

ベリーベリー 実りの夏

我が家のベリーたち・・・ 
こーんなだったり
20120815m04.jpg
こ~んなだったりだけど 数日おきに収穫
20120815m07.jpg
この日はブラックベリーだけの収穫。 冷凍庫にもすでに100個くらい入っているかな 
で、収穫したてのブラックベリーをジャムにしてみようかと
20120815m08.jpg
洗って水気を拭きとって、てんさい糖を入れて レンジでチン♪
ブラックベリーが甘いので、糖を少なくしたら とろり感がなかったけど・・・
20120815m09.jpg
ブラックベリーソース完成 ヨーグルトにピッタリです 
ある日のマープルとでかマープルのおやつ♪
20120815m10.jpg
わたしのブラックベリーはスプーンでつぶしただけだけどね
20120815m11.jpg

ブラックベリーもほとんど終わり
このところのお散歩あとには ブルーベリー
20120815m05.jpg
あの日も この日も ひとつぶでも真剣です
20120815m06.jpg
ブルーベリーも今日の収穫で ほぼ終わり

この夏も楽しませてくれたブラックベリーとブルーベリーに感謝
収穫祭だよぉ
先日 ビッテちゃんにいただいたシフォンケーキ1/3にブラックベリーとブルーベリーを添えて
本日のおやつ
20120815m12.jpg
くんくん いい香り
20120815m13.jpg
いただきます!
20120815m14.jpg
ほぼ一口で消えました・・・ ケーキよ、いずこへ~

大満足のお顔
20120815m15.jpg
美味しかったよ
ビッテちゃん ありがとうね

来年もたくさん収穫できるように ちゃんとお世話しようね、かあちゃん マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

わぁ~♪
お庭でベリーたちの収穫・・・
な~んて、素敵なんでしょ♪
マープルママさんを見習わなきゃと思いつつ・・・
毎回思うだけの私です。
マープルちゃん、来年も楽しみだね☆

↓エアコンの取り付けであんな事があるなんて!
我が家のエアコン、10年半どころか16年経つかも!
でも今年はいよいよダメみたいで、さすがに買い替え予定です。
調子が良いと止まらないんだけど、
留守にした時に止まったら、ラモルが大変な事になっちゃうもんね。

美味しそう~!!!
いっぱい収穫できましたね~♪
ヨーグルトにシフオンケーキにと・・ベリーとの
相性もバッチリ。マープルちゃん美味しかったね。
エアコンの記事はびっくりしました。
こんなこともあるんだと。
今は落ち着いてるかな???
来年もいっぱい収穫できるといいね。

ツヤツヤなベリー、美味しそうですね!!
マープルちゃんも収穫ウレシイね♪

↓エアコン交換は大変でしたね。
うちのエアコン2台ともぴちょんくんに
がんばってもらっています~^^
でも1台は本体不良ではなく取付業者の施工不良で
泣かされましたけどね。。。
いまはもう安定していますか??
お疲れ様でした☆

マープルちゃん&でかマープルさんお久しぶりです♪
旅行記も花火のブログもみんな楽しく見ていますよ~^^
もっぷちゃん帰省のえにわんにはご一緒出来ずに残念でしたが
お誘いありがとう~
城東ガールズちゃん達みんな可愛いよね~~

ブラックベリーもブルーベリーも・・・我が家の裏庭には毎年豊作ですが・・・
観賞用と決めているので(笑)ほっときっぱなしなので怖くて口に出来ません・・・
ソースまで作っちゃうなんででかマープルさんさすがです!!
私はブルーベリーの紅葉が好きで植えている感じです(笑)))
マープルちゃんウマウマで良かったね!

すごいなぁーブラックべりーソースがあっという間に出来上がり~♪
しかも自宅で栽培して出来るんだもん。
安心なソースだね♪
そろそろ自宅での美味しいくだものたち終わりに近づいてきたのかな?

マープルちゃんのおやつが豪華~☆
美味しそう~(^^)

マープルちゃんのおやつはいつもひと工夫されていて
お上品で素敵♪
そしてお庭でとれたダブルベリーでジャムを作れるマープルママもホントに素敵♪
自家栽培の野菜はフルーツはやっぱりおいしいですよね(^^)v

マープルちゃんちのお庭で採れるベリーちゃんたち!
とっても美味しそうですね~☆
僕んちはブルーベリーの一つ覚えだから、
来年はブラックベリーを食べてみたいな!

マープルちゃんちみたいな、美味しそうなデザートは
作ってもらえそうもないけどね・・・。

いつも真剣に見合って、見合ってしちゃってるマープルちゃん、
可愛過ぎぃーーー♡ きゅ~んなんだよなぁ~♡

↓エアコン交換大変でしたね。
汗みどろになっちゃった素人っぽいおじさんが、
ヤバい感じですかね・・・?!
僕んちの5年前のうるるとさららは、今年も絶好調です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
