

2012夏旅③ 青木湖でカヤック

7月11日(水) 旅行3日目。 KASUKE山荘で迎えた朝、本日も いいお天気です
20120711m01.jpg
朝のお散歩へ
お宿のすぐ前の道は ほとんど車も通らないようなので、右手に下って行ってみたよ。
くねくねとした山の中の道 何もないので引き返そうかと思ってたら、突然 開けて、田畑と集落が
遠くに茅葺屋根のお宅も見えて、のどかな日本の風景です
20120711m02.jpg
そして、帰りは とぼとぼと坂道を上って お宿まで戻りましたよ 

お宿の玄関
20120711m36.jpg
お庭のほうにまわると、昨晩 私たちがお食事したお部屋の窓にネコちゃんが
お宿のネコちゃん 震災で迷子のネコちゃんをひきとったそうです

お部屋に戻って、朝ごはん 昨晩のターキーグリエとポタージュの残りをフードにトッピングして
20120711m03.jpg
いただきます!

ふたりは 昨日夕食から戻ったら置いてあったお茶とクッキーで ひと休み
20120711m04.jpg
ポットに写真を撮るかあちゃんが写ってました

ふたりの朝ごはんは、昨日の夜とは別のお部屋。 テーブルが2つあったけど わたしたちだけ
静かで落ち着いた いい感じのお部屋
20120711m05.jpg
左側の窓の下はセレクトショップ。ステキな食器やアクセサリー、ファブリックがありそうです

朝食 野菜とフルーツのジュース、お野菜いろいろの冷たいスープ、トマトのはちみつ漬け
20120711m06.jpg
スープのあとにコーヒーが出てきました
ヘルシーでとっても美味しかったって


さぁ、お出かけですよ~
本日は青木湖でカヤックです
カヤックと軽~くデイキャンプができるくらいの用意はしてきました
だけど 今回はあまりお天気に期待していなかったので、準備&調査不足・・・
1件目に行った 設備が良さそうなキャンプ場はワンコNG
で、すぐお隣りの何もなさそうなキャンプ場に。 青木荘キャンプ場
20120711m07.jpg
世捨て人風の甚平さん着たおじさんのキャンピングカーが1台泊まっているだけ。
管理人さんがいなかったのでどうしようかと悩んでいたら、買いものから帰ってきました。
料金聞いたら 全部で1500円でいいよ~と言われたので決めましたが、ホントはいくらなんだか??? 

どこを使ってもいいということなので、どかーんと真ん中に車を停めて さっそくカヤック組立
20120711m08.jpg
すぐに出航
20120711m09.jpg
日差しは強いけど、風がとっても気持ちいい
20120711m10.jpg
湖は澄んでいて、綺麗です
20120711m11.jpg
写真のキラキラ 書いたわけではありませんよ。 写真を撮ったら、こんな風に写っていたんです

朝 北アルプスの高い山には雲がかかっていたので、今日は見えないかと諦めていたけれど、
前方に雪が残る山の頂が見えてきましたよ
20120711m12.jpg
写真ではわかりにくいけど、緑の山の中央くぼんだところの奥です。
20120711m13.jpg
はじめのうちは やる気なく、かあちゃんに もたれたり、カヤックにアゴのせしていた わたしだけど。
20120711m14.jpg
景色が良くなって、やる気スイッチ入りました
20120711m15.jpg
風を感じて
20120711m16.jpg
目的もなく しばし湖上をうろうろして、一旦 キャンプ場に戻りました

実は来る途中 コンビニにでも寄って、お昼を調達してから来るつもりだったけど、
ここまでの間に 何もお店がなく着いちゃった
すぐ隣にホテルっぽいのがあるし なんとかなると思っていたけど、
とうちゃんが行ったら売店とかは何もなく、最寄のお店まで片道20分 往復40分
どうするか悩んで、撤収することにしました

とうちゃんが 食糧探しに行ってるあいだ、かあちゃんとお散歩
20120711m17.jpg
桟橋で写真撮ったり
20120711m18.jpg
シートの上でまったりしたり
20120711m19.jpg
おそらくお断りされたキャンプ場から来る 学生さんたちのカヤックやゴムボートに手を振ったり
20120711m20.jpg

