
このカゴのカバーも手作りですよね。
うーん、これも欲しい。

椿って夏用?もあるの? 寒椿だけかと思ってた…。
無知だわぁ~(笑)

ちゃりんこ探検、暑かったみたいだね。
でもキレイな菖蒲みてランで遊んで道に迷って(笑)
たくさん探検したんだね。
3時間?すばらしい~パチパチ
ちゃりんこでどこでも行けていいなぁ~。
うちもちゃりんこ欲しいなぁ(^^)

ママさんに また歌わされた~~(笑)
サイクリング サイクリング~~♪って

マープルちゃん 笑顔ですね~
チャリンコは気持ちいいですよね~
今度 浦安まで 足を伸ばして下さい!!
遠いか・・・。

マープルちゃんママさ~ん、やっと辿りつきました
遅くなってしまってごめんなさい

マープルちゃん、いい笑顔いっぱいですね!

ママさ~ん、ブログリンクさせていただきますね~
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
