

くまモン

日曜日から1泊で出張だったとうちゃんが、昨日の夜 帰ってきました。
行先は 熊本
出張では初めてだった熊本。お土産を買ってきてくれたよ
20121120m01.jpg
くまもとサプライズキャラクター?の「くまモン」が人気みたい
くまのクッキー くまたいムは、会社のお土産ね・・・
わたしへのお土産は、くまモンのストラップ
クサリをとれば小さなぬいぐるみ、おめめも縫ってあるから安全デス

くまモン?
20121120m02.jpg
がぉー 食べちゃうぞ~
20121120m03.jpg
ビックリしたの?
20121120m04.jpg
このあと 歓迎のセレモニー
20121120m05.jpg
かわいがってあげましたよ
20121120m06.jpg

それと、もうひとつのお土産 いきなり団子
20121120m07.jpg
熊本の郷土菓子なんだって!
見た目 おまんじゅうみたいだけど、輪切りにした生のサツマイモの上に小豆あんをのせ、
小麦粉を練って平たく伸ばした生地(団子)で包んで、蒸かしたものらしい

かあちゃんがオヤツにひとつ温めて食べたら、さつまいもはそのままの甘さだったので、
さつまいものところだけ おすそわけ
20121120m08.jpg
ぱくっと一口で消えちゃった・・・
20121120m09.jpg
美味しかったよ たぶん。

熊本の出張 お土産がいっぱいあって、うれしかったね、とうちゃん ありがとう  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
