

おるすばん・・・

昨日のことです

人って、何十年も前のことを ふと思い出すことがあるらしい・・・
かあちゃんは、数日前 ふと二十年も前のOL時代に食べたものを思い出して、
無性に食べたくなったって!
それがコレ サラスパ
20120828m01.jpg
二十代の約十年 丸の内でOL生活を送っていたかあちゃん。
そのころの楽しみは ランチ
近くのビルの地下に入っていた 確かアートコーヒーのカフェ(今はないみたい・・・)
テイクアウト用のパンやサラダも売っていて、その中で お気に入りだったサラスパ
丸い透明なパックにぎっしり入って、200いくらとか そんなもんだったような?
生野菜にスパゲティ、ゆでたまごはザクザク切ってマヨネーズであえてあって、 
鶏肉が少し テリヤキだったかどうかは記憶が定かではないけど・・・
お醤油系のドレッシングつき。
再現してみたら こーんな感じ

懐かしい感じで、自分で作っても 美味しかったって

で、わたしにも サラかぼうどんのランチがでてきたよ
20120828m02.jpg
かぼちゃうどんに野菜と鶏肉とたまごちょっと

美味しかったよ だけど、なんか怪しい・・・
20120828m03.jpg
サラかぼうどんの下に 悪の影が見えたんだから


予感は的中
20120828m04.jpg
この日 バイトがお休みだったかあちゃん。いつもと同じ時間に出かけていったけど・・・
電車を乗り継いで、行った先は こんなところ
シュナ友ママさんたちと 飲んで食べて楽しくすごしてきたみたい
20120828m05.jpg
洋ナシのシードルで乾杯して、スープを飲んで、ガレット食べて、コーヒー飲んで・・・
20120828m06.jpg
おしゃべりしながら、楽しい時間はあっという間なんだって!
20120828m07.jpg
ご一緒していただいた ジジさんままさん、リコたんママさん、saranmittaさん、みにぃママさん、
幹事のよっちゃん ありがとうございましたm(_ _)m

8時前にはお店を出て、9時前には帰宅しようと思っていたらしいけど、
結局 お店を出たのが8時半すぎ、家に帰ったのは9時半すぎていたんだよ
いつもは8時すぎには帰って、わたしのごはんなのに、いつもより1時間半も遅れるなんて

だけど、いいこともあったんだよ~
20120828m09.jpg
ジジさんからいただいてきた梨 
今日のオヤツに
20120828m08.jpg
しゃきっしゃきと みずみずしくて 美味しかったです ありがとうございました!

かあちゃんも わたしも 美味しかったから、まぁ いっか
昨日の長かったおるすばんは、こうして美味しいもので騙されてしまったのでした マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃんお留守番お疲れ様。。。
梨で許してくれてありがとう~♪
お陰でママ達は楽しく美味しいもの頂いてきました!
また近々お留守番お願いするかも…

マープルちゃん ゴメンネi-237
ママ達は、美味しい楽しい時間を過ごさせて
もらっていましたi-201
お留守番ありがとう~!!
リビア姉妹もお留守番だったんだよぉ~
でも ジジママさんに頂いた梨 美味しかったから
良かったよねi-229

でかマープルさん 昨日は、楽しい時間と
可愛いパンダありがとうございました^^v

梨みずみずしくって美味しいよね~♪
Duも大好きです。
マープルちゃん心なしかちょっと寂しそう!!!
こーいう女子会っていですよね。
でかマープルさんのOL時代多分同じ時期に
丸の内にいたと思われます。
多分、お昼のランチとかにあっていたかな???

女子会楽しそうですね!
美味しいもの食べてみんなでおしゃべりは楽しい時間ですね♪
マープルちゃん、お留守番お疲れさま♡
美味しい梨食べれてよかったね!

サラスパ懐かしい~(^○^)小さい頃よく食べたよん♪

マープルちゃん ママの企みに気付いたのね(^_-)
でも たまには羽根伸ばさないとね(*^^*)
ビッテなんて こんなこと最近立て続けてですから(^_^;)

オシャレなお店でオシャレな物食べてますね~(*^^*)よっちゃんもしかして メンバーみて決めてる?

ガレット美味しそうですね!!
夏場はオーナーさんたちだけで集まるのもありですよね♪
最近私はワンコ抜きでママさんたちと
会うことが多いです^m^

マープルちゃんはお留守番お疲れ様~☆

楽しい女子会でしたね~
おしゃべりが弾むと時間はあっという間ですよね~
マープルちゃんご飯がちょっと遅くなったけど
ウマウマ良かったね~
お留守番お疲れさま

どうも~!どうも~~!!
先日は、楽しい会に乱入させていただき~~v-356ありがとうございました~!!
ワンコ達には申し訳ないけど~、美味しかったね~!!
私、、、初めて食べました。。。ガレット。。。v-398


また、機会がありましたら、よろしくお願いいたしますぅ~v-344

それにしても、、、、、このサラスパ。。。
美味しそう~~~!!
私も、今度、作ってみよっかなぁ~~v-410

マープルちゃん、ママの帰宅が遅くなってごめんね。
でもそれだけママは楽しかったから許してあげてね。
わたしパンダを写真に載せるの忘れた~!!と思ったけど
写真を撮る前に母の胃袋におさまってたのよ(汗)
マープルちゃんに怒られない程度でまた行きましょうね。

おりこうさんでしたね~~

ママもこんな時間は大切ですから。

ワン友とはお話が尽きないですよね~~

夏のお花もちゃんと手入れされて、咲いてくれてますね。

ルリマツリの色は大好きです。(ブルー)

たしか我が家にもあったのに…いつの間にかいないわ(汗)

梨の季節ですね。10年以上も前の事ですが、梨御殿が立ち並ぶ地域在住だった我が家!
きっとマープルちゃんが頂いた梨も美味しかったでしょうね☆
何故って?ジジままさんからのプレゼント(^.^)

手作りご飯、私も見習わなくては(^-^)v

パパさん帰ってきたんだね♪
大喜びしたマープルちゃんが見えるようです(^^)

仲良くブルームーン見たのね♪
幸せになれるね。
わたしも見たのだけど…残念!
真っ白だったーーーー(涙)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
