

紅葉さんぽ♪

昨日の日曜日は とうちゃんは家でお仕事
だけど 午前中はお天気良かったし、お昼休みを兼ねて お散歩へ
20121203m01.jpg
いつものお散歩コースの親水公園は ここから始まります。
ここから3500m 途中で1度だけ信号を渡りますが、あとはテクテク
森林公園のほうに支流がひとつあって そっちを入れると全長 約4000mです
我が家からここまでは徒歩3分かな 出かける時にはもう雲っていて残念だけど。

歩きはじめてすぐの最初の紅葉 だいぶ紅くなってきたね
20121203m02.jpg
朝は止まってることが多い噴水も 流れてました
20121203m03.jpg
黄色と赤とグリーンが混ざり合って 綺麗
20121203m04.jpg
滝のところで
20121203m05.jpg
つり橋を渡って・・・
20121203m06.jpg

このあと信号を渡って、続きです
20121203m07.jpg
広場になってるあたりには カモさんがたくさんいて、川に入っていく勢い
20121203m08.jpg
より近くで見られるように 向こう岸へまわりこんだけど、カモさん スイスイ~っと大移動
20121203m09.jpg
吠えたわけでも 騒いだわけでもないのに、嫌な予感したのかな
お船を見ながら、こんな橋を渡って、
20121203m10.jpg
しばらく歩くと こんどは 白サギさん
20121203m11.jpg
ここでも静かに見てたのに、飛んでいっちゃったぁ
20121203m12.jpg

京葉道路の下を通ると、その向こうは公園の幅が広いような気がします
20121203m13.jpg
さらに首都高7号線をくぐると、紅葉の綺麗な場所なんだけど、まだちょっと早かった・・・
20121203m14.jpg

このあたりはいい感じかな 上に紅葉、下にカモさん 間にわたし
20121203m15.jpg
ここから先は カモさんがたくさんいて
20121203m16.jpg

この右のほうに赤いポストが見えるんだけど、
20121203m17.jpg
このポスト 屋根がついてます
20121203m18.jpg

もうしばらく歩くと ちょっとした池になっていて
20121203m19.jpg
ここが 親水公園の終点 
20121203m20.jpg

せっかくなので、道路を渡って 土手へ。手前が中川、奥に荒川が流れてます
川辺に降りるとスカイツリーが見えるかと思ったけど、首都高中央環状線で全部は見えず
20121203m21.jpg
片道3500m、来た道を またトコトコと戻って 往復7000m
端まで行くつもりじゃなかったけど歩いちゃったね、よく歩きました
20121203m22.jpg
紅葉を求めて 2時間ちょっと、ほどよく疲れて 気持ちのいいお散歩でした    マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃん凄いです!!!
いゃ~よく頑張りましたね~♪
ヘタレなDuは絶対無理かも~。
マープルちゃんカモさん大好きなんだね~。
見てる後姿がほのぼのしていていいなぁ♪

とってもよいお散歩コースがあるんですね。
噴水があったり橋渡ったり白サギやカモさんがいたり。
一緒にお散歩した気分になりました。
うちの方にはサイクリング道路があるけど自転車に気を使わないといけないからお散歩には不向きかな。
マープルちゃん沢山歩いて満足気なお顔だね(*^^*)

往復7キロ よく歩いたね〜
さすがアウトドアファミリーだわ^ ^
でもステキな散歩コースだね
今度、チャレンジしようかな(*^^*)
その時はお付き合い願います☆〜(ゝ。∂)

いつもブログに出てくる親水公園 こんなに素敵なロングお散歩が
できるのですね!!
次々 素敵な景色は、どこか遠くにお出かけしたのかと思っちゃうほど・・
マープルちゃんの大好きなカモさんにも会えるのですね♪
車や自転車の心配もしなくていいし 羨ましいお散歩コースですね!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
