

まっ白セーター

今朝も寒くて おとなりの公園の霜柱もガチガチで冷たい~
20130127m01.jpg

そんな寒がりのわたしに強い味方が登場
20130127m08.jpg
かあちゃんがアミアミしていたセーターができあがりました

参考にしたのは コレ
20130127m02.jpg
X'masパーティの時に Gちゃんが来ていたfさんのセーター

ちょっと着させてもらいました
20130127m03.jpg
かわいいじゃないですか!!

ということで、
昨シーズンの終わりに買っておいた1袋10個入り千円の毛糸(純毛の並太)で編みはじめ
20130127m04.jpg
背中のアクセントは、家にあった皮のヒモを通して 誰かの服についてた替えのボタンを
毛糸は 3個使って少し残っているので、300円也のセーター

Gちゃんのセーターはラグランだったけど、編み方よくわからなかったみたいで、
タンクトップみたいにして、袖をつけてあります。
それと、もっとこっくりとした毛糸が良かったけど、この毛糸があったからね・・・
20130127m05.jpg
どうかな?
20130127m06.jpg
大きさもピッタリで今までかあちゃんが編んだセーターで一番いいかも
20130127m07.jpg

あみあみ会まだ続きそうなので、お次はなにを編もうか考え中みたいデス   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

すご~い~~~!
お手本見ただけで編めちゃうなんて~~~~~♪
いいなぁ~マープルちゃん!!
いっぱい愛が詰まったセーターは暖かいねv-238

きゃぁ~~!! マープルちゃん なんてステキなセーターなの~~!!
マープルちゃんのイメージにピッタリだし
サイズもバッチリ!! とってもよく似合ってるよ~♪
慎くんママは、お人形を作る魔法使いだけど
でかマープルさんは、お洋服を作る魔法使いだね!!
でかマープルさん、受注してくださ~い!!

わぁ~素敵なセーターですね
マープルちゃんとっても似合ってますね
可愛い~
器用なママさんが本当に羨ましい私です

もぉ~~どうして こんなに器用なのでしょうねぇ~!!
見本をちょこっと見ただけで編めちゃうなんてe-317
こんな素敵なセーター 編めたらいいなぁ~
編めない人のために 注文を受けてもらえないでしょかぁ?!
マープルちゃん とっても似合ってるよ(^^)/

うん!うん!!
真っ白なセーター、とってもよく似合ってますよ~v-424

ママさん、すごい~~~~v-424

ごはんやおやつ、着るものまで、、、、、
いっぱい手作りしてもらって、マープルちゃんは幸せだねv-344

本当に凄すぎです!!!
素敵~でかマープルさん売り物ですよん♪
マープルちゃんぬくぬくあったかお出かけも楽しみだね。
ボタンがまたおしゃれだわぁ。
マープルちゃんにすっごく似合っていて素敵☆☆☆

相変わらず、ささ~~~っとできてますね。

ステキ、ステキ!!!
お嬢様マープルちゃんは白も似合いますね。
マイルだったらすぐに茶色になりそう・・・

次の作品も楽しみにしてます。

すごーーい☆
可愛い〜セーター♪
売ってたら欲しいくらいですよ。。
ホントに器用だし、でかマープルさんのセンス結構好きです。
次はどんなのが出来るのかな(^^)

すごーい!!
とても可愛いです♪

私もセーター編みたいけど
袖の始末が上手にできなくて。。。^^;
今度教えて欲しいです~。

マープルちゃん、温かセーターよかったね(^^)

すご~いっ!
マープルちゃんにとっても似合ってます♪
白いセーター、マープルちゃんの雰囲気にバッチリ!

それにしても見ただけで編めちゃうなんて!
凄すぎますっ

マープルママは魔法の手を持ってるね!
何でも出来てしまう…羨ましい!

白のセーター雰囲気がマープルちゃんに合ってて
素敵♪
とってもよく似合ってるね(^^)

マープルママ~、すごいです。
私も、昔から人間のセーターは編んでいました。
でも、いつも本を見ていますので
セーターを見てすぐに編むなんてできません。

チロ姫ママにせがまれて、
本も買ったけど買って満足してます。
「いつ出来るの?」なんて最近せかされて
やってみようかな~。けど、なかなか取り組む時間がない。

先生~今度教えてください。

すんごい、かわいい~!
リコたんママさん同様、注文したいわ。
私はお裁縫はてんでダメなのです(^^;;
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
