

暖い日はサイクリングで♪

昨日に引き続き今日もお天気で、ぽかぽか陽気
かあちゃんのバイトもお休みだし、こんな日は「そうだ!アソコに行こう~」

着いたところは、篠崎公園のドッグラン
20121108m01.jpg
この先の菊花展に行こうと思っていたんだけど、まだちょっと早そうという情報
ネタ元は、ジジちゃん&ジジちゃんママ
20121108m02.jpg
朝の急なお誘いにお付き合いいただいて、ありがとう

昼前のランは、小さな大人しいトイプーちゃんだけ、ほぼ貸切りな感じ
マイボール持って行ったのに、ジジちゃんのおもちゃを横取り~
20121108m03.jpg
他のコだと駆けっこで負けて、そこコがおもちゃを放すのをじーっと見ているわたし
だけど、おっとりさんのジジちゃんだと立場が逆転!
わたしが先におもちゃに追いついて、ジジちゃんにじーっと見られてる
20121108m04.jpg
だけど、ジジちゃん 怒るわけでもなく、マイぺースでそれなりに楽しんでる様子です
20121108m05.jpg
わたしもそれなりにランラン
20121108m06.jpg
ひと遊びしたところで、ランチへ

ジジちゃんママに連れてきてもらったのは、まだオープンしたばかりのお店 LOTUS
20121108m07.jpg
ドッグカフェとトリミングルームがあります

タイ料理のお店だけど、パスタやシチューもありました
20121108m08.jpg
酸っぱ辛いアジア系のお料理が苦手なかあちゃん でもせっかくだからタイ料理がいいし・・・
悩みに悩んで、メニューに載せてない辛くないシーフードカレーがお勧めというので それに!
サラダと春巻きハーフサイズとプチデザートのチョコレートケーキ
20121108m09.jpg
甘めのシーフードカレー 辛いの苦手なかあちゃんには、とっても美味しかったって
ドリンクはホットコーヒーにしたら、飲み終わってから継ぎ足してくれました
お値段は嬉しい下町価格! 千円でおつりがくるよ
ママさんは 日本語上手だけど、タイの方なのかな? 気さくにいろいろ話しかけてくれます。
ワンコメニューも試作中みたい、早く出来るといいね

おなかがいっぱいになったので、ふたたびランへ わたしたちはオヤツだけだったけどね
20121108m10.jpg
昼下がりも貸切り ランにあったおもちゃで遊んだよ
20121108m11.jpg
何度もおもちゃを取りに行って、いっぱい 走ったね
20121108m12.jpg
ジジちゃんも結構走っていたけど、走ってる写真が これしかなかった・・・ゴメンね
20121108m13.jpg
ひとしきり遊んだら、まったりタイム
20121108m14.jpg
楽しかったね
20121108m15.jpg

マープル号 初の2ワンコ乗りで、お次の場所へ (かあちゃんが押し歩きで
20121108m16.jpg

おしゃれなお店 cafe Ange テラスのみワン
20121108m17.jpg
ここで合流したのは はなちゃんママ! はなちゃんは幼稚園の日でママだけね
20121108m18.jpg
ジジちゃんは向こうむきだけど、記念に テラスの席はこれだけです

このお店はパンケーキがウリみたい、他にもシフォンケーキやパフェなども。
せっかくなので、季節のパンケーキ
20121108m20.jpg
ジジちゃんママとはなちゃんママは ブルーベリーとクリームチーズのパンケーキだっけ?
かあちゃんはミックスベリーのパンケーキ
20121108m21.jpg
見本の写真がなかったので、きてビックリ! すごいボリューム
見えてないけど、向こう側にも もう1種類シャーベットが。
食べられないかもと余計な心配しつつ、甘さひかえめなので 完食
さすがに おなかいっぱいで、夕ご飯は食べてなかったよ。
まぁ、とうちゃんお仕事お泊りでいなかったので、自分の分だけ作るのが面倒だって話しも
今日は暖かかったのでアイスやシャーベットもOKだったけど、寒くなるこれからはムリかもね。
甘いもの好きのとうちゃんと来るのは 春になってからかな~

20121108m19.jpg
ジジちゃんとわたしは ちょっとのオヤツに真剣な眼差し
20121108m22.jpg
大人しいジジちゃんと一緒だと、わたしも大人しくできるよ。 お店に方に褒められました

お店を出て、ここで解散
ジジちゃんママ 2つもお店を教えてくれて、ありがとう~、また遊んでね
はなちゃんママもお付き合いいただいて、ありがとう、また遊んでね

帰り道 ムックの土手から見えた、夕焼けの中のスカイツリーが綺麗でした
かあちゃんの貴重な平日休み いっぱい遊んで楽しかったね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

んまぁーーこの日は美味しいそうなランチと
美味しそうな~…。
ヨダレがでちゃうわぁ~このパンケーキ♪

マープルちゃんジジちゃんと仲良くランランしてたんだね。
ちゃんと二人してお利口さんに待ってられてたんだ!
えらいねぇ♪

マープルちゃん、いろんな所へおでかけいいね~☆

でかマープルさんは、以前もベリーベリーなんとかだったよね。
この日もMIXベリーパンケーキ、ベリー系が好きなんだね!

ジジちゃん、おっとりさんなんだね。 イイ感じ~!

マープルちゃんのドライヤー、
おなごの股間をガブリ!? ワイルドだわ~!!

あっ! こんな時間なのにお母さんが炊飯器のスイッチいれたよ。
あしたのおやつはマープルクッキングの焼き芋みたい☆ やったーーー!!!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
