

海と南瓜と秋桜と 他にも(^o^

昨日は とうちゃんが今月唯一のお休み
だから 張り切って早起きして、ちょっと遠出です
着いたところは、茨城の阿字ヶ浦
20121008m02.jpg
青空もだんだんと広がってきたけど、とにかく 風が強かったぁ・・・
波も ざぶ~ん ざぶ~んと大きな音で迫ってくるので、大慌てで 逃げてます
20121008m03.jpg
テーブルを広げて 海を見ながらモーニングをする予定だったけど、飛ばされそう
わたしだけ お外でちゃちゃっと、朝ごはん
20121008m04.jpg
ふたりは車の中で食べました
まったりして 海辺をお散歩するはずが、
20121008m05.jpg
とうちゃんがダッシュしたので、わたしも負けずにダッシュ
20121008m06.jpg
久しぶりに砂浜を走ったね
20121008m07.jpg

海岸で遊んだあとは、3月に水仙を見に来て以来の ひたち海浜公園へ
20121008m08.jpg
木道の散策路を通って、みはらしの丘へ
古民家の前では そばの花が満開 安曇野を思い出すね
20121008m09.jpg
そばの花の奥には コスモス 丘の上のほうは、色づきはじめたコキアです
20121008m10.jpg
去年は一面 赤いコスモスだったけど、今年は白に少しピンクが混ざって かわいい感じ
20121008m11.jpg
足取りも軽やかに みはらしの丘を登りますよ
20121008m12.jpg
かあちゃんと とことこ
20121008m13.jpg
白とピンクのコスモスの上は 赤とピンクのコスモス
20121008m14.jpg
その上がコキアです
20121008m15.jpg
去年はちょっと遅くて茶色になりかけてたけど、今年は早め
20121008m16.jpg
それでも まるまるコロンとしてて、かわいいです
20121008m17.jpg

コキアの丘をあとにして、大草原へ。 ここはホントに広ーい
20121008m18.jpg
大きなススキはパンパスグラス。 強い風に揺れてます
よーいドン! 
20121008m19.jpg
手前のほうは 人がいなかったので、とうちゃんと駆けっこ
20121008m20.jpg
楽しかったね
20121008m21.jpg

歩いていると、遊園地のほうから祭囃子♪ 山車がでて、踊るひょっとこさん
20121008m29.jpg

芝生広場には おばけかぼちゃ
20121008m22.jpg
こんなところに乗せられました
20121008m23.jpg
季節限定かぼちゃソフトは わたしの口には入らなかったぁ
20121008m24.jpg

フラワーガーデンにも コスモス
レモン色のかわいいコスモス。 今年はちょっとだけピンクが混ざっちゃって残念・・・
20121008m25.jpg
展望台に登って。
20121008m26.jpg
上からコスモス見物
20121008m27.jpg
コスモス畑の間を通って、駐車場へ戻ります
20121008m28.jpg
3時間ほどの海浜公園散歩 コスモスが見ごろだったし、草原で走って 楽しかったね!

ランチは いつものお魚天国
20121008m30.jpg
やっぱり 海鮮丼
20121008m31.jpg
満腹になって、連休最終日なので 早めに帰路へ

空いていたはずの常磐道。ところが途中で事故渋滞、渋滞がみるみる伸びて
渋滞を回避して高速を降りたら、柏の近く
久しぶりに柏の葉ららぽに寄っていくことに
20121008m32.jpg
JOKER'S DININGで わたしだけ早めの晩ごはん ふたりはお茶
20121008m33.jpg
お決まりの被り物は、季節がら かぼちゃだね
パーティの三角帽を被っていたら、お待ちかねのお食事がきたよ~ 
20121008m34.jpg
お肉を細かくしてもらったので 見た目なんだかわからないけど、
鶏とキャベツのスープ煮、ハンバーグ、チーズケーキ、ベリーベリームースだっけ?
待ちきれずに ぺろっとしたので、おひげにチョコみたいなのがついちゃったけど
20121008m35.jpg
いただきます
1週間遅れのバースディケーキ 思いがけず、お祝いしてもらえて良かったよ

朝から晩まで思う存分遊んで楽しかったね、みんなが大満足の一日になりました マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃんかぶりものとっても可愛い~!!!
かぼちゃがとくに可愛いよん♪
お料理美味しかったでしょう~。
そしてそして・・おばけかぼちゃ。ここで我が家も
Duの写真とりたいなぁ。
コスモス素敵ですね~。来週あたり行ってみようかな?

わぁ~めーいっぱい遊んだんだね。
海はあるしわたしの好きな木道もあるし大きなコキアまで♪
楽しい所いじゃないの~~。
マープルちゃん美味しいディナーでお祝いもして
たくさん食べて楽しい一日だったね~(^^)

かぼちゃの被りもののマープルちゃん
モフモフで可愛い(^∀^)

マープルちゃん いいお出かけが出来たし
ウマウマも〆に食べられて
なんて幸せな1日だったの~(*^O^*)

被り物は余計だったかしら?♪
でも 可愛い~(*^O^*)

コスモスにコキアと
秋を感じるお花の中でお散歩いいですね♪
海んぽも楽しそうですし
ステキなお出かけコースですね☆

最後に美味しいもの食べて
マープルちゃんも最高だったね!!^^

先日はねななにお祝いコメント
ありがとうございました(*^^*)

マープルちゃん!!!!!!
スゴ~~~~~~~~~~~~~~く遅くなちゃった・・・(涙)
v-20HAPPY HAPPY BIRTHDAYv-20

パパとママから いっぱいプレゼントいただいたんでしょうね~~♪
これからも かわいいマープルちゃんでいてくださいv-10

ステキ~~☆
砂浜モーニングからコスモスにコキア、おばけかぼちゃ・・・ひょっとこさんまで!!
大草原でとうちゃんと駆けっこしてるマープルちゃんはホントに楽しそうだね~♪
コスモスと一緒のマープルちゃん可愛いよ~☆
海と草原と被り物のごちそうまで、嬉しい楽しいが満載の
充実した一日でしたね。
よかったね、マープルちゃん☆

今月唯一のお休み???
そんなに激務なの~!!
体が心配ですねぇ。
あっ、ひたち海浜公園だ!
マープルちゃんのブログでいつも思い出させてもらうわ。
昨年は枯れてまっ茶っ茶っのコキアを見たんだった。
そうそう、来年こそは赤いコキアをとリベンジを誓ったの忘れてた。
思い出させてくれてありがとう。
でも行けるかなぁ?
海鮮丼にバースデープレートにどれも美味しそう v-411

おぉ~阿字ケ浦ですね!
先日、ここ通りました♪
ひたち海浜公園も行ったのですね!
ネモフィラのブルーもきれいだけど、コキアの赤もきれいですね!
こちらの広場はほんと広いですよね~
マープルちゃん、いっぱい駆けっこできてよかったね(*^_^*)

遅くなりましたが
マ-ブルちやんお誕生日おめでとうございます
素敵な1年になりますようにv-353
花の見頃ってタイミング・季節・自分のお休みと
三拍子揃わないと中々・・・今年は気候が暑かったし・・・
コキアもう少しですがコスモスは綺麗ですね
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
