

あっちっちぃ狂想曲♪

さんざんだったエアコンのお話しです・・・

10年半 頑張ってくれてた我が家のエアコン
20120814m01.jpg
いくつかの菱形マークのきりが~みねという名のエアコン。
今まで1度も調子が悪かったこともなく、あのキャンプの前日 突然止まってしまうまで、
とっても順調に動いていたんですよ~

で、1度は修理の依頼をだしたものの 来てくれるまで5日間かかるということで、
買い替えることにしたんです。

新しく買ったエアコンは うるるちゃんとさららちゃん
20120814m02.jpg
前のが壊れてから 1週間目にようやく取り付けてもらえましたよ。
これが 3日の金曜日のこと。
二人のおじさんが来て、2時間半。
古いのを外して 新しいのをつけて、汗みどろになりながら ようやく付いたエアコン
わたしは2階のエアコンの効いた寝室で まどろみながら待っていたよ。
かあちゃんは 暑い中、作業を見守っていたって
一人はベテランのおじさん。もう一人もおじさんだったけど、この仕事に慣れてない様子・・・
でも、一生懸命取り付けて 試運転して帰っていきました

快適 快適!
だったのは、5日間
9日の木曜日 またまた止まった・・・
エラーの状況を確認して、メーカーに問い合わせると、ガスもれ?
取り付けた業者に連絡してください、とのこと。
かあちゃんだけでは不安だったので、11日(土)にきてもらいましたよ。
今度は 先日とは違うおじさん一人。
室内と外とあれこれみて、ガス注入。 
動くようになったけど、ガスの配管に傷があるので またガスもれするかも、とのこと
メーカーに問い合わせて 交換することに!!
しかも どんだけの傷かわからないけど、室内 室外機とも全部交換だって
翌日の12日(日) とうちゃんが出張に出たあと、
またまた 前日確認に来たおじさんと別のおじさんが二人で来て また2時間。
汗みどろになって、全部交換して 試運転して、帰っていきました。
しかも、取り外す時 水がかなり出て、部屋の中にダラダラ
養生の毛布敷いてあったけど、タオル2枚出したのに 使ってそのまま置きっぱ

14日現在 今のところ順調に動いてはいるけれど、不安が残ります・・・
結局 エアコンの交換に5時間半もかかりました。
11日は とうちゃん出張の前日。
早く終われば 3-2-WAN!に行こうかな?と思っていたのに、遅くなり。
出かけられずに だらだら過ごしてしまって

とんだエアコン交換になってしまいました。
20120814m03.jpg
今はね、こうやってリビングのソファでまったり

もっぷちゃんにいただいたクッキーだって、快適な室内でいただきました!
20120814m04.jpg
見合って 見合って
20120814m05.jpg
ヨシ!
20120814m06.jpg
美味しいね~ ありがとう

うるるちゃんとさららちゃん このまま順調に動いておくれ~
20120814m07.jpg
マープル&でかマープルの切なる願いなのです    マープル印 
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
