

海とイチゴと水仙と

毎年恒例になっている房総への春探しの小さな旅、今年も行ってきました!
三連休の初日 とうちゃんが実家に用があったのだけど、急遽翌日に変更になったので
行きそびれていた房総へ行くことに

最初に向かったのは、ローズマリー公園
20130209m01.jpg
だけど行ってビックリ! すっかり様子が変わってた!!
市から民間に委託されたようで、今まであったカモさんが遊ぶ池があった広場がなくなって、
はなまる市場なる土産店になっていた・・・
カモさんのエサあげとか楽しみがなくなっちゃって、ただの道の駅・・・ 残念

ここへ来るもうひとつのお楽しみ
おとなりのイチゴ農園は変わってなくて良かったぁ~ イチゴを買ったよ
甘くて大きいイチゴは章姫
20130209m02.jpg
みんなでイチゴを味見して

海へ
20130209m03.jpg
とうちゃんと向こうのほうまで走っていって

20130209m04.jpg
かあちゃん 楽しいよ~
20130209m05.jpg

ふたたび走っていったけど、あれ?
20130209m06.jpg
とうちゃん 途中でヘコタレてます
20130209m07.jpg
もうちょっとお天気が良かったらね・・・
20130209m08.jpg
くんくんしてお口もお鼻も砂だらけ
20130209m09.jpg
広い砂浜 他には釣りをしているおじさんが一人だけ、楽しめたね
20130209m10.jpg

ローズマリー公園に戻って、文句いいつつもお野菜やお花を買って
ソフトクリーム100円引き券をもらったので、せっかくなので びわソフト
20130209m11.jpg

ちょっと早めのランチは、館山に来たらお決まりのおすし 鮨和
20130209m12.jpg
奮発して特上にぎり
20130209m13.jpg
わたしはこうやってイスの上に正座して、カウンターの中を凝視
20130209m14.jpg
おじさんにおりこうだねって褒められたけど、わたしのごはんは出てこなかった・・・
持参のクッキーを食べただけ

食後はピーナツソフトなんだって
20130209m15.jpg
スキありで、ペロっとしちゃったよ

さて、おなかもいっぱいになって(ふたりがね) 次の目的地へ
鋸南町の江月水仙ロードです
20130209m16.jpg
4年ぶりにやってきました。去年は水仙を見に佐久間ダムに行っちゃったからね
20130209m17.jpg
道路沿いや民家 休耕田や斜面に水仙が植えてあります。
20130209m18.jpg
菜の花もところどころに
20130209m20.jpg
ほとんどが私有地で入っていけないのですが、史跡らしき看板があったので ちょっと進入
20130209m21.jpg
なにもなさそうでした・・・
20130209m22.jpg
水仙は見ごろです
20130209m25.jpg
梅もだいぶ咲いていました
20130209m23.jpg
ところどころに植えてある桜は河津桜 こちらでは頼朝桜というらしい
20130209m24.jpg
2か所で花が咲いているのを見れました
水仙の花を見ながら いい香りに包まれて とことこハイキング
20130209m26.jpg
こんな里山の風景を見ながら、2時間ほどのお散歩でした
20130209m27.jpg

三連休 唯一のお出かけだったけど、久しぶりのプチ遠出 とっても楽しかったね  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

春を訪ねて房総にお出かけだったのね♪
美味しい物食べて楽しいお散歩の旅でしたね。
海のマープルちゃん、弾けてるね。
パパさんお疲れ様でした。

マープルちゃんローズマリーガーデンそんなに変わって
しまったのぉ。
それにしても水仙とってもきれいだわぁ。
マープルちゃんは本当に海が似合います。
ドックランより気持ちがいいのかなぁ。
わんちゃんと一緒に入れるおすし屋さん。
いつか行きたいと思います~♪

三連休、お天気も良くてお出掛け日和でしたね
房総は暖かかったですか?
いちごの味見と梅の花&水仙
海を気持ち良さそうに走るマープルちゃん!
まさに「春ぅ~」って感じでいいなぁ~♪

でも、食いしん坊の私は・・・・その特上にぎりに目が釘付け(≧∀≦。)
マープルちゃんのようにお利口さんにできないと思われる私です
パクッっていっちゃいそう~
大人の人間なのに・・・(笑)

すぐそこまで春が来ているようですね☆
海で爆走する父娘、いつ見てもステキです!!
とうちゃん お疲れさま!

マープルちゃんみたいに おりこうにできるか
不安たっぷりだけど・・・鮨和! 絶対行きます!^_^;
僕も春探しのおでかけ行かなくっちゃーー☆

もう、春はすぐそこまで来てるんですね~
って事は花粉がそろそろ・・・
水仙キレイですね~。
ふふふっ
パパさんダッシュで疲れちゃったのですね^m^
ほんわかさせていただきました。
そして、お寿司っ!
おいしそ~
ワンも一緒に入れるお寿司屋さん。
いいないいな~。
みんなでプチ遠出、マープルちゃん良かったね~♡

房総♪行きたいのになかなか行けないの~!!
あの苺また買いに行きたいわ~(^o^)
マープルちゃんと 海ってなんか
いい感じなのよね~(*^_^*)

お寿司のお裾分けは無かったですか…
残念!!

マープルちゃん、パパとママと3にんでのお出掛け楽しそうだね〜♪
房総はもう春の気配を感じさせてくれるのね〜^_−☆
お寿司、美味しそう!
でもマープルちゃんにとってはやっぱりイチゴだよねぇ( ^ω^ )
イチゴ狩、行きた〜い!

房総は、ひと足先に春を満喫できますね~♪
毎年 行きたいけれど ちょっと遠くて行けない我が家ですi-241
特上にぎり いいなぁ~~!
2回もソフト食べたのですね^^
房総は、暖かいから大丈夫なのかな!?
この日はね 午前中の風が冷たかったから カメさんに
会えなかったんですよi-195
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
