

改良された昭和オーバー

今日は雪の予報
関東南部でも10cmの積雪の予想でしたが、今現在のマープル地方は ほとんど雨・・・
何度もお外を見ているけど、ちょっとミゾレっぽい?と思う時もあるけど、ほぼ雨デス
(11時くらいね)

こんな寒い日に着ようと思って 先月作ったこのオーバー風ぽかぽかコート(記事はコチラ
20130119m02.jpg
お外では こんなふうに重ね着していました
20130120m08.jpg
買いたいと思っていた白いハイネックのセーターは 在庫ナシでポチっと出来ず
そこで、改良しました

名付けて 昭和オーバー
20130206m01.jpg
背中側から見ると、ほとんど変わりばえしませんが・・・

胸とおなかをつけました
20130206m02.jpg
着ると
20130206m03.jpg
こんな感じです
20130206m04.jpg
あったかいよ
20130206m05.jpg
裏のもこもこは手触りもよくて暖かいので、肌に直接ふれたほうが気持ちいいかも~



さて、話しはかわって 昨日のこと。
我が家に集まったこのメンバー
20130206m06.jpg
ジジちゃん はなちゃん マープル クロくん

あみあみ?か ちくちく?か 何かするはずだったのに・・・
気づけば ランチ (かあちゃんが作ったのでテキトーランチだけど)
20130206m07.jpg
そのあと 
はなちゃんが持ってきてくれたアイスを食べ クロくんが持ってきてくれたゼリーを食べ
ジジちゃんが持ってきてくれたチョコレートラテを堪能したママさんズ

わたしたちには たまーにオヤツ、ちょびっとリンゴ
20130206m08.jpg
リンゴで遊ばれちゃったクロくん
我が家のカメラには これだけの写真しかなかったのです

はなちゃんの完成したセーターとわたしのセーター ジジちゃんのマフラーをお披露目して、
クロくんママさんが布を広げて どうするこうするとちょっとだけ話しはしてたけど・・・
結局 食べ続けて終わってしまった昨日
大事なもの忘れていっちゃったママさんもいたとか
まぁ こんな日もあるよね。楽しかったし

次回もよろしくお願いします~    マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

今日もMHK速報があるかと思ったけど、
雪じゃなく雨だったのですね。
こんな寒い日には改良版昭和オーバーは モッテコイだけど、
泥んこ道で汚れちゃったら大変!!
昭和オーバーってネーミング、いいわ~♪
僕のお母さんも小さい頃はオーバーって言ってたって。
ちくちくでも あみあみでもなく、
ママさんズのウマウマになっちゃったのね~♪

↓↓豆まきの 気合い入ってる赤鬼マープルちゃん、いいわ~♪

昭和オーバー暖かそうだわぁ。
改良をすいすいしちゃうところが凄いです♪
ランチバランスとれていてとっても美味しそうだわ。
りんごで遊ばれたクロ君かわいいですね。
マープルちゃんが着ると昭和オーバーが平成オーバーに。
今日もとっても可愛い~♪

昭和オーバーがとっても暖かそうでいいですね。
ネーミングもナイス。ママさんのハンドメイドの腕前も相当
上がったようですね。スゴイな~~~~
ランチもカロリー控えめそう、こういうメニューを毎日食べる
ことができたらいいんですが・・・・・
ハンドメイドに料理と・・・・素敵奥様でーす。

今風でどこが昭和なのかしら?
とっても素敵ですよ。
しかもどうやって胸とお腹を足したのかしら?
器用過ぎてわからない(笑)
ママさん達が集まれば楽しい時間はアッという間ですよね。

昨日はありがとうございました~☆
何もしなかったけど(笑)楽しい思い出は作れました^^

マープルちゃんのコート可愛いですよね~。
クロもコート、もう一度着せてみようかな~♪

いつかママさんにお料理教えてもらいたいでーす!

ホント!素敵なオーバーですね
デザインも色も私好み~昭和の女だから(笑)

ママさんのランチ美味しそう
お友達との楽しい時間はあっという間ですよね

マープルママ♪いつも美味しいランチをありがとう〜*\(^o^)/*
この日はホントに食べただけだったね…^^;
今度は絶対に頑張るわ!
ご指導の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m

凄い凄い!
ママさん、尊敬しちゃいます(^-^)v

老後、その仲間に入れて下さいねー(^3^)/

素敵なお洋服!!
しかもとっても暖かそうですね♪
不器用な私には何をどうしたら、こんなに素敵なお洋服が出来上がるのかさっぱり…ですf(^^;
これなら、寒い日でもお散歩ぬくぬくだねっ♪

マープルちゃんもお帰り祭りするんですね(*^^*)
いただいたコメントを読みながら、ほっこりしました。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
