

2012夏 スウィートグラス 1

9月8日から2泊3日で、北軽井沢でキャンプをしてきましたよ

予定では 4時半起き、5時半出発、8時半に軽井沢のとある場所へ
10分ほど出遅れたけど、首都高~外環~関越と渋滞もなく順調
高坂SAでランラン休憩
20120908m01.jpg
貸切りでランラン、用事も済ませて 楽しかった
20120908m02.jpg

8時すぎ 予定よりも少し早く着いたところは・・・
20120908m03.jpg
こんなおしゃれなテラス席があるカフェ ル・プティ・ニ 3
待ち合わせをしていたのは、お嬢様 ビッテちゃん
20120908m04.jpg
2泊3日の北軽キャンプ 今年はビッテ家と一緒、賑やかになりそうです
ふたりのモーニングは かぼちゃとしめじのスープ、スコーン、タマゴサンド
20120908m35.jpg
どれもとっても美味しかったって
わたしも持ってきたフードで 朝ごはん
20120908m36.jpg
テラス席でも、暑くなく 気持ち良く過ごせましたよ 
20120908m07.jpg

さぁ、朝食を済ませて お買い物へ
ビッテママさんとかあちゃんがツルヤでお買いものをしている間、
わたしたちは湯川ふるさと公園でお散歩
20120908m08.jpg
このあと 中軽井沢駅前のけろけろキッチンでお惣菜などのお買いものをして
いざ、北軽へ

キャンプ場は スウィートグラス
20120908m09.jpg
サイトは もちろんドッグフリーサイトです
20120908m10.jpg
まずは軽~く腹ごしらえして
20120908m11.jpg
ビッテちゃんもね
20120908m12.jpg

設営待ち~
20120908m13.jpg
テントとタープ 
20120908m14.jpg
ハンモックをかけたら、出来上がり
20120908m34.jpg

地味キャンな我が家 今回はかわいいアイテムもちょびっと
20120908m16.jpg
てるてるマープル ちょっと不安なお天気を晴れにしておくれ~ 
コールマンのちびランタンも去年買ったのに、今回やっと陽の目を見ました 
20120908m17.jpg

ビッテ家のかわいいサイト と 我が家のシンプルなサイト
20120908m18.jpg

設営が出来たら、お散歩だよ
20120908m19.jpg
ここは大好きな場所
20120908m20.jpg
嬉しいね
20120908m21.jpg
ビッテちゃん 早くて写真がブレブレです・・・
20120908m22.jpg 
地蔵川だよ
20120908m23.jpg
冷たかったけど、入っちゃった
20120908m24.jpg
水に濡れて また走る
20120908m25.jpg
どろんこマープル お洋服までドロドロです
20120908m26.jpg
このあと、ドッグシャワーであんよを洗われたよ

サイトに戻って 休憩していると・・・
あれ? なんか人もワンコも増えてない?
20120908m27.jpg
この日ドッグガーデンのシュナパに参加していたsaranmitta家が遊びに来てくれたよ
相変わらず美人さんのサランちゃんと わたしも大好きミッタくん
20120908m28.jpg
ちょこっと雨がパラついたけど、今年は無事に焚火
20120908m29.jpg
夜のメニュー メインはスキヤキ!  
20120908m30.jpg
サランミッタ家差し入れのベーコン パパさんが焚火で作ってくれたよ

わたしたちも早めに夜ごはん
20120908m31.jpg
焚火を横目に見ながら 楽しい時間
20120908m32.jpg
9時すぎ サランミッタ家が帰っていきました
来てくれて楽しかったよ~  お土産と差し入れ ありがとうね

こうして 1日目の夜は更けてゆきました
20120908m33.jpg
北軽 夕方からめっきり涼しくというか寒いくらい
夜は もこもこにくるまって快適に寝ることができましたよ。
翌日も楽しいことが起こりそうな予感・・・  続きま~す   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

さすがマープルママ(^_^)
一日で簡潔にでも分かりやすくまとめてる~(*^O^*)
今回はほんとうにお世話になりました♪
やっぱり我が家の師匠ですから~\(^o^)/

今回があまりに良すぎて 他のキャンプ場に
行けなくなりそうで怖い(*_*)

お久しぶりです。
読み逃げばっかりしていてごめんね~。

ビッテちゃんと一緒だったんだよね。
楽しいおしゃべりの声が聞こえてきそう♪
とってもステキな場所だね。
キャンパーじゃないわたしまで行ってみたくなっちゃった。
てるてるマープルちゃん、可愛い。
可愛いだけじゃないね、しっかりお仕事して、お天気も上々だったのね。
続きも楽しみにしています。

とっても楽しそうな様子♪
サイトって、あんなに可愛く飾ったりするのね~
何しろ・・・キャンプの知識ゼロなので・・・(笑)
私の中では、子供の頃に行ったキャンプのイメージしかなくて・・・
最近は、とてもお洒落な感じで、素敵~♪
それに、キャンプですき焼き??
何だか、お家でご飯食べているみたい(笑)
来年こそは・・・ひーちゃんみたいにディキャンプから挑戦して
みようかしら?
その時は、よろしくお願いしま~す♪

スウィートグラスに今すぐ行きたくなりました!!
やっぱりいいですね☆

ハンモックでゆらゆらに
憧れていましたが、マープルちゃんのブログをみて
購入を心に決めました(^^)/

キャンプレポ続きを楽しみにしています♪

素敵なサイトですね~
ビッテちゃんと一緒にキャンプだったんですね
お友達も来てくれて1日目楽しく過ごしましたね~
キャンプしてみたいと思うけど・・・我が家は無理だから
ブログ見て行った気分味わいます
続きも楽しみです

お帰りなさーーい♪
お天気もよかったしたくさん楽しんできたのね。
ここのキャンプ場は広いしワンコも自由だし最高だね。

また今回は賑やかなキャンプで楽しそう(^^)
夜は北軽は寒いんだ!
そんな中ですき焼きは温かくて美味しいね♪
続き楽しみにしてまーーす。

スウィートグラスいいですね~♪
我が家もここのコテージに泊まりたくて一度申し込み
したくらいなんです♪
お友達も尋ねてきてくれて楽しい2泊3日ですね。
マープルちゃんもものすごく楽しそう。。。
軽井沢もう寒いくらいなんですね~。
すき焼きもベーコンもとっても美味しそうです!!!

キャンプですき焼き~~~
贅沢!! 豪華!!!(^^)
キャンプでの食事ってカレーだけだと思ってたひーちゃん・・・
こんなにもバリエーションがあるんですね☆

スノピのキャンプグッズ、ひーちゃん家も興味津々♪
ちょっとスポーツ用品店いっちゃおうかな!!

ここは素敵なキャンプ場ですね!
なかなかキャンプデビューできない私でも大丈夫かも!って
思っちゃう(*^_^*)
お天気にも恵まれて楽しいキャンプの始まりですね~
キャンプですき焼き美味しそう♪
続き楽しみにしています。

仲良しビッテ家とのキャンプ
楽しかったでしょうね♪

お二人の記事を読むと、楽しさ何倍にも増してきちゃった☆

以前のえにわんでの打ち合わせは、この日に備えてだったのね

続きを楽しみにしていまーす
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
