

2102夏 那須キャンプ 2

29日(日) CAMP and CABINSで迎える朝。 ただいま4時半
20120729m01.jpg
早朝散歩に行って、2度寝
6時すぎに起きて、朝ごはん~
20120729m02.jpg
お肉とお野菜をゆでて フードにトッピング、いつものごはんです

キャンプ場恒例の100円モーニングを買いに行ったとうちゃん
なかなか帰ってこないので様子を見に行ったら、長蛇の列で まだまだ・・・
20120729m03.jpg
100円モーニングは フレンチトーストとコーヒーかコンソメスープのセットで100円なのです
ソーセージも一緒に買ってきたよ

スープとハムエッグを作って、サラダはスーパーのね
20120729m04.jpg
前の日 キャンプ場に夕方来る移動パン屋さんのパンを買いそびれたので、
足りないかと思ったけど おなかいっぱいになったって


さぁ、前日行けなかった那須岳のロープウェイへ行ってみよう~
一昨年 那須岳へ登頂したので、今回は山頂を迂回するハイキングコースへ行く予定
だけど、向かっていくと この日もお山は雲の中
それでも ロープウェイ乗り場まで行ってみると、駐車場がいっぱい
少し待って なんとか車は停められたけど、なんとも怖いアナウンスが・・・
「本日 栃木県に雷注意報がでています。
天候が悪くなるとロープウェイの運行ができなくなります。
運行中止の前に放送をしますが、山頂の裏側では聞こえないこともあるのでご注意ください」
みたいな内容
この日は まさに山頂の裏側に行こうとしていたのよ~、もちろん 行くのはやめました

せっかくここまで来たけど、気をとりなおして、
キャンプ場のお兄さんに教えてもらった 川遊びスポットにでも行ってみましょうか
ロープウェイの駐車場をでて程なく、←吊り橋 の看板発見
行ってみることに
行って良かった! つつじ吊橋
20120729m05.jpg
かなりの高さ!! わたしも最初は平気だったけど
20120729m06.jpg
途中から わたしの大嫌いなアミアミ出現
20120729m07.jpg
アミアミの近くは歩けず・・・
20120729m08.jpg
おそるおそる下を見たけど
アミアミが終われば この通り、ちゃんと歩けるんですよ
20120729m09.jpg
だけど、後ろで見ているかあちゃんは もうちょっと内側歩いてほしいと思ってたみたい

吊り橋が終わっても まだ先まで木道がつづいている様子。
つつじの群生地になっているんだって。
当然ながら この時期つつじは咲いてないとわかっていたけど、
いいお散歩になりそうなので 行ってみることに!
20120729m10.jpg
人もめったにこないし、木道自由犬
20120729m11.jpg
標高も高いし、日差しがないと それほど暑くはなく、陽がでると ちょっと暑い感じです。
20120729m12.jpg
つつじは咲いてなかったけど、お花はすこーしだけ咲いてました
20120729m13.jpg
巨大なトンボ 20cm近くあったように見えたけど、
調べたら 日本最大のトンボはオニヤンマで、10cmくらいだとか・・・
でも ほんとに20cmくらいあったの、リモコンの飛行機が飛んでるくらいの迫力だったのよ

20120729m14.jpg
とことこ歩いて 展望台へ
20120729m15.jpg
後ろに見えるはずの那須岳は雲の中
ここで、ちょっと休憩、オヤツの時間

さらに歩いていると、かあちゃんが 川の音が聞こえるって
20120729m16.jpg
かあちゃん 目は悪いけど、鼻と耳は よく利きます
東屋のところから 下へ降りる階段があったので行ってみると、やっぱり川がありました
20120729m17.jpg
冷たすぎず、気持ちいい~
20120729m18.jpg
流れも綺麗だし、ここまでは あまり人も来なさそう。
20120729m19.jpg

さらに先まで、よく整備された橋や階段が続いています・・・
20120729m20.jpg
こういう階段があれば 当然走るこの父娘
20120729m21.jpg
登って降りて また 登って降りて
20120729m22.jpg
楽しい~
20120729m23.jpg
ぐるーっと回れるようだけど、今回はここで引き返します。
20120729m24.jpg
急な階段は抱っこで降りて、下に流れているのが 先程遊んだ川ですよ
汚れたあんよを 川で洗濯中
20120729m25.jpg
残念ながら どんぶらこ どんぶらこ~って、桃は流れてこなかった・・・ 

木道の遊歩道を戻って、ふたたび つつじ吊橋
20120729m26.jpg
普通に歩いているのに、やっぱりここで 立ち往生っていうか お座り往生?
20120729m27.jpg
抱っこされて無事にアミアミを通り過ぎ、
20120729m28.jpg
ふたたび とことこ
20120729m29.jpg
吊り橋を渡りきり、楽しかったね!のこの笑顔
20120729m31.jpg

吊り橋をあとにして、もうお昼すぎ・・・
今回のランチの場所は、PENNY LANE
20120729m32.jpg
日曜日のお昼すぎ 混んでいたけど、席にはすぐに着けたよ だけどお料理40分待ちだって。
コーヒー飲みながらも、パンを買いに行ったり 写真を撮りにいったりして待ちました

パンチェッタカルボナーラ御養卵温玉添えに厚切りベーコントッピング、ビーフシチュー
20120729m33.jpg
どちらも美味しかったけど、カルボナーラ結構なボリュームで ちょっと胃もたれしたって
何気にビートルズ好きのふたり BGMの音が小さくてほとんど聞こえず、それも残念

お決まりの記念写真
20120729m34.jpg

このあと、とうちゃんの軽トレッキングシューズが寿命を迎えたので、アウトレットへ
だけど、いいものがなく 結局買わなかったね。
夕立があったので、写真もなく・・・
かあちゃんが 木製の食器など雑貨を少し買っただけ
スーパーにも寄ったりしたので、キャンプ場に着いたのは うす暗くなってから

ごはんの支度ができたころには 真っ暗でした 
20120729m35.jpg
いただきます!

ふたりはランチの食べ過ぎのため 軽めの食事、ふたりにしてはね
20120729m36.jpg
PENNY LANEで買ってきたパン4種類をテキトーに切って、サラダとクリームシチュー

日曜日 キャンプ場すこしは空くかな?って期待したけど、前日と変わらないような。
とうちゃん、前日はコインシャワーで済ませたので、この日はお風呂と思って行ったけど
子供が多くて お湯がなんだか???  結局、シャワーで済ませたのでした・・・

我が家のサイト 灯りが乏しく、地味キャン?
20120729m37.jpg
いえいえ、ほのぼのキャンドルライトで エコキャンなのだ~
明日は撤収日、続きま~す   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
