

マープル何分クッキング? 焼き芋編

MHK マープル何分クッキング~
♪タラッタタッタタ タラッタタッタタ タラッタタタタタタッタタ
 タララッタッタ タララッタタ タララタッタッタタタタタタ (中略)
 タララッタッタ タララッタタ タッタッタ タッタンタン♪

みなさん おひさしぶりです。 こんにちは!
20121106m01.jpg
なんと 8月下旬のかぼちゃうどん以来の放送になってしまいました
全国に3人くらいいると思われる何分クッキングファンのみなさま お待たせしました

さて、今日は 先日のBBQで使わなかったお芋さんをもらってきたので、焼き芋にしますよ
20121106m02.jpg
焼き芋といえば 落ち葉で焚火して~といきたいところですが、炊飯器で作ります
炊飯器で作ると簡単で美味しいという話しは聞いていたので、作った方も多いと思いますが
わたしは初挑戦です! 上手にできるかな?

それでは、本日使う材料:
さつまいも紅東 1本約400g、お水 100ml

さつまいもは洗って、大きいので半分に切って、お水と一緒に炊飯器に入れます
20121106m03.jpg
炊飯器のスイッチを入れ、出来上がりを待つだけです。

まな板と包丁を洗うと、することがないので、スタッフBとBBQ反省会をしながら待ちます
20121106m04.jpg

ピー ピー ピー 炊飯器がなりました! 
20121106m06.jpg

フタをあけると
20121106m05.jpg

焼き芋 できたっ
20121106m07.jpg

おいしそうな黄色で、甘い匂いがしてきますよ
20121106m08.jpg

薄くスライスして、試食です
20121106m09.jpg
最後のひとくち
20121106m10.jpg

甘くて、とっても美味しくできました
20121106m11.jpg
まだ 作ったことがないみなさん、おすすめですよ~

え~ 今日の料理にかかった時間は、
炊いてる時間40数分に洗って切って、水入れて、おおよそ50分くらいかな? 
マープル 50分クッキング?でした
20121106m13.jpg
では、またいつか さようなら 

♪タラッタタッタタ タラッタタッタタ タラッタタタタタタッタタ~ 
 毎日の食卓でおなじみのマープル マヨネーズの提供でお送りしました・・・   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

炊飯器で・・???
これはさっそく真似たいと思います♪
なんて美味しそうな小金色。
マープルちゃんのMHKお久しぶりで
とっても嬉しいわぁ。なんせMHKのファンですから。

炊飯器って万能だね!
焼き芋専用鍋持ってるんだけど、1度しまっちゃうと出さないからコレいいかも〜。
マープルちゃん、2日連続ウマウマだね(*^^*)

炊飯器で焼き芋が出来ちゃうんですね
びっくり~
今度試しに作ってみます

ちょうど ナイスなタイミングでお芋があるの!!
明日のオヤツは、コレにしよっと(^^)v
マープルちゃん ありがとう~♪

こんなに簡単にできるの?
今大きなお芋ちゃん安いんだよね~♪
作ってあげよう~(^^)

23日の日は山中湖なんですぅーーー(;;)

炊飯器で焼き芋~!?
美味しそう☆
上手に出来るんだね♪
今度、やってみるね~!!

↓BBQ、楽しそう~
今時期だと豚汁付きなのが嬉しいね!

炊飯器で焼き芋ができるんですね~!
わぁ~美味しそう(*^_^*)
早速、やってみよう!

マープルちゃん、教えてくれてありがとう♪

マープルちゃん、焼き芋色もきれいで美味しそうに
できましたね。

炊飯器で焼き芋は、聞いた事がありますが
やり方が分からなかったので、試してみます。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
