

ふっかふかマット

昨日から かあちゃんもバイトが始まり、我が家にも日常が戻ってきました
七草粥もどきも食べたし
20130108m01.jpg
お散歩も 山茶花を見ながら、
20130108m02.jpg
親水公園をとことこ
20130108m08.jpg
いつものお散歩コースです

さて、お正月の間 放置していたものも完成したよ
20130108m03.jpg
ふっかふかカフェマット
年末に ユニクロのプレミアムダウンブランケットでポンチョを作った残りの半分
そのままでもいいかと思ったんだけど、
ホリホリして布が破れて ダウンが飛び散っちゃうとタイヘンなことになるので、
表側だけ布をつけて、周囲をバイアスで挟んで 縫ってみました

座りごこちは・・・
20130108m04.jpg
いいかも?

フセごこちも いい感じ
20130108m05.jpg

このマットのいいところは、ふっかふかなのはもちろんなんだけど、
畳むとちっちゃくなって、とっても軽いの
20130108m06.jpg
大きさ比べの適当なものがなかったので、お友達からいただいたマグカップと比べて
わたしとかあちゃんだけで出かける時は少しでも持ち物を減らしたいので、
小さくて軽いのが欲しかったんだって。

裏はこんな感じ
20130108m07.jpg
これを持って たくさんお出かけできるといいね    マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

お出かけのときは本当に荷物減らしたいものです。
軽くて座り心地良さそうですねっ♪
あぁ~お裁縫が得意だったら私もDuのためにいそいそ
とつくりたいなぁ。なぜか私の母はお裁縫大好きで
似なかったです・・(笑)
マープルちゃん気持ち良さそうだわぁ♪

いいな~♪
いいな~♪
軽くて持ち運びが便利で使い心地がよいマット!
市販で探すと中々ないんですよね~。
マープルママさん、本当にすごい!
今度、カフェマット作りたいです。
うちに生地は山ほどあります(笑)ので
是非教えてください☆

軽くて小さくなる カフェマット 素敵にリメイクですねe-420
発想もセンスも抜群!!
このドット柄 私の好みです^^
何でも作ってしまう でかまーぷるさんに絶賛しっぱなしです(^^)v

↓串カツ 食べに行きたいです~♪
  マープルちゃん 2駅頑張ったね!

小さくたためると持ち運びに便利ですよね
暖かいマット作って貰って良かったね~
マープルちゃん!
器用なママさんが羨ましい私です

わぁ、カワイイですー!!
その上軽くて、コンパクトと
機能的でステキなカフェマットですね☆
マープルちゃんも温かくて柔らかいマットは
快適でしょうね^^

お裁縫お上手な
でかまーぷるさんがうらやましいです!

串カツ田中!!
ビッテパパのツイートを見て行きたくなっちゃいました!!
もう行く日決めたも~ん。
ダウンでマット?
マープルママさん、ほんと上手。

今頃ですが…先日の新年会は参加できなくて残念でした~。
また今度リベンジさせてください☆

フカフカマット良いですね。
その横にあるマグカップもとっても気になるー♪
ママが器用だと素敵グッズがたくさん増えていくね。

わぉ~!!知恵を結集して完成したマットだね。
薄くて軽くて温かい♪
いいね。いいね。
知恵はあったらいいなを形に変えてくれるね。

晴れ着の生地、”ナオミコレクション”かなぁ。
パターンは市販のものを使ったの?
わたしも作ってみたいなぁ。
教えてくれると、ありがたいです。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
