

昭和記念公園で紅葉狩り

昨日のこと。
ジジちゃん&パパさんママさんから嬉しいお誘いがあって、
お言葉に甘えて マープル&でかマープルご一緒させていただきました

9時に家まで迎えに来ていただいて、高速に乗って
最初の寄り道は パン工房ゼルコバ
20121118m03.jpg
農家さんの一角 自然いっぱいの天然酵母のパン屋さん カフェスペースもテラスもあり
テラスで食べてる方もいらしたけど、ちょっと寒そうだったかな。

ママさんと かあちゃんが店内に入ってお買物
かあちゃんが買ったのは カポナータのパン チーズカンパーニュ 手前はいちじくのパン
20121118m04.jpg
またまた とうちゃんが出張であまり買えず、翌朝かあちゃん一人 少しずつ食べてたけど
いちじくのパン しっとりしたいちじくがびっしり入っていて絶品だって

お次の場所は、ママさんが予約してくれた あの場所へ
11時半の開店 少し早くついたので、近くでちょっとお散歩
とことこ歩いていったら、近くに公園みたいな場所が
20121118m05.jpg
ちょっと入ってみたら、川沿いに遊歩道があったり、
20121118m06.jpg
池のまわりに木道があったり とっても気持ち良さそうなステキな所でしたよ
20121118m07.jpg

お店に戻ったら、10分前に開けてくれたとのことでお待たせしちゃいました。すみません
春に来て以来 2回目のアルカンジュ 今回は店内で。
20121118m08.jpg
かあちゃんはドイツ風ハンバーグ ジャーマンポテト付
サラダは大根入りで梅ドレッシング パンはタマゴとバターのパンとチョコパンをチョイス

パパさんのガーリックソースのもやっぱり美味しそう
20121118m09.jpg
ママさんのはポークステーキだったっけ? いただいたけど、美味しかったって

ジジちゃんとわたしは ワンバーグを半分こ
20121118m10.jpg
細かくしてからいただきましたよ! 美味しかったね

食後にコーヒーをいただいてから、本日の最終目的地へ
昭和記念公園です
20121118m11.jpg
ゲート前のイチョウ並木
20121118m12.jpg
だいぶ葉が落ちちゃってる木もあって、見頃も終盤かな。
陽を浴びて、黄金色に輝くイチョウはとっても綺麗 だけど、匂いが強烈・・・

噴水の前で
20121118m13.jpg
噴水の裏 小高くなったところから
20121118m14.jpg

とことこ歩いて池のところで、向こう岸の紅葉が綺麗に見えたよ
20121118m15.jpg

紅葉が綺麗なところにくると止まってモデル・・・
20121118m16.jpg

20121118m18.jpg
パパさんに抱っこしてもらって
20121118m17.jpg

勝手にぺったん休憩中のわたし
20121118m19.jpg

今度はみんなで休憩中
20121118m20.jpg

池のほとりの紅葉のしている木の前で
20121118m21.jpg
20121118m22.jpg
モミジの紅葉にはまだ早いかと思っていたけれど、だいぶ色づいてきてました
20121118m24.jpg

昭和記念公園の紅葉散歩 お天気で時折吹く風も心地良くて気持ち良~くお散歩できたね
20121118m23.jpg

ジジちゃん パパさん ママさん 1日お世話になりました 
遠くまで連れていっていただいて、ほんとに ありがとうございましたm(_ _)m
これに懲りずに また遊んでくださいね~   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

わが家も木曜日に行って来ました~♪
イチョウが見事に色付いて綺麗でしたね!
ただ、銀杏の臭いとジジが食べないか心配で紅葉を見る余裕が・・・

こことアルカンジュはセットですね(笑)

はい!我が家も木曜日にジジ家とご一緒でした♪
今回は、アコのトリミングデー しっかりお散歩できました(^^)v
銀杏並木が黄金色で綺麗でしたよね!
あのニオイがなければ もっと良いのにねi-201
何でも試食するビーちゃん連れて行かなくて正解と思いました(笑)

パン工房ゼルコバさん 行ってみたいと思いつつ まだ行ったことないんですよ。
テラス席で パンが食べられるとか。。

わぁ~~またまた紅葉狩りに行って来たんだね~!
こんなパン屋さんや、こんなパンも大好き!!
小路みたいなの歩くのも好きなの!

赤い紅葉も、黄色い銀杏もホント綺麗!
とうちゃんいなくて走り込みはおあずけだったけど、
イイとこに連れて行ってもらえて良かったね!

マープルちゃんもジジちゃんも、ワンバーグのちょっと向こうを
真剣な目でみているね!!(^O^)
嬉し過ぎて、ウマウマは直視できない?!

今週はどこも紅葉がキレイですね~
それでも本番だったのはきっとこの辺りだったんではないでしょうか。
どの写真もとっても美しくて素敵です。抱っこして撮った写真が
とても素敵なので今度ばふままもやってみることにします。
お食事も美味しそうですね~

ゼルコバ行きたい~!!
今週末早起きして行こうかな♪

これは黄金コースだよねo(^o^)o

日曜日、うちも昭和記念公園行ってたんですよ。広すぎて遭遇しませんでしたね。

紅葉きれいですね♪
イチョウが本当に素敵☆☆☆
また行かなくっちゃ~。
そしてアルカンジュのハンバーグなんて
美味しそうなんでしょう~。
クリスマスの時にディナーを食べにいったんですが
本当はハンバーグが食べたかったの・・です!!!

マープルちゃんも気持ち良さそうだわぁ♪

わぁ~、見事だね。
どの写真も、とっても綺麗だね。
プラスマープルちゃんたちの可愛さったら♪
ステキな一日になったね。

たしかに、これだけボリュームたっぷりの銀杏並木なら匂いも強烈なんだろうなぁ。

紅葉キレイだね~♪
真っ赤なもみじと黄色の銀杏の木。
秋だ~(^∀^)

お天気のいい日にお出掛けできてよかったね♪
マープルちゃんジジちゃんとワンバーグ食べれてよかったね(笑)

今回はうまうま付きの最高な紅葉狩りだったね(^^)

ゼルコバさん、行ってみたい!
パン美味しそうですね!
アルカンジュも最近ご無沙汰なので行きたいわ~
アルカンジュときたら、昭和記念公園ですね♪
紅葉がキレイ! 黄金色のイチョウもね!

充実した1日でしたね(*^_^*)

うわ〜紅葉がとっても綺麗〜(*☻-☻*)
日曜日は一番の見頃だったのでわ⁈^ ^
ふたりとも紅葉バックにとてもステキな写真だね!
はなも行きたかったぁ…
憧れの昭和記念公園&アルカンジュコース!
来年こそ一緒に連れて下さーい(^-^)/

ゼルコバからのアルカンジュ~~~♪
ひーちゃんの憧れコースじゃないですか!!!
ゼルコバは一度も行ったことがないのでぜひぜひ行ってみたい
Cafeなんです☆
アルカンジュのホワイトガーックバーグがいますぐ食べたい(^^)v

って食べ物の感想ばかりでごめんなさぃ(^^)v
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
