

お花を買いに。

朝のお散歩から帰って まったりしていると、お買物に行くよ~!って起こされた
自転車に乗って、着いたところは 近所のお花屋さん
20121011m01.jpg
いつも来るガチョウさんのいるお花屋さん 
今日は いない!って思っていたら かすかにガァガーって。
よく見たら 奥のほうに隠れてた
20121011m02.jpg
黄色いくちばしが見えてるよ! いやな気配を察して、逃げていたんじゃないでしょうね
しばらく見ていたんだけど出てこないので、残念だけど またねっ

かあちゃんの目的 お花を物色中
20121011m03.jpg
ここは パンジやビオラを育てて売ってます。 
まだ小さいけど苗がしっかりとしているので購入決定 だけど、色が豊富で・・・
行ったり来たり あれこれ悩んで、買ってきたよ
かあちゃんが ぐずぐずしていたから、雨がポツポツ降ってきて、大急ぎで帰宅です

雨もすぐに止んだので、花のない淋しい玄関前に植え込みますよ
20121011m04.jpg
これだけ買ってきたよ
20121011m05.jpg
くんくん・・・
20121011m06.jpg
パンジー 10ポット、チョコレートコスモス 1鉢、グリーン 2種
20121011m07.jpg
毎年 白いお花を植えてきたけど、今年はピンク~エンジ~茶~パープル系で

がさごそやること 2時間半
20121011m08.jpg
チョコレートコスモスをメインに新しい寄せ植え
20121011m09.jpg
エンジのパンジーと初めて買ったグリーン「アルテミシア モリストレイン」ヨモギの仲間?
隙間にアイビーを差し芽して 完成

あとは階段の正面と左右の鉢にパンジー1ポットずつ植えこんで
20121011m10.jpg
20121011m11.jpg
20121011m12.jpg
淋しいところには アイビーを差し芽したり、繁殖しすぎた多肉ちゃんを移植したり・・・

門柱の上には 小さい鉢に植えたパンジーを置いてみて
20121011m13.jpg
伸びすぎた枝を切ったり、枯れたところや雑草をとったり お掃除して終了


買い物に行った時は雨が降ってきたりしたけど、そのあとお天気回復
お昼過ぎ 気温27℃、湿度50%、快適~
20121011m14.jpg
かあちゃんが土いじりに夢中なころ、わたしは気持ちよ~く夢の中

涼しくなってきて、今のうちにやっておくべきことが たっくさん・・・
片付けとか かたづけとか カタヅケとか ねっ、かあちゃん   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

がちょうさん、黄色のくちばし確認しました! 出てこ~い!

マープルちゃんちの玄関先、お花なくても
いろんな緑のグラデーションがステキだね~☆
落ち着いたシックなお色のお花がプラスされて、
とっても秋らしくて、これまたステキ~☆
僕んちのお庭は、じいちゃんが担当・・・
まとまりなくて、何でもかんでもなんだ(>_<)
マープルちゃんちを参考にしてもらわないとだよ。

マープル家の玄関前、素敵だね~
お花が加わって華やかになったね♪
私も少しはママさんを見習わなきゃだわ★

↓ひたち海浜公園に行って来たのね。
コキアを見に行かなきゃ♪♪

マープルちゃんちの玄関先 素敵になりましたね~♪
毎日 出入りするのが楽しみになっちゃうね^^
片付けとか かたづけとかカタヅケとか
耳が痛いですぅ~~i-238
聞こえなかったことにして。。
長期旅行に行ってこようと思っています(^^;

↓ 日立海浜公園のコキア 色付いてきたのですね!
コスモスも綺麗だし 海も走って 素敵なお休みでしたね♪
そして 海鮮丼も(^^)v

先週ひたちなか公園に行ったんですねー☆
我が家も日曜日に行こうとしてたんですよ(^^)
お誕生会があったので延期にしたんです。
行った事無いんですが、すごく良さそうですよね~。
ランチの場所もワンコ入れる所があるんですね!
今度行った時の参考にさせてもらいます。

チョコレートコスモス?
シックな色で素敵ですね。
チョコレートの匂いがするのかな??(^v^)

楽しい楽し過ぎるこの時間♪
なんで土いじりってこんなに楽しいでしょうね
本当に何時間でもいじり続けちゃう(^^)
マープルママの気持ちわかるわ~

素敵、素敵!!!
参考にさせていただきます。

あ~あ、私もやらなきゃと何日思っていることか…
明日からも忙しくて、当分無理。
お花屋さんのなんて遠いことか(汗)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
