

みったさんでお誕生会♪

昨日 結成記者会見を開いたMTBの正体は・・・
20121014m02.jpg
M=マープル T=トルテちゃん B=ビッテちゃん 2007年10月生まれの三人娘
かわいいおソロのお洋服は、トルテ家からのプレゼント
シンプルなお洋服に トルテおねえちゃんがイニシャルやレースをつけてくれたんですって!
ありがとう、大切に着ますね


そう昨日は、「おにぎり房 みった」さんで MTB三人娘のお誕生日会だったのです
去年に続き 2回目のみったさんでのお誕生会なんですが、
残念なことに とうちゃんがこの日朝から出張になってしまって
わたしとかあちゃんは ビッテ家のお世話になりましたm(_ _)m

朝 ビッテ号で家まで迎えに来ていただいて
道路が空いていて 早くついたので、稲荷山公園でお散歩です
20121014m03.jpg
とことこ歩いたり
20121014m04.jpg
くんくんしたり 公園の中をぐるっと一周散策したよ~
20121014m05.jpg
ビッテちゃんの写真が後ろ姿だけしかなかった・・・


「おにぎり房 みった」さんに着くと迎えてくれたのは、看板犬 ミッタくん
20121014m06.jpg
出勤してくれて、ありがとう! 
かあちゃんがミッタくんに会いたいって言ったのに 全然コミュニケーションとれなくて
かあちゃん一人で余裕がなかったんだって、ゴメンね

先に着いていたのは、トルテちゃん 10月20日生まれです
20121014m08.jpg

この日 何から何までお世話になった ビッテちゃん 10月12日生まれです
20121014m07.jpg

そして わたしマープル、なんと一番のお姉さん 10月1日生まれです
20121014m09.jpg

まずは、ひとびとの美味しい時間
乾杯して、次から次へと お料理が運ばれてきます!
20121014m10.jpg
20121014m11.jpg
20121014m12.jpg
鯛のお刺身(黒鯛だっけ?)も揚げ出し豆腐も みんなほんとに美味しいって

わたしたちは、ところどころでオヤツをもらったり・・・
20121014m13.jpg
saranmittaさんから手作りクッキーとプレゼントもいただきました、ありがとうございます
かあちゃんはこの日 わたしのオヤツを忘れ、早速クッキーをいただきました

トルテちゃんの芸 口にくわえたまま待て!を見せてもらったり・・・
20121014m14.jpg

ビッテちゃんとわたし ママたちの膝の上で爆睡だったり・・・
20121014m15.jpg

ひとびとは そのあいだも
お肉と松茸と栗
20121014m16.jpg
かわいいカレイのお魚料理をいただいて
20121014m17.jpg
さらに かあちゃん希望の天ぷらが次々と出てきて
20121014m28.jpg
〆の赤だしのお味噌汁とおにぎり
20121014m18.jpg
かあちゃん おなかいっぱいで、おにぎりお持ち帰りにしてもらいました
なんでも この日のメニューは大出血サービス(?)で1品多かったんですって
サランミッタパパさん ありがとう

そして、やっと わたしたちのお楽しみ
20121014m19.jpg
ビッテ家が用意してくれたワンコシフォンケーキwithフルーツ 
20121014m20.jpg
みんな 5歳のお誕生日おめでとう
20121014m21.jpg
5歳の年も 元気いっぱい、楽しい 1年にしましょうね

フーと火を吹き消したら、ケーキが
20121014m22.jpg
消えた
20121014m23.jpg

ビッテちゃん ケーキは空を飛んでませんよ、トルテちゃん ケーキは床に落ちてませんよ
20121014m24.jpg
あっちでパパさんが切ってくれているんですよ

待つこと しばし。 切り分けられたケーキが目の前に
20121014m25.jpg
食べてる間の写真ナシ。 
わたしは 最初スプーンで、途中 かぶりつき、最後スプーン
先に食べ終わって、ビッテちゃんのを狙ってた・・・

そして、プレゼントの交換
20121014m26.jpg
ビッテ家からいただいたbee+beeさんの迷子札をして、
我が家からの葉っぱの刺繍のパーカーを着て みんなで記念撮影会

このあと お着替えして、一番上のピンクのセーターの写真を撮って
この他にも オヤツやパンやせっけんや たくさんいただきました!
みなさん どうもありがとう

最後に ひとびとのデザート
20121014m27.jpg
どのお料理も たいへん美味しくいただきました!と、かあちゃんが言ってます

みったさん ご馳走さまでした! お世話になりました
トルテ家とは ここでバイバイ 
ビッテ家には帰りも家まで送っていただきました。
みなさん 楽しい時間をありがとう、プレゼントもありがとう
ビッテ家のみなさん 連れて行ってくれて、ほんとにありがとうね!

みったさんの美味しい和食、今度は とうちゃんも一緒に行きたいね  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しかったわ〜。MTM3結成しちゃったし、プレゼントいっぱいだったし、ウマウマだったし、お姉ちゃんたちも楽しかったみたいだし、いろいろありがとうでちた。マープルパパ残念だったわん。ママさんまたよろしくね〜。トルテ。

お姉ちゃん入力まちがえ、MTB3だよん!

MTM3結成おめでとうございます♪
そして皆様お誕生日おめでとうございます。
素敵な会ですね~。ずーっとこれからも続けて
いってほしいなぁ。みーんな元気で。
おにぎりみった屋さんのお食事久しぶりに見ましたが
やはり豪華ですね~美味しそう!!!
楽しい一年でありますように。

改めてみてもMTB3は可愛いわ~(*^_^*)
途中ワンズはちょっと退屈だったけど
最後のいいこと待ってるのちゃんと分かったから
きっと来年も私たちのご飯のときは
いい仔で待っていてくれるよね(*^。^*)
っていうことで来年もヨロシク~\(~o~)/
もちろん、来年はマープルパパもご一緒に(^_-)

10月生まれて仲良しのお友達と
一緒にお誕生会をしたんですね
改めてお誕生日おめでとう~
ウマウマケーキでお祝いして貰って良かったね~

あ~んいつ見てもみったさんのお料理美味しそう
食べに行きたくなくなりましたぁ~

みったさん、美味しいですよね~
また、行きたいなぁ~♪

みんな同級生なんですねぇ
いいなぁ~
どこかにmomoたんの同級生いないかなぁ~???

素敵なお友達とお誕生会、嬉しいですね♪
今後も楽しみな三人組
元気でこれかからもず~と、お誕生会ができますように♡

みんな5才なんだね~♪
MTB3、可愛いね(^∀^)
お揃いの服も可愛い♪
また来年もお誕生会するんだよ~~。
MTB3なんだからね!

それにしてもミッタんちのお料理!
豪華じゃん!!
あつあつ天麩羅食べたいよ~~!

同級生の親友でのお誕生会☆
楽しいこと間違いなしですね♪

みんなでおそろい着てて
とってもカワイイです~!

一緒に成長していけるお友達がいるのって
本当にステキですね(^^)

仲良しのお友達とのお誕生日会、楽しいこと間違いないですよね☆
MTB三人娘の振り向き写真、すっごく可愛いです!!
人々のお料理、すっごく美味しそうですっ!!
みったさんの和食、いいな~ 関東行ったら行ってみたいお店です。
ケーキを前にして、みんな真剣、真剣イイお顔だね☆

↑バラの下のお花、オキザリスっていうの?
とってもステキなお花ですね。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