2時間ほどのデイキャンプだったけど、綺麗な湖で景色見ながらカヤックできて良かったね
20120711m21.jpg

ふたりがカヤック片づける間 わたしはシートの上でロープのおもちゃをカミカミ~
20120711m22.jpg

最後にもう1度 かあちゃんとお散歩、桟橋の上まで
20120711m23.jpg
記念の1枚
20120711m24.jpg

青木湖をあとにして、お昼ごはんを求めて 白馬方面に向かっていると、
思っていた以上に山々が綺麗に見えたよ
白馬駅前の2時間まで無料の駐車場に車を停めて、駅周辺をウロウロ~  
20120711m25.jpg
観光案内所で山のビューポイントを教えてもらって 行ってみることに
結局 お昼はスーパーでパンを買って、かじりながら

白馬三山が目の前に見えるという 野平。 
20120711m26.jpg
肝心の白馬岳は頂が雲の中ですが・・・
20120711m37.jpg
かあちゃんは もう15年くらい前に登った白馬岳、なつかしかったって

そして もう1か所、大出の吊り橋
20120711m27.jpg
吊り橋と古民家と山々が綺麗に撮れるみたい。
20120711m28.jpg
だけど、もっと先まで遊歩道を歩かなければならなかったようで、残念
20120711m29.jpg

湖と山々を満喫して、お宿に戻ります 
KASUKE山荘 2泊目です。 お部屋に帰ると、すぐにお昼寝
20120711m30.jpg
だけど、がさごそ音がして スーパーで買ったカットすいかで おやつ 
20120711m31.jpg
ふたりは またジャグジーのお風呂を順番にのんびり入って、お昼寝したりして。 

やがて、わたしの待ちに待った夜ごはん
20120711m32.jpg
フード+POCHI 野菜ときのこのたまごスープ 1/2、チキンのスープ煮、スイカ いただきます!

そして、ふたりの夜ごはんは 朝と同じお部屋
20120711m38.jpg
とうちゃんはビール、かあちゃんはエルダーフラワーシャンパン(といってもノンアルコール)
20120711m33.jpg
どのお料理も 手が込んでいるけれど、クセがなくて食べやすくって美味しいって
20120711m34.jpg
器も凝っていて、楽しませてくれるって
20120711m35.jpg
デザートは レアチーズケーキ入りくずきりみたいな

食事が終わって 部屋に戻ると雨・・・、月曜日から毎晩 雨です 
昼間は晴れていたので、良しとしたいところですが、
このKASUKE山荘 近くでホタルが見られるみたいで、本当に残念 
とうちゃんは 星を見るのも楽しみにしていたけど、雨ではね 
翌日も晴れてくれるんだろうか? 天気予報はマークだったけど。
本日も長々お付き合いありがとうございました。 明日に続きま~す  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

安曇野に行かれてたんですね!
青木湖のお水もとってもきれい!
カヤック乗りた~い(*^_^*)
安曇野白馬方面は、マウイがお泊り旅行デビューしたところなので
とても懐かしいんです^^
それにしてもお天気も良くて羨ましいです♡

なにもかも素敵。丁寧な仕事してるわぁ~♪
こんなところで2泊してみたい!!!
天気がいいととっても気持ちいいですね。
湖もとっても澄んで綺麗だし。
山大好きなのでのんびり~とこんなふうに
過ごすのあこがれです。
白馬岳私も登りました。山小屋に泊まって。
思い出します。
カヤックっていいなぁ~。マープルちゃんの
風をきって進んでる姿素敵☆☆☆

自然の風景が何とも贅沢でお宿も回りの景色も素敵過ぎです。
それに湖の色の綺麗なこと‼
さぞかしカヤックは気持ち良かった事でしょう。
大自然を満喫してるマープルちゃんが
羨ましいわっ。
でかマープルさんもワサビが苦手だったなんて初耳です。
同じですね(^_-)

素敵なお宿だね。
お料理もすごく凝ってるね。とってもゆったりできるお宿♪
いいねぇ~(^^)

まぁーーこの日も充実した一日を過ごしてるね。
空も真っ青でカヤック気持ちよさそう。
マープル家はいつも元気だわぁ(^^;)
見習わないといけないけど…みんな体力ないもんなぁ…あはは

ホタル残念だったね(^^;)
夏ははじまったばかりまだまだチャンスはあるさぁ♪

2日目、3日目のお宿 なんて素敵なんでしょうe-420
次々 どの場面もお天気に恵まれて 綺麗な景色ばっかり!!
青木湖の水も綺麗なのですね!
湖上の風をいっぱい感じて 眺める景色 想像しきれないです!
流石 カヤックに乗ってるマープルちゃん カッコイイのね(^^)v
自然をこんなに満喫できる マープル家 羨ましいわぁ

雨が いつも夜に降ってくれてラッキーと思ったら
夜は、星やホタルを観るお楽しみがあったのですね。。
さて 4日目は、どんな時間が待ってるのかなぁ~ 楽しみ♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
