スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012秋旅③ 乙女の滝

本日はちゃちゃっといきま~す なぜって、うとうとして日付変更線超えちゃったからね

旅行最終日 21日(日)この日も快晴 
20121021m02.jpg
朝のお散歩をして、わたしはお部屋で朝ごはん
20121021m03.jpg
立って待ってます。 フードにPOCHIのシチューをかけてね、おいしかったよ

ふたりの朝食 お魚だったよ、卵のココット パンは3種 セルフのものは前日と同じ。
20121021m04.jpg
おいしくいただきましたって

荷物を片づけて、9時 早めにチェックアウト、お世話になりましたm(_ _)m
20121021m05.jpg
前々日にネットで予約したホテルレジーナ那須
今回は、<連泊割引>愛犬同伴コテージホテル!客室温泉付き!プラン 
1泊目の夕食は自然派フルコース料理だけど、2泊目は少し軽めのシェフおまかせ料理。
そのかわり 連泊の場合は2泊合計でひとり3,000円割引というもの。

宿を予約する時はいつも 甲殻類アレルギーで海老蟹は食べられないって伝えてて、
今回も通信欄に書いておきました。
前日の夜 ホテルから電話があって、2日目のメインが海老料理とのこと。
変えられないか聞くと、変えられないって!!
前菜 パスタ スープ メインって感じだけど、流れがあるから他のものに変更不可!
食事なしのプランにして、外に食べに行ったらどうか?とのこと。
ホテルから送迎してくれるステーキ屋さんもあるって。
だけど、聞いたら店内はワンコ不可。この寒い中 夜のテラスは無理。
那須ってテラスOKのお店は多いけど、店内OKのお店は意外と少ないし、
予約もしないで大丈夫かっていうのもあったし、車で出かけると飲めないし面倒くさい・・・
で、2日目もフルコースにしますって言ったら、フルコースは1種類 1日目と同じだって。
しかたないので、海老でもいいですってことにしました。
とうちゃんにパスタ全部あげて、かあちゃんが海老全部食べてもいいかって思って。
電話対応のおじさま 言葉は丁寧だけど、ん~?って感じ、
このホテル失敗だったかなって思って、凹んだ かあちゃんでした

でも、実際行ったらチェックインの時に レストランの人がきて
食事の対応しますから安心してください!とのこと。
明らかに 前日の電話の人とは違う人。 よかった~  
行ってみて思ったけど、ホテルとレストラン 経営が別だからなのかな?
だってね、レストランに単品のおすすめメニュー(追加オーダーか?)もあったのよ。

受付のおばさまも レストランの人も感じが良かったです。
わたしのことも かわいがってくれたしね 
また行きたいと思ったけれど、
今度行くことになったら 事前に電話で食事のこと聞いてから予約しなくっちゃ。

最近はどこでもアレルギー対応してくれるし、向こうから聞いてくれる所もあるでしょ。
だけど ダメな所もあるんだって、勉強になりました。
単に好き嫌いなら我慢するけど、カイカイになっちゃうからね・・・
あっ、文句ばかりで長くなっちゃいました


さて、ホテルをあとに 向かったところは・・・
20121021m06.jpg
乙女の滝 ホテルから車で10分くらいだったかな?
塩原渓谷あたりで散策もしたかったけど、
秋の行楽シーズンの日曜日 帰りの渋滞を考えて、近場の観光をして帰る方向へ。

階段の中程から見た滝
20121021m07.jpg
かあちゃん曰く、上や横から流れ落ちていく滝を近くで見るのが いいんだって。
だから かあちゃんが今まで見た一番好きな滝は奥日光の湯滝なの
この乙女の滝も 迫力では湯滝にかなわないけど、結構いいです
20121021m08.jpg
滝壺の近くまで行けます。
20121021m09.jpg
だけど、濡れてたから この辺で
20121021m10.jpg
ちょっと離れて
20121021m11.jpg
逆側はこんな感じ
20121021m12.jpg
ちょっと先まで行ってみたけど、道じゃない?ので引き返し
20121021m13.jpg
最後にもう1枚
20121021m14.jpg
階段は 駆け上がる父娘
20121021m15.jpg

