

アメとムチ?

今週は天気予報で毎日のように 関東では雷雨があるかも?っていっていたけど
マープル地方では 月曜日だったか火曜日だったか 午前中にパラパラと降っただけで、
ほとんど降ってなかったんだよ。

だけど、今日は午前中 遠くのほうから雷さまが近づいてきて、お昼前後 結構降りました
雨が降ってる間は 涼しい風がさぁっと吹いて、気持ち良かったんだけど。
雨が止んで、陽がさしてきちゃったら ムシムシ暑くなっちゃった

わたし 雷さまは大丈夫。 浅草寺の雷よけのお札もあるしね
だけど、このお札って有効期限あるのか? 我が家のは もう2年・・・
やっぱり 毎年取り替えないとダメなのか?

雨がやんで、今日のおやつ
20120818m03.jpg
ビッテちゃんのシフォンケーキにヨーグルトをちょっとかけて
いただきます!
20120818m04.jpg
おいしかったよ

だけど、喜びは のちにこんな風になって・・・
20120818m01.jpg
シャンプーされました
20120818m02.jpg
ドライヤーで乾かされ、ひとあばれしたら
疲れたぁ
20120818m05.jpg
冷房ONで 心地よ~く お昼寝です
そうそう、冷房 いまのところ順調に動いてマス。 今度は大丈夫か

ところで、昨日 かあちゃんが大変なことに気がつきました。
車の窓が開いてる
運転席側 1cm、助手席側 3cm なんで!!
エンジンかけないと 窓が閉まらないのに、かあちゃん エンジンのかけかたわからず
とりあえず 雨がはいらないように、ビニールテープで塞いで 今日の雨はしのげました。
夕方 いつも可愛がっていただいてるご近所さんにお願いして、エンジンON!
無事に閉まり、ほっと 一安心
いつも すみません、ありがとうございましたm(_ _)m
いろいろ災難続きです     マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
