

第2回 女子力向上委員会

昨日の続きです 
20121212m01.jpg
我が家に遊びに来てくれたお友達は・・・

ちびシュナ はなちゃん&ママさん 車で出動ありがとう
20121212m05.jpg

ジジちゃん&ママさん
20121212m06.jpg

クロくん&ママさん
20121212m07.jpg

で、みんなで熱心に話しているのは
20121212m04.jpg
ワンコのセーターを編みましょう~ってことで、みなさん材料を準備してきました
20121212m08.jpg
クロくんママさんは 今回マフラーを作るんですって
セーターをやめて、マフラーに変更した方もいるようです・・・
かあちゃんは どうしようか考えながら、この日は着手せず

おしゃべりしながら、あっという間に お昼の時間
20121212m09.jpg
一番簡単な おでん ちぎったり、出して並べただけのずぼらランチ

ワンコたちは まったりしたり、うろうろしたり
20121212m10.jpg

ランチのあと みなさん真面目にやってます
20121212m11.jpg

そして、ずーっと集中して編み続けていたクロくんママさん マフラー完成しちゃいました
20121212m12.jpg
白と茶と水色の混ざり毛糸で編んだマフラー クロくんに良く似合っています

そして、怒涛のおやつタイムに突入!ママたちの (写真がなかった
ワンコたちにも おやつがふるまわれましたよ
20121212m13.jpg
お座りしていないお行儀の悪いイニシャルMって

宴たけなわでしたが、かあちゃんのバイトの時間が近づいてきたため お開きとなりました。
慌ただしくて、すみません
最後に記念の集合写真
20121212m14.jpg
クロくん はなちゃん ジジちゃん マープル

みなさん 来ていただいて、ありがとうございました!
いろいろとお土産も持ってきていただいて ありがとう、ご馳走さまでした

結局この日は手つかずで終わってしまったかあちゃん、少しずつ頑張っていく予定デス
みなさん 次回もよろしくお願いします    マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごぃすごぃ!!!!
手芸もミシンも編み物も
とにかく何にもできないひーちゃんからみたら
この女子力向上委員会、かなりレベル高いですよ!!!
こんな風にチャッチャっとマフラー編んだりニット作れたら
楽しいだろうな~
いいな~羨ましい(^^)

ワンコのセーターを編みましょう!なんてすご~い!
尊敬しちゃいます(*^_^*)
皆さん、器用なんですね♪
羨ましすぎます!
いいな、いいな♡

先日はありがとうございました!
マープルちゃん、あの日ビックリしたましたよね。。。
大丈夫だったかしら。。。

くさり編みの最初もわからず。。。
長編み??もわからず。。。
ふさふさはどうやって作るの。。。?
な私でしたが(汗)マープルママさんに教えていただいて、
なんとか完成しました~☆
ランチから何から何までありがとうございました!

昨日、整骨院に行ったら、肩がバキバキすぎて、
温めてからほぐしてもらいました^^

集中力を鍛えるために、また何か編もうかな~。
その時にはまた色々教えてください♪

女子力向上委員会、いいですね~
実は私(momoたんママ)は下手なくせに手作りだぁ~い好き!
でも、なかなか編み物へすすめないズボラさんなのです(≧∀≦。)
セーターやマフラーが出来上がったら素敵でしょうね~

イニシャルMって・・・・・うふふ、可愛いですね
お行儀の悪さは我が家のMたんも負けませんよ(笑)

わー!その輪の中に入りたいです~
唯一、編み物(鍵)だけは好きな私。
でもね、セーターの様な難しいのはできないの!

よし!決めた
次回帰省の際は、編み物指導してもらおーっと(^.^)
真夏でも許してくれる?
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
