

2012晩秋の軽井沢 2

24日 軽井沢ジャルディーノで迎えた朝。 ゆっくりと7時すぎに起床 
目覚めた時は雲っていたけど、朝食を食べてる間に 日差しが
20121124m02.jpg
わたしの朝ごはんは パンプキンリゾットとりんごとさつま芋の蜂蜜煮
20121124m03.jpg
あっという間に消えちゃった・・・ 美味しかったよ

ふたりの朝ごはんは和食
20121124m04.jpg
いろいろ食べられてヘルシーです 美味しかったって

ごはん食べたあとなので、ちょっとだけラン
20121124m05.jpg
ウッドチップは湿ってたほうが気持ちいいかも
20121124m06.jpg

チェックアウト前 ツリーの前で
20121124m07.jpg
すっかりお天気になって 
20121124m08.jpg
1泊だけだったけど、お世話になりました

ジャルディーノを出ると 浅間山が綺麗に見えたよ
近くの公園で車を停めて おうちが入っちゃうね
20121124m09.jpg
浅間山は昨日も雪だったのかな
20121124m10.jpg

18号に出ると、軽井沢方面はすでに渋滞
前日決めたとおり、軽井沢とは逆方向へ
いつも気になりながらも、通りすぎてしまうお花屋さんに寄ってみたよ
20121124m11.jpg
QRS家のママ ひーちゃんが前にお買物に来ていたお花屋さん
お外には もみの木がいっぱい 店内には魅力的な雑貨もいっぱいあったよ
ちっちゃな物をちょこっと買ってきました。
暖かい飲み物のサービスもあって、ふたりともココアをいただいていたよ

ふたたび 車を走らせて着いたところは、小諸城址 懐古園
20121124m12.jpg
とうちゃんは若いころ、かあちゃんは学生時代に来たことがあるって、ずいぶん むかし
石垣が立派 
20121124m13.jpg
二の丸跡にあがると 
20121124m14.jpg
浅間山
20121124m15.jpg
南丸跡では紅葉が目が前
20121124m16.jpg
いろいろな色が混ざり合って、綺麗
20121124m17.jpg
紅葉情報で見ごろは過ぎたとのことだったけど、まだまだ綺麗
20121124m18.jpg
黒門橋 深い谷の両側にも、まだ綺麗な紅葉
20121124m19.jpg
橋の下をのぞいてみたよ
20121124m20.jpg

紅葉ケ丘 丸太のベンチに乗せられて、ちんまり
20121124m21.jpg
紅葉は散り始めているけれど、落ち葉がとっても綺麗
20121124m22.jpg
さくさく
20121124m23.jpg

石垣にのせられて よいコはマネしないでねぇ
20121124m24.jpg
茅葺の東屋の前で
20121124m25.jpg
橋を渡って、水の手展望台へ
20121124m26.jpg
下に流れるのは 千曲川 
20121124m27.jpg

わたしがいるのは 石垣の上
20121124m29.jpg
こんなところを歩いて、ちょっと石段を上ると、
20121124m30.jpg
天守閣跡
20121124m31.jpg
懐古神社の池の前で
20121124m32.jpg
北の丸跡は弓道場になっていて、おじさまが弓を
20121124m33.jpg
初めて見たけど、すごい速さで飛ぶ矢。手前の的に続けて命中! 素晴らしいです
20121124m34.jpg
紅葉の綺麗なところを通って、この先は動物園
20121124m35.jpg
ぞうさんがパオパオなく声が気になって行ってみたけど、ワンコはダメでした
1時間半くらいお散歩して、お昼もとっくに過ぎたけど、
駐車場横の名物のおそばやさんは大行列。 どこも連休で大混雑
御代田あたりまで戻ってランチにしようかと思ったけど、道路の渋滞も考えて早めに帰路へ
ランチは、車の中でマック

横川SAでも紅葉が綺麗だったよ
20121124m36.jpg
帰りも車が多く、ところどころ渋滞して4時間近くかかったのかな?
とうちゃん 運転お疲れさま 峠の釜めしで晩ごはん
20121124m37.jpg
お天気悪くてどうなるかと思ったけど、思いがけず クリスマス気分と紅葉見物ができて
楽しい旅行になりました
次はどこに行けるのかな~ まだ未定、春になっちゃうのかな?   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

パパさん運転お疲れ様です。軽井沢の渋滞は本当に
すごいので・・。でも紅葉がとても素敵。落ち葉がおちて
真っ赤な絨毯みたいでなお素敵です~♪
シャルディーノの朝食ヘルシーで大好きです。
しばらくシャルディーノで泊まってないので行きたくなりました。
マープルちゃん楽しかったね♪

初日は雨だったけど翌日が晴れて良かったですね。
紅葉が真っ赤でとても綺麗
オフシーズンでも連休だと混むんですね。
マープルちゃんのブログ見たらクリスマスチックな軽井沢に行きたくなっちゃったよ(*^^*)

真っ赤な落ち葉の上で、サクサク気持ち良さそうだね~☆
アクティブな可愛いマープルちゃんがいっぱいだーーー!!
足も長くてカッコイイわーーー!!
ポーズも決まっておりこうさん☆

海んち地方、わんこOKの動物園ありますよ~(^O^)

欲張らずに、潔く帰路に着く!
海んちとは、ココが違う素敵なマープルちゃんち、勉強になります。

パパさん、運転お疲れ様ぁ~
最後の晩御飯が最高ですね
特に軽井沢ビールいいですね・・・疲れが癒えそうぉ~(アルコール飲めない私ですけど・・・)

クリスマス気分と紅葉がとっても素敵v-10
もみじのジュータンがとってもいいお写真ですね

マープルちゃん、今回はお会いできなくてとっても残念でしたけど
是非また機会がありますように・・・v-238
momo姐さんの元気なパワー見てくださいね!

秋と冬をいっぺんに楽しめたような旅行でしたね♪
ハルニレテラス素敵☆
行きた~~い!
でもそろそろ軽井沢も雪が降るかなー。
スタッドレスタイヤ持ってないんです(^_^;)
マープルちゃん、いろんな所に行けて羨ましいわ(^^)

ウフフ~やっとこさジャルに行けたね♪
ここの小諸城、行きたかった所なんだぁ(^^)
たくさんお散歩できそうだね。
軽井沢寒かったでしょ?
昼間はお日様があたって暖かかったかな?

↑ん~?チーズステックなんて香りのよいカミカミがあるの?
うひょ~僕ちゃんたち喜んじゃう♪
マープルちゃんも好きそうで(笑)
早く父ちゃん帰ってきてお会いできるといいね(^∀^)

軽井沢…よかったですね。
浅間山、もう白い!!
私もこのころ行ったこと思い出します。寒かったなぁ~

我が家は今回はマイルお泊りお留守番でした。
優しいお姉さんがお迎えに来て、さっさと乗り込んで…
私達の心配はどこに?って感じ。

それにしても、マープルちゃんはモデルさんだわ

マープル家の旅はいつも素敵な場所や自然の多い場所へ
行かれててとても参考になります(^^)
ここのお花屋さん可愛かったでしょ!!
ひーちゃんもお気に入りでけっこう植木鉢なんかを買ってるよ☆
これからの軽井沢はイルミネーションがとってもきれい♪
シーズンオフでお店はクローズになっちゃうところが多いけど
ぜひぜひまた来てね☆
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
