

2012晩秋の軽井沢 1

23日(金・祝)~24日(土) 1泊で軽井沢に行ってきました
毎年 この季節は伊豆に行ってたんだけど、今年は とうちゃんの出張がハッキリせず、
お休みが決まった時には 伊豆の泊まりたいお宿はいっぱいだったのです
で、軽井沢も含めて いろいろ探したけど 泊まりたい所はどこもあいてなくって・・・
だけど 半月くらい前 キャンセルが出たようで、軽井沢のお宿 1部屋あきになったので
1泊で軽井沢に決定
 
だけど、どうにもお天気が良くなさそうだったので、まぁ ゆっくりするつもりでね

朝 5時半起きで7時前には出発予定が、起きられなくて 6時半起き7時半 出発
家を出る時は曇り、だけど 途中でポツポツと
お天気悪いから 道路もそんなに混まないかな?なんて思っていたけど 大間違え
やっぱり三連休 渋滞に巻き込まれながら 目的地へ
途中で1回休憩したけど 3時間半ほどかかって 軽井沢入り

降っていた雨 高速の軽井沢手前まではやんでいたのに、軽井沢では またポツポツ
店内 ワンコOKのお店ということで、久しぶりのDOG GARDEN RESORT 軽井沢
20121123m01.jpg
12時前だったので、空いてたよ~
20121123m02.jpg

マンゴジュースとミックスジュース サラダとスープはきのこだったかな
20121123m03.jpg
ダッチオーブン煮込みハンバーグ?とダッチオーブン和風なんちゃらライス?
どちらも美味しかったんだけど、名前をすっかり忘れました・・・

食後 ちょっとだけポツポツしてたけど、遊んだよ
20121123m04.jpg
渋滞疲れを吹っ飛ばせぇ~
20121123m05.jpg
結構走って ストレス発散できました

車に乗ると、雨がかなり降ってきて、とりあえず 雨でもなんとかなりそうなアウトレットへ
ところが、この前日からプラチナバーゲンとやらが始まってて、アウトレット周辺 大渋滞
ほとんど車が進まず、時間だけが過ぎてゆく~
1時間近く渋滞の中にいたけれど、あと何時間並んだら 駐車場に入れるのかわからず、
あきらめて、チェックインには早いけど お宿に向かうことに 
だけど、お宿に向かう途中で、雨があがりました

ならば、お散歩がてらの寄り道で、ハルニレテラスへ 
20121123m06.jpg
星野エリアはもうクリスマスタウンになっているらしいので、行きたかったの
20121123m07.jpg
遊歩道もろうそくのランタンが並んでいて、ステキだったよ
行きたいな~と思っていたのは、ココ
20121123m08.jpg
もみの木広場 トンボの湯の横です
20121123m09.jpg
10mの本物のもみの木のツリー!   
20121123m10.jpg
行ってみたら、まわりにはランタンがいっぱいで 既にろうそくが
20121123m11.jpg
とってもステキなのに、雨あがりのせいか見てるがいなくて のんびり写真が撮れたよ

遊歩道をハルニレテラスへ向かうと、
おねえさんがランタンひとつひとつに灯をつけているのに 出会いました
20121123m12.jpg
灯りがついて とってもいい雰囲気
20121123m16.jpg

ハルニレテラスはサンタさんのソリやツリー リースがいっぱい
20121123m13.jpg
色とりどりのプレゼントもあちらこちらに
20121123m14.jpg
このツリーもとってもステキでしたよ
20121123m15.jpg
暗くなってからも見てみたかったけど、寒かったし お宿に行かないとね
20121123m17.jpg

今回のお宿は、軽井沢ジャルディーノ(写真は翌日の朝撮ったもの
20121123m18.jpg
去年の10月以来です。
今年はキャンプでしか軽井沢に行かなかったので、ほんとにお久しぶりです

スタンダードの禁煙ルーム チケットが残っているからね
20121123m19.jpg
お部屋はコンパクトだけど、使いやすい! ワンコグッズも揃ってます

夕食は6時からにしたので、とうちゃんがお風呂に入ったら もう ごはんの時間
20121123m20.jpg
わたしのごはん メインが牛挽肉とさつま芋のミルク煮 サイドがりんごとさつま芋の蜂蜜煮
さつま芋がいっぱいだったけど、おいしかったよ

ふたりは 桃の果実酒をロックで キノコと鶏胸肉のテリーヌ
20121123m21.jpg
パンはホカホカ おかわりできます エビだったのをアレルギーのため鴨の燻製に
今回 予約の時にアレルギーのことを書き忘れちゃったけど、ちゃんと登録してあるようで、
対応してくれました! こういう心遣いが嬉しいです

