

2012秋旅② 紅葉狩り

本日も長文です

20日(土) 那須で迎える清々しい朝 快晴
7時 みんなでお散歩
20121020m01.jpg
ドッグランでうんちゃん袋遊びをしたよ~
20121020m02.jpg
コテージの前で
20121020m34.jpg

部屋に戻って、ごはん待ち~
20121020m03.jpg
朝ごはんは いつものフードにPOCHIのシチューをかけて、いただきます
ふたりの朝食はレストランで
20121020m35.jpg
ベーコン&ソーセージ&スクランブルエッグ パン3種類 コーヒーは用意してくれます
ジュース 牛乳 豆乳 サラダ シリアル ヨーグルトは、セルフです
普段は食べないシリアルまで食べて、おなかいっぱいになったって

さぁ、お出かけするよ
マウントジーンズの那須ゴンドラ 去年の夏以来です。
20121020m04.jpg
はじめはちょっと怖かったけど、大丈夫! 紅葉がきれい

山頂駅に着いて、展望台へ
20121020m05.jpg
一番左が茶臼岳 一昨年登頂した山ですよ

ここは30分コースと45分コースの2つの遊歩道があるんです。
去年45分コースに行ったら、雨の影響で途中行き止まり、戻って30分コースに行ったのよ
今年は大丈夫だって、しかも案内してるお兄さんから耳よりな情報が
45分コースの途中から登山道に入って20分程歩くと 視界が広がって景色がいいみたい
はりきって、行きますよ~
20121020m06.jpg
左右にはゴヨウツツジ。 黄色や橙色に色づいてます 
20121020m07.jpg
いつかゴヨウツツジの花咲く時期に来たいな。

ここから中大倉尾根の登山道の方へ わたしはカイカイして気合い入れてます
20121020m08.jpg
歩き始めるとすぐに まだ10か月のシュナちゃんに遭遇 かわいかったな
色づいた木々の間を通って、少しずつ登ってます
20121020m09.jpg
根っこが出ている登山道を歩きやすいところを探しながら 進んでいきますよ
20121020m10.jpg
お兄さんが行ってたように登山道を20分くらい歩いて この景色!
20121020m11.jpg
もう少し先まで行ってみることに
20121020m12.jpg
登れば登るほど、視界がどんどん広がって、山頂まで行ってみたい気分に
20121020m13.jpg
このあたりにあった案内板
20121020m17.jpg
1時間ほど歩いて、休めるスペースがあったので 休憩
20121020m14.jpg
お水とオヤツで一休み 
20121020m15.jpg
あと2時間ほど登ると、三本槍岳に行けそう!
時間的にはOKだけど、そのつもりじゃなかったので、装備不足。
飲み物も足りなくなりそうなので、今回は ここまで。 残念だけど、また今度
20121020m16.jpg
のんびりと景色を堪能して
20121020m18.jpg
写真もいっぱい撮って
20121020m19.jpg
もどりましょ
20121020m20.jpg
あっ わたしが抱っこされてるのはね、疲れたからではありません・・・
このあたりに来たら 登山道全体に石の滑り止め?の金網が張ってあって、
金属嫌いのわたしは歩けなくなっちゃった
金網が終わるまで、しばし 抱っこで下ります
20121020m21.jpg
金網地帯が終わって、どんどん 下りますよ~
20121020m22.jpg

遊歩道に戻ると、広くて歩きやすくて こんなふうに走って行ったり来たりの余裕です
20121020m23.jpg
階段は結構な段差があったんだけど、父娘ですごい勢いで駆け上がって
20121020m24.jpg
上から降りてきたご夫婦に、大笑いされました
2時間弱の山歩き 素晴らしい紅葉を満喫して、楽しかったね

下りのゴンドラは ぐったりのわたし
20121020m25.jpg

今回マウントジーンズのゴンドラを選んだのは紅葉の他に 秋ひまわりが見られる?
20121020m26.jpg
咲いてましたよ! ただ、もう終わりで ほんの1部だけでした
背も小さくて 小ぶりなひまわりは、写真撮るのに ちょうどいいサイズ
20121020m27.jpg
かわいい写真 撮れたのか?

1時をすぎて、腹ぺこ~、ランチはどこにしようか?
辿りついたところは、チーズガーデンのしらさぎ亭 
20121020m28.jpg
那須に来るたび来てるから お姉さんが覚えてくれてたよ
待ってる間にクッキーがサービス チャイとサラダ付のクラシックビーフカレー
20121020m29.jpg
スープ付のポークのライスボールは、角煮風のお肉が美味しかった~って。
いつもはコーヒー党のふたりが、フルーツティ
わたしはクッキー食べて、爆睡

ホテルに戻ったら、ソファでみんなでお昼寝しちゃって、写真もなく
あっという間に食事の時間

ふたりは、この日はフルコースではなく、大皿風のお食事ですって!
20121020m30.jpg
サラダと前菜とパン ふたり分の量です。
お料理 全部の名前を説明してくれたけど、忘れちゃったので 簡単に書きました

途中で わたしのごはん かんぱちと野菜のボイル
20121020m31.jpg
こんな綺麗なお皿ででてきたので、とうちゃん 自分のかと思ったみたい
美味しかったよ!

スパゲティとメインもふたり分。 お昼食べたのが遅かったから、おなか ぱんぱんだって
20121020m32.jpg
理由あって 残したくても残せず、しっかり完食しました!
その理由は 次回 かな?


お部屋に帰ると、わたしはすぐにソファで爆睡 ふたりは温泉に入ったり、写真見たり。
20121020m33.jpg
あ~ こんなふうに寝るからV字のおひげになっちゃうのね・・・
明日は帰る日。もっと長く泊まっていられたらいいのに 

明日に続きます~。 明日は短いはず   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃん家は秋の那須旅行だったのね。
急遽決めた旅行でも素敵なお宿に泊まって紅葉を見ながらのハイキングもしてバッチリですね。
何よりお天気に恵まれたのが1番
わっ、食いしん坊なよっちゃんは、このお宿のディナーに釘付けです(*^^*)
ドストライクだわっ♫
那須は紅葉真っ盛りでいい時期に行けましたね。

いつも楽しさ満載のマープルちゃんちの旅日記!
急遽決まったとは思えない充実感たっぷりな旅行、
行ってる気持ちになって楽しまさせて頂いてます~♪
那須…紅葉がとっても綺麗です。
海んちも紅葉求めて県北にでも行ってみたくなりました!
やってる!やってる!
うんちゃん袋遊びに、父娘かけっこ!
体力もあるマープルちゃん一家、自然の中がとってもお似合いで、ホント楽しそうです。
紅葉バックのマープルちゃん、とっても可愛いよ~♪

秋旅行で紅葉狩り、いいですね!
とってもキレイ~(^^)
秋ひまわりという種類があるのですね。
はじめて知りました☆

ゴンドラ使っての紅葉狩り。。( ..)φメモメモです。
参考にさせていただきます♪

旅行の続きも楽しみにしています~!

紅葉がとっても綺麗だわぁ~。
今度那須いったらゴンドラ乗って・・・と全部真似ちゃおうかな?
朝ごはんもとっても美味しそうだし。
マープルちゃんの夕食も本当に美味しそうで間違いそうです!!!

那須は紅葉真っ盛りですね!
この時期、行きたかったな♪
ハイキングもとっても楽しそう!

あっ!しらさぎ邸ですね~
美味しいですよね♡

ホテルのディナーも豪華で美味しそう(*^_^*)
ウマウマ三昧でしたね!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
