

犬生で最も長いお留守番・・・

昨日のこと。
朝のお散歩は いつものように親水公園
20120914m01.jpg
このあと何が起こるかなんて、全く考えもしなかった・・・

8時半すぎ かあちゃんがお出かけ準備して、出かけて行ったよ
途中ちょこっと寄り道したので 2時間後
20120914m02.jpg
Atelier Avec du pain COCOAちゃんママさんのパン教室です 
お友達のブログで度々拝見してて、かあちゃんも行ってみたかったんだって。
ご一緒したのは、ジジさんママさん、HANACHACHAちゃんのははさん、リコたんママさん

いらっしゃいませ!って COCOAちゃん 
20120914m03.jpg
うちのかあちゃん 不器用ですけど、よろしくお願いしますね

作るのは オレンジ・レーズン♪
ココアを混ぜた生地にオレンジとレーズンを入れ、マフィンカップに入れて焼くんですって
20120914m04.jpg
材料は測ってあるし、これなら大雑把研究家でも大丈夫。
ほんとに大丈夫?って、COCOAちゃんが心配そうだね
20120914m05.jpg
遅れがちながらも なんとか無事に終了
20120914m06.jpg
ころんとかわいらしいパンが焼きあがりました

パンを焼いて、さましている間にランチ
20120914m07.jpg
先生の手作りカンパーニュ&あさりと豚のパプリカ風味
カンパーニュとお料理があっていて、どちらも美味しくいただきましたって
そして お茶をいただきながら、先生が作ったオレンジ・レーズンの試食
20120914m08.jpg
さましたパンにアイシングで模様を入れて完成 もちっとしっとりとっても美味しかったみたい

アイシングで模様を入れるのは、お家に帰ってからの宿題ですよ~
20120914m09.jpg
ちゃんと 仕上げてくださいね

COCOAちゃんママさん COCOAちゃん かあちゃんがお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒していただいたみなさんも ありがとうございましたm(_ _)m
またの機会を楽しみにしています
COCOAちゃんも 今度一緒に遊ぼうね   

さて、かあちゃん 電車にゆられ、5時半ごろやっと帰ってきましたよ
なんと9時間のお留守番
こんなに長いお留守番は犬生初です、やれば出来る!ってことかな

そして・・・
COCOAちゃーん かあちゃんが宿題やったけど、こんなんなっちゃった
20120914m10.jpg
持って帰るのにパンがつぶれちゃって、アイシングはゆるすぎ・・・
見た目は悪くなっちゃったけど、お味はとっても美味しかったって
とうちゃんも帰ってきて食べて、美味しいってビックリしてたよ!
わたしも待っていたけど、このパンはもらえなかった
20120914m11.jpg
お土産のパンはもらえず、長いお留守番を頑張った笑顔のわたしに
ポチッと応援お願いします!って、ランキングやってないや   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

まぁー楽しいパン教室だったんですね。
ランチ付きで可愛い仔に見守れながらの教室は
とっても楽しそうですねぇ~♪

わたしの好きなオレンジ入りだわぁ
上手くできてるよ~♪
味も美味しくってよかったよかった(^▽^)

マープルちゃん長い長いお留守番お疲れさま♪
たまにはいいよね(^^)ふふふ

お留守番ご苦労様でしたぁ
よく頑張りましたね
そして、かあちゃんさん、頑張ってアイシング・・・まぁまぁかな???
でも、美味しいのが一番ですものねv-221

うちのmomoたん、しょっちゅう私のお遊びのせいでロングなお留守番
時々、怒って(爆睡して・・・とも思えますが)帰っても起きてきません(笑)

COCOAのママです。木曜日はありがとうございました。
マープルちゃんにとっては寂しい一日になってしまったのね~♪(´ε` )
今度は一緒においでね~!
アイシング、可愛くできてますよ~(^O^)
パパさんにも喜んでいただけたようで、良かったです。
ぜひまた会いましょうね‼

パン教室 ご一緒ありがとうございました(^^)
ちょっと不安もありながら わくわくぅ~な時間でした♪
でかマープルさん アイシング いい感じにできてるじゃないですかぁ!!
お水の加減が微妙に難しいですよねi-201
私のなんて ぎこちない渦巻きになりました^^;
作ったパンも先生のカンパーニュもランチも み~んな
美味しかったですね(^^)v

だけど マープルちゃんにとって この日は、
犬生で一番長いお留守番の日になったのですね(^^;
頑張ったね! マープルちゃん!!
たくさんポチ!ポチ!したいけど ポチするところがなくて残念i-238
今度 会えた時にいっぱいナデナデさせてね(^^)/

でかまーぷるさんすごい綺麗にできてるじゃぁないですかぁ♪
やっぱりていねいなお仕事してるわぁ~。
マープルちゃんも食べたかったね~。
焼きたてはもっと美味しいのかなぁ。
でかまーぷるさんなら復習してまた自宅でもつくりますね。
私は何年も通ってるけど・・年に数回です(笑)

この日は、楽しい一日でしたね。
有難うございましたm(_ _)m
自分に出来るのか心配でしたが、美味しくできて良かったです~(^-^)
アイシングがけは、見た目より難しいですよね(>_<)
マープルちゃん、長いお留守番お疲れ様でした(^-^)/
次回もご一緒できたら嬉しいです。
よろしくお願いします~(^-^)/
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
