

2012秋旅① レジーナの森へ 

19日(金)~21日(日) 2泊3日で那須方面へ行ってきました
前々日に急遽決めた旅行だったけど、お天気にも恵まれて 楽しい旅になりました。
3回連続でUPしますので長文ですが、お時間あるときにでも見ていただけたら嬉しいです

19日(金) 7時前にしゅっぱーつ
東北道に乗って 途中2回休憩、山に行こうか ランランしに行こうか 迷ったけど、
高速から見たらお山の上には雲がかかっていたので、ランランしに行くことに。
着いたところは、羽鳥湖高原 レジーナの森
20121019m01.jpg
いいお天気 だけど、台風の影響なのか 風が強くて冷たかったぁ
ふたりはフリースのジャケットを着て、ちょうどいいくらいでした
まずは 湖畔のドッグランで用事を済ませて
20121019m02.jpg
夏に川遊びをしたところの飛び石を渡ったよ。ちょっと濡れちゃったけど
20121019m03.jpg
7月に来たばかりだから、ここを通って大好きなあそこへ行くって覚えていたんだよ
20121019m04.jpg
ドッグウォーク 歩かないで走るけどね
20121019m05.jpg
とうちゃんと走ったり、とうちゃんとかあちゃんの間を走ったり。 行ったり来たり大忙し 
20121019m06.jpg
楽しくて 楽しくて ここ最高! 笑顔がいっぱい 

ひとしきり遊んで、湖畔を通って、
20121019m07.jpg
湿原へ 前回は暑くて暑くて、残念ながら湿原散策できなかったからね・・・
20121019m08.jpg
ススキがいっぱい
20121019m09.jpg
淋しげに見えるこの時期の湿原だけど、
20121019m11.jpg
良く見ると、トンボがいたり 栗が落ちてたり リンドウが咲いていたり
20121019m10.jpg
湿原散策 気持ち良かったね
20121019m12.jpg

コテージが並んでる横で、紅葉が綺麗だったので記念に
20121019m13.jpg
湖畔をお散歩したかったけど、風が強かったので 木立の中へ
20121019m14.jpg
またまた ドッグウォークで行ったり来たり走って
20121019m15.jpg
川を渡って

ランチをしに レイクサイドダイニング ラ ピーナへ
20121019m16.jpg
きのこのハンバーグと和風ハンバーグ
わたしはレストランのカートに乗って、クッキーでオヤツタイム
室内は暖かくて、気持ち良かったね。 ワンコ連れさんがいっぱいいたよ

20121019m17.jpg
レジーナの森 とっても楽しかったね! また来年かな。


レジーナの森をあとにして、お宿へ行くつもりが、
前々から気になっていた羽鳥湖を見ていくことに
ナビで羽鳥湖沿いの道を進んでいくと公園らしき駐車場発見、散策開始
20121019m18.jpg
遊歩道を進んでいくと、つり橋が
20121019m19.jpg
やすらぎ橋
20121019m20.jpg
遊歩道を歩いて、展望台へ
20121019m21.jpg
ここから、羽鳥湖の全貌が見晴らせるはずが・・・
20121019m22.jpg
湖らしき様子はなく、一筋の川のような流れがあるのみ。
水不足で水位が下がってしまったのか? 
20121019m23.jpg
このあと、車で羽鳥湖沿いを進むと ダム湖らしい姿を見ることができたけど、
やっぱり水位は低いみたい ちょっと淋しい景色で写真も撮らず


本日のお宿を目指します
1時間ほどで着いたお宿は、ホテルレジーナ那須
20121019m24.jpg
レジーナの森に泊まりたかったけど、さすがに満室。
ようやく見つけた2連泊できるお宿が 今年4月にワンコOKとしてリニューアルオープンした
コチラのホテルレジーナ那須。 1室だけ空いててラッキーでした 
なので お部屋は選ぶ余地なし、温泉付デラックスコテージ・Jタイプ【with DOGS】

玄関を入ると、1階にリビングとダイニング、バスルーム、トイレがあり
20121019m25.jpg
2階はベッドルームが1室だけ。
20121019m26.jpg
かなり広いお部屋で、ふたりとわたしだけでは広すぎるくらい

チェックインして、夕食まで時間があったので、部屋でまったり~
ちょっと うとうとお昼寝タイム
そして、待ちに待ったディナーの時間 食事はレストラン ポーミエで
先に わたしのごはん。 牛肉とごろごろ野菜のシチューです
20121019m27.jpg
美味しくって、あっという間の完食でしたっ

ふたりの食事はフルコース&おまけの炊き込みごはん
20121019m28.jpg
どのお料理も とっても美味しいって。
20121019m29.jpg
おまけの炊き込みごはん かあちゃんは少な目にしてもらいましたが、
20121019m30.jpg
気持ちよーく おなかがいっぱいで大満足だったようです

レストランからお部屋へ 灯りに照らされた木道を通っていきます
20121019m31.jpg
お部屋で写真を見たり、ソファでごろごろしているうちにうとうとしたり
ふたりは温泉に順番に入って、寝室へ。
ベッドはワンNGなので、わたしはソファにひざ掛け敷いてクッション置いて そのうえで
20121019m32.jpg
明日はどこに行くのかな?なんて、考えてるうちに おやすみなさい

明日に続きます~ 読んでいただいて、ありがとうございました!   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっぱりここ行ってみたいです~GWにでも行こうかな???
お料理もものすごく美味しそうだし。お部屋シンプルで素敵☆
マープルちゃんも思いっきり遊べたし・・・。
何より嬉しそうな笑顔。
ソファでお休みマープルちゃん明日のこと考えているのね♪
可愛い~!!!

まーぷる家はいつも最高に楽しい旅行を満喫してますよね!!
こうやっていっぱい自然の中を歩いたり走ったりするのって
絶対ワンコが楽しいはずだもの!!!
レジーナ、ひーちゃんが7月に行ったときには大雨で何にも楽しめなかったのでぜひぜひリベンジしたいなぁ
レジーナ那須も素敵なコテージのお宿
那須方面はまだ1度しかいったことないから、マープル家のブログを参考に来年に備えようっと(^^)v

夏に続いて 秋のレジーナの森ですね~!!
すっかり秋色になっていますね^^
マープルちゃん 思いっきり走って いいお顔がいっぱい♪

2年前にジジ家が 羽鳥湖を見つけに行ったら
無かったぁ~i-238っと言ってましたよ(^^;

そう 今度は、我が家もレジーナ那須のほうに泊まってみたいのです!
やっぱり お料理も充実していて 満足いくお宿なのですね(^^)v
いつ行けるかなぁ~~

翌日は、どんな日だったか 楽しみだわ^^

マープルちゃんと、すれ違いの那須でしたね~

ここもとってもきれいで素敵なところですね。
次回はチャレンジしてみたいわ

紅葉も大分きれいになってますね。
私達は一日だけだったから、ゆっくり遊べなかったの…

マープルちゃんはもう、慣れていて、安心ですね。
マイルはワンちゃんがいたりすると興奮しちゃうからなあ~

マープル家も急遽決まった旅行だったんですね!
でも、マープル家は旅慣れてるから、きっと充実した旅行になったのでしょうね!
紅葉きれいだったでしょう!
そう、那須にリニューアルしてできたんですよね♪
泊まってみたいな~♡
温泉付きだなんてポイント高いわ!
でも、実家から近いと思うとなかなか泊まれないんですよね(*^_^*)

続き楽しみにしてますね!


 
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
