スポンサーサイト


この季節・・・

去年もそうだったけど、
暑くなってくると おみみがかゆくなってくるのよねぇ~

今年も梅雨があけて、急に暑くなって しばらくした7月下旬
おみみを気にしているからって、病院に連れていかれたよ
おみみの奥のほうが ちょっと汚れているって
いわゆる 外耳炎・・・
病院で綺麗にしてもらって、飲み薬(錠剤)を5日分もらって
次に病院に行ったときには 良くなっていたけどね。

また3週間くらいしたら 見せにきてください!、ってことだったので
今日 病院に行ってきました
朝9時の1番のり目指して

おみみ 大丈夫でした
ついでに ちょっとおちり?ちっぽ?が気になっていたので 見てもらったら、
ちっぽの付け根(おちりの上)が 赤くなっているのが かゆいみたいって。
気にしていたら、前にもらってある かゆみどめを1日1回塗ってあげてくださいって

本日の病院 こわいこともなく、無事に終了。 よかったぁ~

かあちゃん このところ、ペラペラおみみにしたら痒くならないのかな?って考えてるみたい。
わたしが寝ていると、おみみをめくっていったりしています
風通しを良くすれば 少しはいいのか、どうなのか? う~ん???


暑い中 病院に行って、帰ってきたのが 9時半。 すでに室温 31℃
冷房入れて 病院でいいコにしていたご褒美 
20120823m01.jpg
くんくん いい匂い
20120823m02.jpg
みあって みあって
20120823m03.jpg
いただきます!
がぶっ
20120823m04.jpg
がぶっ
20120823m05.jpg
3口目で緑の淵まで
かあちゃん あわてて、右手出動。で、写真が撮れなくなりました
スイカ やっぱり がぶっが美味しいね


夏場のかゆかゆ対策、なにか良い方策がないかな? 
みなさんは かゆかゆになっていませんかぁ?    マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃん病院お疲れ様。
耳はDuesselもよくなります。かゆみでかくから
よけいに赤くなっちゃう。
今日の暑さにすいかはたまりませんね。
マープルちゃん美味しかったでしょう。
Duの今日のおやつは凍らせたゼリーでした。
早く秋になってほしいものです!!!

お久しぶりで~す
momoたんも以前(若い頃)はかゆかゆで大変でしたよ
お医者さんも何件も行きました
治療法はそこそこで違いました

で・・・タレ耳を風通し良くなるように立てていたら立ち耳になりました
これ、本当の話です

ノルバサンのお耳洗浄液を入れて耳の付け根をクチュクチュ
ティシュでも液を取ったら終・・を週に1回してました
ワンコのお耳って液体いれても大丈夫なんですって
ノルバサンは乾燥性があるそうです
綿棒はお耳を傷付けるから使わないほうがいいそう

飲み薬より、塗り薬より・・・しっかり治りました

でも、みんな同じじゃないかも知れないから、体験談と、いうことで・・・

治るといいですね

はなもお耳は汚れやすくて、夏は特にです・・・
痒い痒いはつらいよねぇ
早く涼しくなぁれ^^

暑くていいのはスイカが美味しい事ぐらいだね!
マープルちゃんの食べっぷり、いいわ~*^^*
はなママも食べたくなっちゃった♪

なるなる~(^^;)
うちは夏になるとアッシュが脇腹が痒くなるみたいで
病院のお世話になります。
季節の変わり目みたいですね。
早く涼しくなってほしいです(;;)
マープルちゃんも早く治るといいね。

病院行ったご褒美のスイカ美味しかったね♪
マープルちゃんもワイルドにガブッってするんだね~(笑)

マウイも時々お耳の炎症おこるときありますよ~
夏は特にですね!
たれ耳だから風通し悪くなりますものね・・・
体のカユカユも・・・

マープルちゃん、病院お疲れ様!
スイカ美味しそうだね(*^_^*)

マープルちゃん、病院お疲れ様~^^
耳、良くなっているようで良かった!!

クロも少し前まで耳にトラブルがあったんですが、
ストルバイト結晶のためにおやつなし生活を始めたら、
とってもきれいになっちゃいました。

皮膚もまだまだカイカイあるけど、
フードやらケア用品やら色々試してます。
その子に合うものを探すのは一苦労ですよね(汗)

マープルちゃん、スイカもらえて良かったね~☆

マープルちゃん、お久しぶり!!

私のづログ放棄中の可愛い様子をゆっくり拝見しました。

相変わらず…可愛いねぇ~~~~

また、お邪魔しますね。よろしく!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