滝をあとに高速入る手前のアウトレットに寄り道
かあちゃんがちょこっと買いもの。 わたしはおもちゃを買ってもらったよ
早めのランチは チーズガーデン ちょっと、どんだけチーズガーデン好きなのよ
20121021m16.jpg
ここのチーズガーデンは初めてだし、しらさぎ邸とは違うファーストフードみたいだし
20121021m17.jpg
ダブルチーズドッグとクラムチャウダー とろーりチーズがおいしかったって

1時前 アウトレットをあとに、東北道で夕方には帰宅
とうちゃん出張の合間のリフレッシュになったかな?
急遽決まった2泊3日の旅行 楽しい思い出がたくさん増えたね
長々と続いた旅行記 読んでいただいてありがとうございました マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

食事の変更が出来ないってちょっと驚きましたが、結果変えてもらえたようで良かったですね。
今回もマープルちゃんは階段を上がったり下ったり元気だったね。
秋の那須旅行もいいな。
チーズガーデン行きたくなっちゃった。
数年前に乙女の滝行った時に駐車場で撮った1枚にUFOが写ってたの!
(爆)

こっちではまだまだだから、マープルちゃんのお陰で、一足早く秋深い自然を感じましたよ。わが家もどこか行きたいな〜。
ピンクのセーター着てくれて、ありがとう。

一気に読ませてもらいました~(*^^*)
私が那須に行った気分になれたわ~。
いやいや!!やっぱり行きたくなってしまった~(*^^*)
秋に見られる向日葵♪
それにも囲まれたいし ハイキングも満喫したい~!!

お宿は時々 予約の時点で 失敗した?
って思う時あるよね~。
でも ちゃんと対応してもらえて良かったね。
アレルギー対応しない。ってありえない もん。

マウントジーンズのゴンドラに乗って紅葉狩り いいですねv-34
ハイキング気持ちよさそうだわ!!
乙女の滝は、以前に行きそびれて まだ行ってないのです。
見ごたえのある滝のようですね!

食事に件でこんなことがあったのですね。
でも変更してもらえて良かった!
ここのお宿 泊まってみたいと思っているのですが
こういうこともあるのですね^^;

秋の旅行 3日間通してみると 那須の秋を満喫して
素敵な旅行でしたね~♪

↑ 那須とレジーナの森を満喫ですね。
  抜けてしまいました><

電話対応のおじ様と、かあちゃんの会話にはちょっとドキドキしたけど、
結果オーライだね!良かった、良かった!
乙女の滝…何か、名前がイイね~♪
紅葉に続き、どこか滝のあるところへも行ってみたくなった海んちです。
にゃはは~やっぱり父娘は駆け上がるんだね~♪
マープルちゃんは、どこに行っても100点、おりこうさんだね~♪
たくさんの楽しい旅の思い出、ありがとう~☆
40点の僕のお世話で、お母さんは疲れたらしいよ…。

そーだね。予約の時にここ大丈夫かしらって
いうとこもあるもんね~。
でもちゃんと対応していただいて良かった・・・。
チーズガーデンまだ行ったことないから・・是非
今度那須旅行のさいにはマープル家さんの
旅行スケージュールのとおりに真似させてくださいませ。

那須の旅行憧れる~。
でも遠すぎて絶対に行けない場所です(;;)

相変わらず足が軽やかで何処にどれだけ歩いても大丈夫なんだね。
すごいなぁ~(^∀^)
今回は舗装してある道がほとんで楽ちんだったね♪
マープルちゃんは小さいのに本当に元気だね!
楽しい秋の那須旅行だったね。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。