秋刀魚とドライトマトのパスタ 松の実も入っていて美味しかったって
20121123m22.jpg
栗とさつま芋のクリームスープ メインは短角牛のタリアータ 

かあちゃんはお肉をお魚に変更 白身魚は真鯛だっけ?のポアレ
20121123m23.jpg
デザートは秋のチョコレート チョコレートケーキに日本酒のシャーベット ごぼうの素揚げ
ここのお食事は チェックインの時に変更や追加などができるのがいいんです。
その時のおなかの調子で お肉じゃなくてお魚とかにできるからね
今回はお昼を早めに食べて、間食もしてなかったので、程よくおなかいっぱいで
美味しくいただきましたって

食後は ロビーのツリーと写真を撮ったり、
20121123m24.jpg
ちょっとだけお散歩して お部屋へ

お部屋では ブログを書いたり、テレビでフィギャアスケートを見たり
雨はすっかりあがっていたけど、星は見えず、明日はどこへ行こうか?なんて話しつつ
20121123m25.jpg
かあちゃんは夜中にお風呂へ行ったけど、大きいほうは使っていて 残念
でも、暖かくって のんびりと気持ち良く入りましたって
明日は どんな1日になったのか? 続きま~す   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

パパさんの背中が寒いって言ってますね。
でもマープルちゃんは元気だわぁ。
わたし軽井沢に何度も行ってるけど、アウトレットには行った事ないんです。
プラチナセール恐るべしですね!
もうすっかりクリスマスの雰囲気なんですねぇ。
今日の夜ツルヤで買ったアレキサンドリアのスパークリングワイン?
あけて飲んでみたんです。
甘くて飲みやすくておいち~。
これだけ買いに行きたくなっちゃった。
ん~、雪が降る前にピュンと日帰りで行きたいなぁ。

3連休の軽井沢は本当にすごいです!!!
去年経験させていただきました。
それでもやっぱり軽井沢はまた行きたくなちゃう~♪
ハルニレテラスだったんですね。
ランタンがともったとこみたいなぁ。
ものすごく幻想的で綺麗なんだろうなぁ~。
シャルディーノのお料理は美味しそう~。
マープルちゃんのディナーも美味しそうですよん☆☆☆

走った~~~~父娘♪
マープルちゃんは、コレがないとねっ!
ハルニレテラスへ向かう遊歩道、もみの木広場のランタン!!
ホント、ここドキドキしちゃうくらいステキ~!!
雨上がりで他の人がいないのが、
マープルちゃんだけのおとぎの国みたいで、逆にイイ感じ~♪

どのお食事も、とっても美味しそうだね!
マープルちゃんの、お芋多めのディナーもねっ!
おなかもいっぱい!あとは寝るだけのマープルちゃん、可愛い~ねぇ☆
明日は何があるかな~♪

お天気が残念だったのですね。
でも クリスマスバージョンのハルニレテラス 素敵!!
晴れていたら 貸し切り状態は、無理だったかもだから
OKですね^^v
アウトレットでバーゲンやってると 周辺は、渋滞ですよねi-201
我が家の近くのアウトレットもバーゲンの時は、近くのインターチェンジから
高速に乗れないのですよi-238
ジャルディーノさんのお料理は、美味しいから
お腹も心も満たされて 翌日の予定をたてたのですね~♪

すごーい☆
軽井沢、すてきな旅でしたね~♪
クリスマスの飾りつけも素敵ですね!

パパさんはマープルちゃんと一緒に走ってくれていいな~☆
うちも一緒に走ってくれると運動不足解消になるんだけど…(爆)

続きも楽しみにしています♪

この日は生憎な天気だったけど
でも、翌日はきっといっぱい楽しめたでしょ(^^♪

軽井沢のクリスマスイルミ~!!
憧れなの~\(~o~)/
そして今年やっと見られるかも???
でも寒さに私が耐えられるか???

連休初日はあいにくのお天気でしたね・・・
我が家はその前の週に行こうと思って宿は予約したものの、お天気も悪くなりそうだったのでキャンセルしたんです(>_<)
星のエリアのクリスマスいいですね~
あ~!やっぱり行きたくなっちゃった^^
マープルちゃん、いいな♡

こんにちは~♪
軽井沢に行かれたのですね~
軽井沢と言うと、夏に行くイメージがあるけど、
この時期の軽井沢はクリスマスムード満点で素敵☆
10Mのもみの木があるなんて、すごい!
お宿の心遣いも嬉しくなりますね!
次の日は、どこに~~?
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
