

本日始動!女子力向上委員会???

本日午前中 かあちゃんと自転車に乗って、お出かけ~

ムックの土手で用事があって休憩 現在、河川敷は護岸工事中なので、土手の上でね
20121206m01.jpg
さぁっと用を済ませ、すでに待ち合わせに遅れぎみなので、急いで出発

遅れぎみだというのに、途中で寄り道
20121206m02.jpg
こんな直売所があったので、思わず 区内産のきくらげと椎茸を購入
20121206m03.jpg
このあと、道に迷って 大幅に遅刻して、着いたところは・・・

いらっしゃ~い
20121206m04.jpg
夏の花火以来のジジちゃん家
なにもかもお洒落なジジちゃんのおうちにおじゃましました

ご一緒したのは、はなちゃんママさん
だけど、はなちゃんが幼稚園で欠席だったので、写真がありません
はなちゃんママさんの写真 撮ってくれば良かったね

コーヒーもシナモン入りでお洒落です
20121206m05.jpg
さて、本日集まった本題は 本をみながら あーだこーだ言ってても決まらず
実は あるものを手作りしようというこの企画、先生はかあちゃん!って、大丈夫なのか
心許ないけど、とにかく本日 始動しました

話題は本題をそれながらも ワイワイ 
ジジちゃんとわたしはというと・・・
ジジちゃんは おうちだからリラックス
20121206m06.jpg
わたしもポカポカで居心地良くって、まったり~
20121206m07.jpg

ジジちゃんママさんがランチの支度をしてくれているあいだ、おやつの配給
ちっちゃいオヤツでも 目が真剣なジジちゃん
20121206m08.jpg
もちろん わたしだって負けてません
20121206m09.jpg

そうこうしているうちに お料理得意なジジちゃんママさんのご馳走ランチが
20121206m10.jpg
すごいです しかも全部美味しいんだって
クロくんママ~ 今日は来られなくなっちゃって、ホントに残念だったね

おなかパンパンになるまでいただいて。
お料理の先生 ジジちゃんママさんです
BBQのときのじゃがいものパンケーキの作り方も教わりましたよ!
近々 作ってみたいって、かあちゃんが言ってますけど

ランチのあと わたしはちょっと中座して、お散歩へ
20121206m11.jpg
今日は暖かくって、気持ちの良いお散歩でした
20121206m12.jpg

ジジちゃん家に戻って、今 ランチしたばかりなのに、コーヒーにデザート
はなちゃんママさんが持ってきてくれた美味しい杏仁プリン?の写真がなかった
わたしはジジちゃんママさんに ワンコのワッフルをいただいたよ
20121206m13.jpg
とっても美味しかったですっ

コーヒーをいただきながら、今日決めるべきことを決めて、
次回の場所と日にちをだいたい決めて お開きになりました・・・
かあちゃんが夕方からバイトだったので、忙しなくて すみません

しかも かあちゃん食べっぱなしの、わたし おもちゃ出しまくりの出しっぱなしで
こんなかあちゃんとわたしですが、次回もよろしくお願いします
さて、次回は来週? 女子力向上委員会の全貌はあきらかになるのか?  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
