

日光で紅葉狩り~

10日(土)のこと。
とうちゃんの自宅待機が朝8時半で無事に終了。 目的地も決めず9時に出発
とりあえず高速に乗り東北道を北上。 こんな綺麗に富士山が
20121110m03.jpg
途中 3つも事故があり、ちょこちょこ渋滞・・・
PAで休憩をしつつ 目的地を日光に決めたよ

日光っていっても広いけど、12時前に着いたところは 杉並木
20121110m04.jpg
杉並木公園です
ここには だーれもいなかったので、それーっ
20121110m05.jpg
とうちゃんと走ったり
20121110m07.jpg
とうちゃんとかあちゃんの間を行ったり来たり 走ったよ
20121110m06.jpg

杉並木沿いに公園になっていて、綺麗な川が流れて 水車や橋があって のどかな雰囲気
20121110m08.jpg
紅葉はまさに見頃です
20121110m09.jpg
しばしお散歩して
20121110m10.jpg
写真を撮って
20121110m11.jpg
20121110m12.jpg
20121110m13.jpg
杉並木公園 細長ーく広いみたいなんだけど、ここへ来たほんとの目的は紅葉ではなく 
その場所は この長ーい公園の、もう一方の端なので、車で移動 

ここもいい感じ
20121110m14.jpg
でも、目的地はこちら
20121110m15.jpg
金次郎手打ちそば・うどん 報徳庵
リビア姉妹ちゃんのブログで見てから来てみたかったの~
20121110m16.jpg
お店は混んでいて しばらく待ったけど、ワンコOKの縁側に入れたよ
20121110m17.jpg
大人しくしていたので、みなさんに褒められたよ
20121110m18.jpg
そば祭り期間中だったので、ゆず味噌の田楽がサービス
20121110m19.jpg
美味しそうだったけど、わたしはもらえなかった
20121110m20.jpg
ふたりとも 天ざる 腰のあるおそばは美味しかったらしい
20121110m21.jpg
わたしはオヤツを少しだけ・・・
20121110m22.jpg

食事がすんで、またお散歩
20121110m23.jpg
とっても大きな水車があったり、
20121110m24.jpg
階段を下りていくと
20121110m25.jpg
小さな水車がいくつもあったりしました。
20121110m26.jpg
公園のお隣りのは、東武電車の線路
20121110m27.jpg
杉並木公園 まだ見ていないところもあるけれど、今回はこのへんで 次へ

東照宮に行きたかったけど、東照宮へ向かう道はどこも大渋滞
で、霧降ノ滝へ
遊歩道をとことこと下っていきます
20121110m29.jpg
紅葉は見ごろを過ぎちゃった感じですが、
20121110m30.jpg
石垣の苔が綺麗
20121110m31.jpg
観瀑台の一番上から わたしの頭の左のちょっと見えるのわかるかな?
20121110m32.jpg
一番下は混雑していたので、写真だけ
20121110m33.jpg

帰りは 上りだね~
20121110m34.jpg
紅葉の綺麗なところでは 写真を撮って
20121110m35.jpg
遊歩道を戻ります
20121110m36.jpg
滝や遊歩道よりも、駐車場の横の小さい広場の紅葉が綺麗だったね
20121110m37.jpg
このあと、ふたたび東照宮に行こうかと企んだけど、やっぱり渋滞で
20121110m38.jpg
あきらめて 早めに帰路につきました
日光での滞在時間 4時間、だけど とっても楽しかったね    
紅葉をみて、杉並木でランランして、滝をみて、美味しいおそば 日光を満喫しました! マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

景色、綺麗ですね~
マープルちゃん、沢山歩いたのかな?
頑張りましたね

とうちゃんさんの頭の上にのって撮られたお写真がとっても素敵です

お食事中の表情、いつもになく甘えた感じが可愛いなぁ~
家族でのお出かけがいつもとっても楽しそうでいいですねv-238

すっごく紅葉がきれいであまりにも素敵。
これはカレンダーになりますね♪
そして縁側で食べるおそば美味しそう。
それにもまして・・マープルちゃんなんて
いい仔なの。ちゃーんとおりこうさんで
あぁ~かわいい。
やっぱりこの時期の東照宮も人でいっぱい
なんですね。楽しい休日でしたね~!!!

