

グランベリーモールでお買い物

昨日 2月21日お天気
かあちゃんがお買い物をしたいというので、おつきあいしました
わたしもちょっとおしゃれをして、いそいそ おでかけ
やってきたのは、南町田のグランベリーモール。みんな はじめて

首都高 渋滞なく通過と思ったら、東名に入ったとたん事故で渋滞。
ひとつ手前の横浜青葉で高速を降りたものの246も渋滞
結局、2時間近くかかって、昼ごろ到着

まずは、腹ごしらえ・・・らしい
クイーンアリス カフェ テラス席はワン
20090221m1.jpg

カツオのタルタルサラダ、野菜スープ、食べ放題のパン
20090221m2.jpg
パンは8種類くらいあって、みんな おいしそう。
特に2人が気に入ったのは、ラズベリーといちじくのパンと、くるみとレーズンのパン

メインはイベリコ豚のトントロソテー わさびソース、白身魚とホタテのソテー バジルソース
20090221m3.jpg
どちらもとってもおいしかったって
さすが石鍋さん

おなかもいっぱいになって、さぁ お買い物
モンベルの前にいた熊さんたちと記念に
20090221m4.jpg
このお店の中には、クライミングができる大きな岩があったり、アウトドア用品も豊富、見てるだけでもとっても楽しい

グランベリモールに来たかったのは、ジョカー、ドック デプト、ペットパラダイスとペット用品のお店が3つも入っているからだったの。
だけど いろいろ見たんだけど、なにも買ってもらえなかった

かあちゃんは、ちょっとお買い物したみたい
いつの間にか袋を持っていた。

その間、私はとうちゃんと大道芸を見ていたの
20090221m5.jpg
生まれて初めて見たけど、あんまりよくわからなかった・・・

そのあと、お茶 今度は、ヴェトナム・アリス ここも、テラスはワン
20090221m6.jpg
ヴェトナムコーヒー 濃くって甘い感じだけど、おいしかったって。

デザートはマンゴプリンと揚げバナナ ココナツアイス添え
20090221m7.jpg

そのあと、また ぶらぶらして、さぁ 帰ろう!のハズが・・・
急遽、ららぽーと新横浜に寄ることに。
ここは、とうちゃんの会社の近く、ここにもジョーカーが入っているの。
ここのジョーカーで2月中 アレルギーフェアをやっていて、お得にアレルギー検査が受けられるんだって。
毛を20本切っていって申し込むんだけど、このところ とうちゃんは出張続きで、なかなか行けなかった。
それで、せっかく近くまで来たので、寄って行くことにしたの
ジョーカーでアレルギー検査の申し込みをして、わたしは ワキの下の毛を20本くらい切られた
結果は来月半ばにはわかるみたい

ここのジョーカーにはパピー幼稚園があって、シュナちゃんも2ワンいた
お姉さんに耳そうじしてもらったり、おもちゃで遊んだりして楽しそうだったわ
 
そうこうしているうちに、もう真っ暗。
うちのおふたりさん、夜ごはんを食べていくことにしたみたい
ジョーカーズ ダイニングへ。小さなドックランもあったの。
20090221m8.jpg
ちょっと遊んで、写真 撮ったけど、暗くて失敗。

季節限定のチキンカレーチーズフォンデュ
20090221m9.jpg
かなりのボリューム、おなか いっぱいになったみたい
ふたりとも 今日は食べすぎ、太ったぞ~

帰りは渋滞もなく1時間くらい。
途中、東京タワーのダイヤモンドヴェールを初めて見て感激 ピンク色だったの
レインボーブリッジからの夜景も綺麗だったわ
車の中から写真撮ってたけど、失敗

家に無事着いて、わたしはやっとごはんをいただきました 
もうペコペコだったんだからね そして、すぐに
お買い物のおつきあいはホント疲れるのよね。
わたしクッションのうえで寝てて、ドスンとおっこちちゃったの
ふたりで見てて、笑ってたのよ、もう 失礼しちゃうわ

こんどは わたしのものも買ってもらおうっと   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
