

ご一緒ランチ

寒い日が続いて、我が家の小松菜も全然成長してません・・・
20130126m06.jpg

今日の午前中も お天気が良かったけど、空気がとっても冷たかったマープル地方。
かあちゃんがお買物に行くというので、一緒に行くことにしたよ
お目当ては お野菜の直売所
20130126m07.jpg
9時半くらいから しばらくはテーブルにお野菜並べて売っているんだけど、
そのあとは 自動販売機になっちゃうんだよ。
テーブルに並べてるうちに行きたかったけど、ちょっと遅かったぁ
20130126m08.jpg
ほとんど100円、一部150円だったかな?
今日買ったのは 菜の花とカブ
20130126m09.jpg
朝採りだから やわらかくて美味しいのだ

今日はとうちゃんがお仕事でいないので、久しぶりの おふたりさまランチ
20130126m10.jpg
早速 菜の花とカブを使って、和風ポトフ
かあちゃんだけ 昨日買ったパンくるあん付

菜の花 カブの実と葉 大根 じゃがいも 人参 しめじ 鶏肉 かつおぶし入りだよ~ 
20130126m11.jpg
いただきます! あっという間に消えたけど、美味しかったな (たぶん)

いつもはランチを食べないわたしなので、夜のごはんは若干少な目で寂しかったけど・・・
ご一緒ランチ、また食べようね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
