

あさがお市?

先週の日曜日 15日(日)のこと。

地元のイベント あさがお市に行ってきたよ
地元とは言っても いつも利用している駅ではなく、おとなりの駅。
だから 行くのは初めて
この日は朝8時から お仕事で自宅待機のとうちゃん。
あさがお市は 朝の7時からということで、ちょっとだけ様子を見に。

メインの商店街 
20120722m01.jpg
あさがお市の旗と七夕風飾りつけは賑やかだったけど。

商店街の終わりのほうから 駅のほうに向かって歩いていくも あさがおの気配なし・・・

やっと駅前の商店街の入り口に1店 あさがお屋さん発見
あさがお屋さんというよりは ほおずきも売ってたし 他のものもあって、ただの植木屋さん。

きっと この商店街がメインではなく、もう1つの商店街のほうなんだと 
気を取り直して 向かうと

ありましたよ、あさがお屋さん
20120722m02.jpg
葦簀を広げて あさがおがならんでいました
20120722m03.jpg
あさがお市やってたよ
20120722m04.jpg

ただね、写真の背景 どれも同じでしょ・・・
こちらの商店街にも お店ひとつ
朝 早すぎたのか???
お昼くらいからは パレードがあったり、おこちゃま向けな催しがあるみたいだったけど。
とうちゃんがお仕事だから 8時までに帰らなきゃ

あさがお 買って帰る気でいたけれど、わずか2店舗のこの状況にテンション
なにも買わずに帰宅しました
このあと お店が増えたのかどうかは わかりませんが・・・
先週はブログの旅行記に追われてましたが、こんなこともあったんです


さて、本日 わたしが行ったところは・・・
20120722m05.jpg
郵便ポストもこんなにかわいい街。
すがもん?
どこだか わかったかな 

晩御飯のあと、テレビ見ながらごろごろしていたマープル&でかマープル・・・
爆睡してしまって
気づけば 日付がかわってました
マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン♪ 魔法で時間をもどしちゃった   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