日光行ったんですね!
この時期、車の渋滞はすごいですよね(>_<)
でも、満喫できましたね!
きれい!!
再来週はもう紅葉も終っちゃうだろうな・・・

紅葉の日光いいですね。
日光は行った事ないかも。
観光地の東照宮は混んでるのですね。
行ってみたいなぁ。
このお蕎麦屋さん、ひーちゃん達も行ってませんでしたっけ?
縁側でお蕎麦食べた〜い\(^o^)/
マープルちゃんいい子でお座りしてお利口だね(*^^*)

あの時間から出掛けて こんな素敵な紅葉狩りが
出来るなんて マープル家は お出かけ上手だわ♪

日光でもこんなに素敵な場所も
色々あるのね~(*^O^*)
来年の参考にさせてもらおうっと♪

行き先を決めずに取り合えず出発 だなんて私の理想だわ~*^^*
そんな思いつきに付き合ってくれる人は我が家にはいないもの・・・

紅葉がとっても綺麗ですね☆
ウチは今年も行けるか分からないから、マープルちゃんのブログで楽しませてもらいま~す♪

とうちゃんと走ってるマープルちゃんは一番楽しそう♪
自然の中がやっぱり似会うファミリーだね*^^*

日光の紅葉、綺麗ですね!
ステキなお写真ばかり~!!
マープルちゃんと紅葉のショットがカワイイ~♪

お散歩に紅葉に。。美味しい物と
日光満喫な一日ですね☆

ビュ~ンと日光まで行ったんですね
紅葉がとってもキレイですね~
マープルちゃんいっぱいお散歩出来て
良かったね~
ちょこんと座ってくパパさんが食べている
姿を羨ましいそうにみているお顔可愛い~

杉並木公園 紅葉がバッチリの時期に行きましたね~v-34
我が家が行った時は、猛暑の時期だったから
涼しい杉並木をお散歩しただけだったけど
公園内 けっこう広いのですね!
報徳庵さんのお蕎麦も ゆず味噌の田楽のオマケつきで
ラッキーでしたね^^v
霧降の滝は、遠くで雷が鳴り始めたから 行けなかったのを
思い出したわ^^;
紅葉の時期にリベンジしたいけど 渋滞がねぇ。。i-181
目的地を決めずにお出かけしたのに とっても素敵な紅葉狩りに
なりましたね~♪
どれも素敵なお写真ばかりだけど 最後の真っ赤な紅葉とマープルちゃん
いいですね~(@^▽^@)/

またまたプチ登山してきたんだぁ♪
紅葉が綺麗ねぇ~(^^)
縁側でランチがいただけるなんていい雰囲気だね。
気持ちよさそぅ^^
マープルちゃん最後の写真とっても満足な顔してるよ♪

いいないいな
ひーちゃんもちょっと前に日光いったとき、ここの公園もお蕎麦屋さんも行ったよ!!
お散歩するにもちょうどいい距離だし、杉並木も気持ちいいですよね。
でもひーちゃんの時には急に大雨で滞在時間1時間半・・・
往復8時間っと、次回は泊まりで行くっと決めました(^^)

綺麗な写真、いっぱい撮れたね。
紅葉バックに誇らしげな表情のマープルちゃん、可愛いね。

先月の末に那須に行ってきたんだよ~。
いつか、いえいえ、近いうちに絶対会おうね~!!!

富士山がこんな風に綺麗に見えたんだもん、絶対イイことあるね~と、
思ってたら…どれもこれも素敵なお写真満載!!
行きながら目的地決定するなんて、海んちの憧れ&理想です!
カッコイイ――!!
杉並木公園を走る父娘!ステキ!! 絵になるね。
お蕎麦屋さん、縁側ってのがイイわ~♪
今日のマープルちゃんは、特におりこうさんしてるね~☆
最後の写真のマープルちゃん、ホント素敵よ☆
お写真が欲しいわ☆
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
